バイク教習車

おおかたの教習車はたぶんホンダCB400なんだと思いますが、ほんと乗りやすい気がします。
初心者でもそう感じるってことは相当なものかと。
んでですね。
これから教習所に行かれる方に、卒業もしてない初心者からのためにならないアドバイス。

乗りやすいとちょっとでも感じた教習車ナンバーを必ず覚えておきましょう!

教習所によってひょっとしたら選べない場合もあるかもですが、わたしが通っている吹田自動車教習所は好きなバイクを選べます。
教習車って色んな人が乗って使い込まれて、ある意味飼い慣らされてる究極のバイクだと思うんですよね。
その中でも、ふと乗り心地に気付くことがあります。

ニーグリップしやすい子
エンジン音がわかりやすい子
フットブレーキの微妙な違い
グリップのピッタリ感     
等々

たかが教習車、されど教習車。
通ってるうちに何となく感じたことだけど、しっかり全身で感じてみるってこと大事かも知れません。
最短で17時限っていう短期間の相棒達だけど、短期間だからこそ相性の合う教習車を見つけることができたらかなりHAPPYになれますw
この気持ちは、車の免許取った時には味わえなかった気持ちだわ~。
まぁかれこれ・・・。

そんな訳で、今日も教習頑張って行ってきます!!!
[PR]
by mi-kokoron | 2012-10-13 12:04 | バイク
<< バイク免許取るよ 9 ヨシヒコ第二期始まったよ! >>