バイク免許取るよ 8

今日はめちゃくちゃいい天気で行楽日和でしたねぇ~w
そんな中わたしはまたイソイソと教習所へ。
教習の繋ぎが悪くて、11時半からのシュミレーターと14時半からの実地。
往復するのも面倒なんでひたすらぼーっと待ってたけれど、周りに何もないところで待つの二度としない!
と思いましたマル。

さて、シュミレーターは教習7時限目になります。
二段階の1、2時限目がまたシュミレーターってこともあって、前段階的な?
ゲームセンターのバイクと似たような感じだけども、運転自体は本物のバイクの方が楽だと感じました。
3名セットで受ける講義だったようで、とりあえず。
一緒に受けた男性と交流を深めておきました( ´-`)

8時限目はいつもと同じコース周回&初坂道発進。
コースは、発着点スタート→30㌔走行→急停止→クランク→8の字→スラローム→橋→発着点戻り。
乗り始めの頃は、前の人に釣られて何度もクランクで転げたけどもwww
今はちょっとバランス崩したくらいじゃ転ばなくなりました<(`^´)>
フットブレーキもクラッチも使わなくてもたいてい大丈夫!
さらに初坂道発進は楽々クリアw

なんて油断してたらやっちゃうので・・・w
バイクと一体になることをメインに気を引き締めて、次回見極め頑張りますo(`・ω・´)o
[PR]
by mi-kokoron | 2012-10-08 16:39 | バイク
<< 駅前にて バイク免許取るよ 7 >>