オンラインゲームって難しい

今日はもったいない本舗に発送します、こんにちは。
かなりたくさんの物を処分しているはずなのに、何故家の中は綺麗にならないのか疑問を感じつつ全然関係のないお話へ・・・。

このブログにも色々書いてますが、10年以上前からオンラインゲームを嗜んでいます。
嗜むというより、入り浸り(ハイジン)だったこともある私ですが。
時が経つにつれて、素直にゲームを楽しめなくなりました。

わたしは対人関係構築が下手、その一言につきます。

お話(チャット)がうまくできなかったり、PSがいまいちだったり、友達の作り方に悩んだり・・・。
悩みがひどくなると、ネットサーフィンをして自分と同じ悩みを抱えた人のブログを見たり、2chを見たりして日々を過ごすことがあります。

ちょうど昨日、オンラインゲームの中で悩みを作る出来事がありました。
せっかくの休日の今日。
色々としたい事がたくさんあったけれど、もったいない本舗へ送る荷物を作っただけで1日が終わってしまいました。
わたしはどうしてこんなに悩んでしまう性格してるんだろうと思うと嫌になってしまいます。
嫌になった自分を忘れるために、やっぱりネットサーフィンをしてた所。
こんなページが検索に引っかかりました。

WingsVelge日記

「コミュ障お断りなんでぇ」というタイトルに惹かれて読んでみた所、話の中に出てくる回復職の方に気持ちが入ってしまいとても泣けてきました。
世の中には、オンラインゲームを上手く楽しめない人をサポートしようと思う人もいるんですね。

タイトルにはオンラインゲームって難しいとしてますが、現実世界も難しいです。
特にコミュニケーションが本当にダメで、生活に困るレベルだったりします。
なので、ついこないだまで他者と必要最低限関わるのみで、ひとり活動ができるよう訓練したりしてました。
実際困ることも、悩むことも減って、いい状態かもと思った矢先・・・

誰かと関わることが多くなってきた今日この頃。
と同時にやっぱり困ることが増えてきて、また悩みがどんどん増えてきました。
現実にはリンク先の人達のようなサポートしてくれる人なんてそういないので、もう1度ひとり活動訓練を始めた方がいいのかもなぁと考えてます。

なんか色々難しいね。
[PR]
by mi-kokoron | 2014-11-24 17:50 | ライフ
<< Seriaの取っ手 ガンガン捨てる >>