墨の匂いが好き!

お習字教室通い始めました。
誰しもが何かの折に触れて、女性なら特に思うこともあるであろう・・・

「うわー、わたし字汚いwww」

が、少しでも解消できればいいのだけど!!!
教室は1ヶ月に2回で月5,000円。
子供のお習字教室を前提に考えると、正直な感想ちょっと高いよね。
だけど。
ちょっと前に近所のスーパーでお会いした大好きなM先輩のお習字教室に通えるので、ちっとも惜しくありません。
行けない日も多いから回数制にしてもらえたしさ\(^o^)/
何より、M先輩の字が大好きなのでw

先に自分の名前だけ教えてもらったけど、最初のレッスンは平仮名から。
数十年ぶりの小筆に緊張しながらも、ひたすら練習。
d0140680_3561420.jpg
M先輩の字は、平仮名ひとつとっても滑らかで上品で女性的で、書いてるのを傍で見てると本当に素敵。
次のレッスンは7月頭になりそうなんで、1日10分毎日練習することを約束して帰宅。
字が上手くなる練習ではなく、筆の感覚を掴むことが上達の第一歩だそうです。

パソコンが普及して、文字を書くことがほとんど無くなってしまった今。
「書くことは」自分から進んで始めないと、機会なんてほとんどないと思いませんか?
デジタル化も必須だけど、逆行してアナログ化するのも楽しいもんでっせ(n‘∀‘)η



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪

[PR]
by mi-kokoron | 2013-06-09 04:14 | ライフ
<< PADI ファーストダイブ 毎日KO >>