PCメガネっ子

小さい頃から裸眼視力は2.0。
それが年々悪くなり、今では両目1.0以下、片目乱視(´・ω・`)
普通に見る分には全く困らない度数だけど、激しいドライアイが悩みの種。
気晴らしにオンラインゲームして遊んだら、目が開かなくなる程の激痛を伴いしばらく目が開け辛かったという悲しい現実。
おかげさまでFFの課金が勿体無いことになってます・・・。

1年程前にJINSでPCメガネを調達したんですが、最近ZoffのPCメガネも買ってみました。
各社のHPを見れば分かることなんだけど、せっかく持ってるので比べてみることにします。

d0140680_5544782.jpg

左がJINS(スクエアタイプ・ハイコントラストレンズ)、右がZoff(ウエリントンタイプ・クリアレンズ)。
どちらも何も手をつけてない既製品です。
ちなみに色は昔からクリアレッドが好き。

●ケース
JINS・・・プラスチック(今は袋らしい)
Zoff・・・ソフトビニール
使いやすさと大きさにおいてはZoffの方が圧倒的に良いです。

●価格(度なし1番安いもので)
JINS・・・3、990円(ウエリントンタイプだと5,990円)
Zoff・・・一律2,990円
この価格の差がどこにあるか考えてみよう。

d0140680_683790.jpg

今度は上下に並べてみました。
上がZoff、下がJinz。

●レンズ
JINS・・・ハイコントラスト
Zoff・・・クリア
見て分かる通り、JINSはかなり色がついていてまるでサングラスの様。
会社でかけてると「何で色付いてんの~?」と言われちゃいました。
今はZoff使ってますが、ブルーライトを効果的にカットと広告してる通り(?)青い反射が強いです。

●テンプル
JINS・・・どの製品もテンプル先半分がゴム
Zoff・・・プラスチック
価格の違いはここにあるような気がしますが、Zoffの完成品タイプにはゴムが付いてない。
長時間使用してると耳の辺りがズキズキしてきます。
それまでJINSを使用してて、全く気にならなかったズキズキがそろそろ我慢できなくなりそう。


メガネと言えば伊達なわたし、比べるのはこれくらいしか分からないけれど、要はフィット感。
どちらも似たようなプラスチックで出来ているにも関わらず、ZoffPCよりもJINSPCの方が軟らかくて、長時間使っていても違和感が少ないです。
おそらくメガネの大きさも関係してると思うので一概には言えないけれど、パソコン利用時間がわたしのように朝から晩までというような人には、多少高くても小さめタイプのJINSPCをお勧めします。

そんな訳でちょ~っと高いけど、ボーナス出たらJINSのクリアウエリントンPCに買い換え予定です。
使い心地を試したい。
もちろん色はクリアレッド。
ウエリントンだとどっちも一緒だったーーなんてオチがあるかもですが、赤いメガネばっか買ってどうすんのかしらねw


ついでですが、例の栗山メガネはコレ。

d0140680_6385268.jpg

かけ心地悪そうwww
あ、でも一応メガネメーカーのクーレンズですよ!
なのでレンズ交換OKなんです。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-11-23 06:42 | ライフ
<< 合否判定 1周年 >>