北海道

とうとう行ってきました!
人生初の北海道遠征\(^o^)/

9月21日早朝。
眠い目をこすりつつ伊丹空港へ。
d0140680_2465671.jpg
人身事故か何かで電車ちょびっと遅れたけど、無事にANAで離陸して新千歳空港。
とりあえず午後から仕事なもんで、のんびり写真撮ってる暇もなく大急ぎで千歳からJRで南小樽。
汽笛が妙に汽車ぽくて密かに心踊ってたし、外の景色がほとんど海だったので存分に満喫(*´ω`)
北海道事業所に着いてからはひたすら仕事仕事・・・。
半日っちゅー短時間での作業にヘロヘロになりながら無事に仕事を終え。

いざ稚内へ!!!

道中は車&真夜中だったので何も撮れてませんが、晴天だったので星空がとてもとても素敵でした。
天の川が真上にどーんと広がって、空の端から端まで星が手に届きそうな程近かった。
思わず裸足で車の外に飛び出しましたよwww
ひょっとしたらiPhoneでも撮れたかも知れないね、今更ながらに大後悔。
そんな感じで寄り道しつつ辿りついた時間は真夜中。
お迎えご苦労!!!
いやマジでありがとうwww
こっから写真の旅。

d0140680_3192640.jpg
ノシャップ岬
d0140680_320540.jpg
ノシャップ岬のイルカ
ふと思ったが、北海道の北の果てにイルカなんているんだろうか?
d0140680_3255287.jpg
妙に気に入ったハマナスの実。
ハマナス自体見たことなかったから何故か感動。
ジャムにして食べたりするらしいんだけど、中の種がかゆかゆになるって聞いたんでかじってみるのはやめておいたウー c(`Д´c)
ジャム売ってたから買ったけど、まだ食べてませんw

そしてライダーチャリダーの間で有名な樺太で昼食!!!
d0140680_3293381.jpg
店内はこんな感じで、端から端まで訪れた人のコメントでいっぱい。
ニコ動でも有名なそうだ。
知り合いいるかな?w
d0140680_3315060.jpg
ここで食したのは・・・
d0140680_3331642.jpg
どーん!
d0140680_333407.jpg
どどーん!
とびっ子とイクラとホタテうめ~~w
しかしカニミソがダメなわたしにはウニもやっぱりダメだったorz
稚内で有名(?)なタコしゃぶは、何となく時期じゃない気がして今回は流してみた。

ぷらりぷらりと案内してもらって色んな所でパシャリパシャリ。
d0140680_3411694.jpg

d0140680_3415294.jpg

d0140680_343177.jpg

d0140680_34593.jpg

そして今回の最大の目的。
宗谷岬でなう!!!
d0140680_3391424.jpg
Twitterでモチロンつぶやいてますwww
人生の中でも忘れられない1日になりそうな程感動した。
そんなことフレには一言も言ってないけど(n‘∀‘)η

d0140680_3571047.jpg

d0140680_3574972.jpg

d0140680_3581590.jpg
こんな景色以外にもたくさんたくさん撮りたい景色はあったけれどもまた今度ってことで、わたしの心の中でシャッターは押しておきました(^m^*)
そうだ、北海道と言えばスープカレー。
てかなんでカレー?w
謎すぎ北海道。
近所にお店があるってんで、連れてってもらいました。
長年住んでるくせに初めて行ったフレにウケタが、これがまた超美味かったんだ。
d0140680_415125.jpg
辛さにランクがあってコレ1。
数字が大きくなるほど辛くなってくけど、1でも普通に辛かったしわたしには十分でした・・・。
なんか作れそうな気がするので、今度家で作ってみようと思いますw

やー、なんかすごい短い旅だったけど満足ひとしきり。

帰りは稚内空港から、新千歳経由で神戸空港に帰りましたとさ。
d0140680_4105577.jpg
夕暮れに哀愁。
d0140680_4114154.jpg
バイクの免許が無事取れて、バイク無事購入できたら、フェリーで向かって走りに行きたい夢ができた。

ごっつー楽しかったあ\(^o^)/
[PR]
by mi-kokoron | 2012-09-24 02:13 | 旅行
<< バイク免許取るよ 5 バイク免許取るよ 4 >>