お祭りワッショイ

昨日25日は天神祭。
夏真っ盛りのこの時期、縁日や花火はちょっと楽しみだけど、人混み大嫌いなわたしはめったに行きません。
そう言えば祇園祭はすっかり終わってた。

8月1日PL花火大会
遠くからでもよく見えるらしいし、人まばらなビューポイントがあれば行きたい。

8月10日淀川花火大会
淀川堤防沿いに行けば見えるし、ぶらりとチャリンコで行ってもいいかも。

でも多分どっちも行かない(・3・)

*

ブログの更新が不定期になってきてますが、心の余裕がない時はいつもこうなんでw
それと、わたしだけかどうか分からないけど、エキサイトブログは記事を書いてる最中にブラウザがよく固まります。
全部消えちゃって書く気DOWN。
せめて自動保存機能くらいつけてくれよ、エキサイトさん。
ライブドアはついてたよー!

*

盆休みの予定をそろそろ立てなければ・・・と思いつつ、全く何も考えてません。

月末月初の仕事のやり繰りと、決算対策、合わせて休職する人の穴埋めをどうするかを考えて~
なんてしてると楽しく思えなくて困ってます。
仕事に関しては仕方ないから頑張って残業してでも回すとして。
なんだろう・・・みんな優し過ぎないか?w
自分が3ヶ月休職した過去履歴を持つ身としては、何も言うことができないのが辛い所ではあるけれど、休職する人の普段の行動を見てると「おいおい、そりゃねーだろ。」が一杯ありすぎて、心から応援する気に全くと言ってなれないのが本音。

「は?」「え?」「・・・。」

ありえないことが沢山あり過ぎて「」書きのような言葉がいつも心の中で湧き出てます。
周りの人、皆見てるけど何にも思わないのかな。
一部の人にはちょくちょく聞くから、何も思ってないことはないとは思うけど。
いい所が沢山あってそれのお陰で相殺されてるのは認める。
だけどそこの部分が行き過ぎて、公私混同甚だしくなってないか?
上の人、大目に見るにも程があると思ってるのはわたしだけかもなぁ。
なんせわたしが言うと、わたし自身には同系のことが返ってきて、その人に対しては「タイミングがね・・・」と言い訳されちゃうくらいなんだから、このままじゃ誰も何も言えなくなるだろう。
わたしはもう2度と会社では何もイワネェYO!


行動してみたが上の人には伝わらず&上の人が全てを了承してしまってる状況なんで、愚痴にしかならない事実。
まぁこんなことは世間一般大いにありえることだから、どんだけ世渡り上手くやっていくかが鍵になることをひしひしと感じている今日この頃。

ちなみに見て分かる通り、わたしは世渡り下手です。
結果的に。
残念なわたし!



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-07-26 08:23 | ライフ
<< パソコンお帰り 懸賞 >>