アイオン アカハックに遭う

やっちまったぁ~!
人生2回目のアカハック事件(ノ∀`)

前回は何でハッキングに遭ったのかまるで検討付かなくて、復旧すればまたハックに遭うという頭がおかしくなるような目に遭いましたが。
今回は、自分の管理不行き届きも理由にあって。
やっちまったなぁ~!
以下、経緯。


19:30頃 わたしメインアカでログイン CCを繰り返しのんびりイベントを楽しむ。
20:00頃 CCしたはずなのに突然ゲーム終了。再度ログインしようとするもセキュリティーNOで弾かれる。その後ログインし直すも、パスワード相違でログインできず。

何度も試してみるもログインできないため、しばらく考える。
    
20:30頃 サブアカでログイン メインアカキャラとフレ登録してるため複数キャラのインを確認する。メインとサブ共通のレギ倉庫から装備類が消える。

そして目の前を自キャラが通り過ぎる。
あ、裸だ。やられたwww(心の声)
またしばらく考える。

20:50頃 複数回パスワード相違を繰り返しアカ停止を行う。直後、自キャラがログアウトしたのを確認。
21:00頃 「アカウント盗用一次報告」を行う。


翌日にはアイオンのサービスチームからアカウント停止を行った旨と、その後のやり取りについての連絡が来ました。

『ご相談の件、アカウント盗用サポートよりご案内申し上げます。
ご相談の内容とお問い合わせ状況から、ご相談のアカウントは、 第三者に不正利用された疑いがあるものと判断し、 一時的にゲームサービスのご利用を停止しました。
利用停止中はログインが制限され、ゲームサービスへの接続は出来ません。』

結構仕事早いと思うウンウン。
アイオンの方はこのまま復旧活動を続けるとして。
実は登録メールアドレスにも不正ログインがありました。
悪い子なのでログイン履歴をまんま載せます。

12月26日(木曜日)19時56分57秒(2日前) パソコン トップページ 119.49.19.16  中華人民共和国 
16.19.49.119.adsl-pool.jlccptt.net.cn ログイン

わたしが失敗したのはココ↑ですねん。
パスワードを定期的に変更してるのだけど、何種類かのパスワードを回してるだけなので、たまたま今回アイオンとメールアドレスのパスワードが一緒だった。
わたし危機感足りなすぎwww
だけど不可解なのは。



アカウントとパスワードが漏れたこと。


パソコンに何か仕込まれたんでしょうかね。
そこだけが不明です。

とりあえず、Windowsの再インストールは最後の手段なので様子を見ることにします。
ちなみに先日パソコンぶっ壊れて修理出したてなので、懲りたわたしは外付けHDに全てを保存してます。
だもんで、いつ再インストールしても問題ないんだけどね。

再度の不正ログインを防ぐため、登録メールアドレスのパスワード変更済み。
さらに裏アカウントを取得。
サブアカはワンタイムパスワード設定済み。
その他諸々の設定変更を行いました。

まぁ、相手さんも必死なので不正盗用を完全に防ぐことは難しいかもね。
皆さんも気を付けてくださいネ♪



[PR]
by mi-kokoron | 2013-12-28 10:02 | アイオン
<< サブアカはじめました 今期アニメ終了 >>