一進一退

今日は丸1日、独りで過ごさなくてはいけない日です。
えと今日は金曜日でしたっけ・・・

とにかく何も手につかない。
大好きだった音楽もわずらわしく聞こえる。
心の中の大きな穴がふさがる気配がない。
仕事のことは気になるけれど、出勤しようとする意欲が全くわかない。
先のことに希望が持てない。

他にも頭にいっぱいわいてくるけど、不思議なもんですね。
きっとそんな風に感じてるのはわたしだけなのでしょう。

前向きになるのが1番ですけど、早くなろうとしないで、そうなっていける努力をしていこうと思ってます。
ある意味、離婚の時より立ち悪いかも知れません。
たって、あの時は子供たちをどうやって守っていくかで頭がいっぱいだったんですから。

今朝、ほんの少しだけ何かをしてみようという気になりました。
一瞬浮かんだだけですぐに消えてしまったけれど、一進一退、少しずつ元の自分を取り戻せるようになると信じています。

ただ・・・
今は弱音ばかり吐いてますけどね・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2015-05-15 09:59 | ライフ
<< 食べてない結果 えがちゃん >>