人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆島へ向けて出港

先日のこと、はじめてぇの~ 島♪
「んーっ、あずきじまぁ~! 小豆島やろが」(謎)に行ってきました。

日帰りツーリングだったんで、出発時間は午前4時(´Д`;)
うちから1番近い神戸港からのジャンボフェリーの出港時間は
am1:00、am6:00、pm14:00以上。
所要時間は約3時間・・・ なんか遠いね。
無事に乗り込んだフェリーの中はこんな感じでズラッとw
小豆島へ向けて出港_d0140680_0531683.jpg
駐車場から甲板に上がると、船上にも停めれるようになってるみたいで広々。
小豆島へ向けて出港_d0140680_0563845.jpg
乗船後まもなく出港。
神戸港を海から見るのは初めてかもと思うとテンション上がりまくり(n‘∀‘)η
小豆島へ向けて出港_d0140680_132975.jpg
早朝の澄んだ空気を思いっきり吸い込んで、フェリーのてっぺんからひたすら景色を眺めてました。
小豆島へ向けて出港_d0140680_17270.jpg
いや、ほんで。
神戸ジャンボフェリーに乗ったら、ぜひ見て欲しいのがコレ。
小豆島へ向けて出港_d0140680_1104871.jpg
フェリーのてっぺんにデデーンと鎮座しているトらやん!
周囲の壁にはトらやんを主人公にした童話が描かれていて、ほのぼのしてるけど何とも言えませんw
そんなトラやんと一緒に明石海峡大橋を見よう。
小豆島へ向けて出港_d0140680_1131750.jpg
天気は晴天だけど、どうも少し霞がかってるみたい。
橋にずいぶん近づくまでクッキリと見えなくて、ちょっと残念。
こっち淡路島。
小豆島へ向けて出港_d0140680_1195719.jpg
舞子公園を見ながら大橋くぐり。
小豆島へ向けて出港_d0140680_1241893.jpg
この橋何度も見てるけど、まだ1度もソロで渡ったことがない。
観光バスさえ風で吹き飛ばしそうな橋おいら怖い((( ;゚Д゚)))
近々渡ろうとは思ってます・・・。
そして真下。
小豆島へ向けて出港_d0140680_1284695.jpg
通り過ぎた後たくさんいた人々はすっかりいなくなり、トらやんと二人きり(//∇//)
小豆島へ向けて出港_d0140680_1311946.jpg
メインイベントも終わったことだし、わたしもそそくさと船内に戻りました。
少しだけ椅子にもたれて寝てみたものの、3時間なんてすぐですね。
小豆島の匂いがして船上デッキに上がってみると、抜けるような青空と島なみ。
小豆島へ向けて出港_d0140680_140131.jpg
瀬戸内の海は綺麗とは言いがたいけど、初めて見る風景に感動を覚えました。
小豆島へ向けて出港_d0140680_1425177.jpg
望遠してみると、灯台が見えた。
後で行くことになったけど、まさか無人とは・・・
小豆島へ向けて出港_d0140680_1453417.jpg
坂手港に近づくにつれて、見えてくる人人人。
小豆島へ向けて出港_d0140680_155789.jpg
たまたまだけど、参加者5,000人のオリーブマラソンにぶち当たってしまったんです(ノ∀`)



ランキングに参加してます。ポチっと応援してね♪

by mi-kokoron | 2013-06-04 01:28 | バイク
<< PADI eラーンニング 西芳寺(苔寺)予約について >>