PADI eラーンニング

こんばんは(o'∀')ノ

今日は眠い目をこすりながら、今週末の1回目の海洋学習に備えてお勉強しました。
「お店で教材もらって学習」or「eラーンニング」が選択できるのですが、そりゃもちろん自宅学習でしょう!
eラーンニングは現在138ドル。
購入はVISAカード決済のみ。
その時の為替レートに寄って左右するので、ちょっと前の70円台の時に受講した人はすごく安かったんだろうなぁ・・・
何だか悔しいチクショーw
それでもお店で学習するより、5,000円は安いのでヨシとしておこうかっ。

お店のHPからログインして、eラーンニングに接続。
d0140680_23303751.jpg
学習画面はスライド式で、自分でめくりつつ進める感じ。
もちろん文字と音声で分かりやすく説明してくれるので難しいことはないです。
学習時間は、1セクション約1時間。
途中復習問題が入ったりするので、真剣にメモを取りながら見てるともっとかかった。
さらに1セクション毎にテストがあって、全セクションスコア70点以上を出しておかないとライセンスがもらえないという罠。
スクールから指導されたのは、1回目の海洋学習までに最低でも1セクション終了しておくこと。
通常はセクション3まで終わってくださいとのことで、やってみるとイントロダクションから1セクション終了まで約2時間半強かかりました(ノ∀`)
遅れ気味になるのは好かんので、2回目の実地までに全6セクション完了しておきたいと思います。


おいら頑張っちゃうぞ o(`・ω・´)o



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪

[PR]
by mi-kokoron | 2013-06-04 23:47 | ダイビング
<< 毎日KO 小豆島へ向けて出港 >>