宮古島

先月の初めに宮古島行ってきました。

海ってあんま好きじゃなかったんだけど、南の海ってこんなに綺麗だったんだねぇ。

サンゴ礁が透けて見える。

d0140680_23554917.jpg

大阪湾や瀬戸内海とはホント比べ物にならないし、日本海の色とも全然違って本気で感動。

そんなわたしが、カヤックで無人の砂浜に行き、シュノーケルを楽しみ、引き潮の時にだけ入れる鍾乳洞に入るというアドベンチャーツアーに参加してきました。

d0140680_001998.jpg
たぶんこの中のどこかにいるw

シーカヤックとか初めてだったけど、意外といけるもんだね。

d0140680_23521632.jpg
まぁ後で筋肉痛にずいぶん苦しんだけど…。

d0140680_042041.jpg
いくら眺めてても飽きない景色の中で、海嫌いのわたしがガッツリシュノーケル楽しみましたよ(笑)

そして普通のツアーでは絶対味わえないであろう、生鍾乳洞探検。

d0140680_010407.jpg
もうなんていうか、ニセモノじゃなくマジ冒険だったんです。

見世物の鍾乳洞で区切られた敷地内を歩く訳ではなく、自然のままの鍾乳洞の中を自分の足で登って降りて地底湖に飛び込んで、湧き水を頭からかぶって、神様にお祈りしてきました。

d0140680_0152720.jpg
この場所でユタがお祈りをするそうです。

今後またシュノーケルする機会はあるかも知れないけれど、この日ほど心の底から感動するツアーはないかもしれません。

d0140680_074995.jpg
宮古島の海は潜ってみる価値ありです。
[PR]
by mi-kokoron | 2012-07-07 00:01 | 旅行
<< ココフラン お出かけ >>