ソープカービング

数年前に定年退職した大先輩から、素敵な手作りのプレゼントを頂きました。
持って帰る途中でどうやら花びらを壊してしまったのが悲しい所。

d0140680_1783287.jpg
ソープカービングという物らしく、石鹸を専用のナイフで削って作るそうです。
(石鹸だけに)とっても良い香りがして、いつもパソコン台に置いてます。
とてもハマっていて次から次へと沢山出来上がるとの事で、のんびりと豊かに生活されている様子が目に浮かびました。
来週その大先輩とランチに行きます。
10年近く一緒にお仕事してきただけに、側にいるととてもほっとします。

思い出の『梅の花』で楽しく過ごしてきたいと思います♪
[PR]
by mi-kokoron | 2014-12-07 17:18 | ライフ
<< 悲しいこと。 T-falの電気ケトル >>