岡山へ

こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”
北海道ネタはまだたくさんあるのですが、ランダムに更新してスイマセン・・・w

突然思い立ったのですが、ちょっと4日から岡山へ墓参りに行こうかと。
わたしの田舎は、岡山県作東にあります。
小さい頃は、父の黄緑色の軽自動車、少し大きくなってからは高速バスで結構頻繁に行ってました。
現在うちの父は下半身左半身不随のため、墓参りは行きづらい状態にあります。

どうしても連れてってあげたくて、つい先日、母に聞いてみたんですよ。
「おとんは実家に帰りたいと思わんのかな?介護用の車借りてわたしが連れてってあげようか?」

そしたら母の返事は。
「もうちょっとしたらもっと元気になるから、まだいいよ。」

田舎なんで、かなり大きな家と庭があるのだけど今は誰も住んでないの。
行くとなると、従兄弟みんなに迷惑をかけるし・・・
そして多分一番の理由は、父に郷愁を抱かせてはならないと思っているのだと思うんだ。

父がどのルートを使ってカブで田舎へ向かったのか聞いたことないし、あえて今聞く気もないけれど、ちょっと行ってきます。
墓参りできない、父と母の代わりにね。
母にだけ、お金は払ってるけどずっと使ってなかったフォトフレームをプレゼントして行きます。

d0140680_23321663.jpg


父のこと書いてます。→ニコニコ動画ブロマガ


ランキングに参加してます。ポチっと応援してね♪

[PR]
by mi-kokoron | 2013-05-01 22:45 | バイク
<< 奈良公園~針テラス 北海道編9 札幌ぶらり >>