パソコンお帰り

壊れたPC修理から戻ってきました!
起動も早いし文字打つのもサクサク。
定期的にフリーズするのは「ん?」と思ったのでもうちょい様子見ることにする。

修理した部分はHDの交換のみ。
ゲームも大してしてなかったのに3年以内に壊れるなんて、弱い子ね・・・。
この部分がおかしい、と思った自分の予想が大体当たっていることが分かったんで、無料修理期間後は自分で交換やってみようと思います。
きっとドスパラがサポートしてくれるだろう~。

そうそう。
HDが壊れるとデータ全部ぶっ飛ぶ訳だけど、メールはすべてDLしないでオンライン上に保管、YAHOOボックスで会社資料の保管、外付けHDに写真や動画保存してたんで、突然初期化しないといけない状況になっても全く困りませんでした。
特に外付けHDは容量の大きい記憶媒体として使ってるので、PCが使えなくなる前に必要なアプリケーションもDLしておけました。
最近のPCはちょっと高い消耗品と化してるので、普段からPCの中には保存しないよう心がけが必要かもしれませんね。

そんな訳で、気持ち新たにブログ更新やっていきます♪

d0140680_81577.jpg



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-07-29 07:28 | ライフ
<< 映画チケット当選 お祭りワッショイ >>