【御朱印】貴船神社と七夕笹飾りライトアップ(京都)

鳥居の前の料理旅館前、やけにざわざわしてます。

d0140680_9582772.jpg

どこの旅館も道路を横切ってお料理を運ぶようで、大勢の仲居さんが右往左往してます。
写真が撮れないのですぐ側まで近づいて・・・

d0140680_100635.jpg

貴船神社です!
なかなかタイミングが良いようで『七夕笹飾りライトアップ』が開催されてました。
後ろを振り返ると人がまばらに。

d0140680_10134044.jpg

京都らしい風情が見え隠れ?
上を見上げると階段の先に入り口。

d0140680_10121376.jpg

灯篭の優しい光に照らされて、木々の緑も優しく見えます。

d0140680_10123312.jpg

少しずつ上がって雰囲気を目一杯楽しみました。

d0140680_10125341.jpg

入り口から見えたのは、たくさんの願い事。

d0140680_101863.jpg

皆の願いが叶いますように!

d0140680_1025223.jpg

わたしもこっそり吊るしておきました(*`艸´)

d0140680_1028326.jpg

幻想的な本宮を前に、楽しみにしていた『水占おみくじ』をやってみます。

d0140680_10322389.jpg

このおみくじを『水占齋庭(みずうらゆにわ)』に浸します。

d0140680_1033418.jpg

浸す場所はこんな感じ。

d0140680_10342289.jpg

何もかもが幻想的。
しばらく待って浮き出てきた結果は小吉デシタ。
わたしもまだまだですなぁ・・・
いいんです、わたしの目的は御朱印ですからねっ!

●貴船神社 御朱印●

d0140680_10451343.jpg


あ、ちなみに貴船神社は縁結びの神としての信仰があります。
おみくじの結果が何気にイタタタタタ。

d0140680_1048179.jpg

ここを後にして、少し上流にある『結社(ゆいのやしろ)』にも行って来ました。
美味しそうな匂いがプンプンの道中。

d0140680_1050241.jpg

食べ物の匂いって混ざり合うと気持ち悪くなるのね・・・

d0140680_10532980.jpg

ここには誰もいませんでした。

d0140680_10534412.jpg

真っ黒けw

ここまでかなり歩いてヘトヘトだったのにも関わらず駅までさらに徒歩。
帰りのバスがほんとになくなってたのは迂闊だった(ノ∀`)


まさかライトアップやってる時期に、最終バスが7時20分なんて嘘のような本当の話。
できれば車かバイクで行く事をお勧めします!!!



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-08-11 10:58 | 旅行
<< 【御朱印】建仁寺 双龍のお寺(京都) 貴船 川床あれこれ(京都) >>