悲しいこと。

とても悲しいことがありました。

ブログを更新してなかったのは、楽しいことがいっぱいで書く暇がなかったからなんですけど。
何でしょうか。
その楽しいことを長く続けることができなくなってしまいました。
一生続くものだと信じていました。
だけど努力なくして続く訳ないですよね。

全て自分の責任なのが落ち着いた頃に分かってきて、落ち着かなくなってしまった原因が自分の自己管理能力が欠けてきていたせいだったことにいまさらながらに気づきました。
おかしくなってきていることに気づかなかった自分のせいです。

そう考えれば考えるほど、他者に優しさをもてなかったこと、そんな自分が情けないこと、自己中心的な考え方しかできなかった自分を責めることしかできなくなっています。

かけがえのない物を失うことの喪失感て、泣いてどうなるものでもないし、家に閉じこもっていてもどうなるもんでもないけれど、いつまでか分からないけど一旦立ち止まって。

至らなかった自分を叱咤し、大いに泣いて、これからのことをじっくり考えていこうと思います。
[PR]
by mi-kokoron | 2015-05-11 12:35 | ライフ
<< 捨てまくる ソープカービング >>