子育て卒業

お疲れ様デス!

ここ1年程、ひたすら仕事と本気で向き合ってきたお陰で役職GETすることができ、この先の人生も本気で考えるようになりました。

キッカケは、今年の4月に下の息子が就職し、20年間1人で頑張り頑張った子育てを終えたこと。

本当の意味で1人ではないし母の助けがあってのことだけど、心底から相談する人もおらず、自分の稼ぎと自分なりの子育ての方法で、娘も息子も真っ直ぐ育ってくれたと自負してます。

扶養者がいなくなって晴れてモノホンの独身。

来年から税金と、府営住宅の家賃がパーンと跳ね上がると思うと憂鬱だけど、今後の人生を考える大きな転機を迎えました。

人生残すところ三分の一程。
時間はまだタップリあるので、ゆっくり考えていこうと思います。



[PR]
by mi-kokoron | 2017-07-22 10:36 | ライフ
<< 歯医者さん カンカン >>