カテゴリ:グルメ( 4 )

笑いくじら

おはようございます110.png

昨日は午後からリフレッシュ休暇をもらい、すごくすごーく食べたかったお好み焼きを食べに行ってきました。

会社で昼ごはんを食べたにも関わらず・・・デス笑

少し前までは頻繁に通っていたのだけど、最近めっきり行く機会が減って103.png

ランチメニューは普段のメニューに、ご飯と味噌汁が食べ放題という太っ腹ぶり。

真昼間からビールを1杯飲んで、いい気分で真っ直ぐ自宅に帰りました。



晩御飯は息子希望のマカロニサラダ。

最近作るのにハマってる八宝菜でした。

友人の希望で作り始めた「あんかけ」モノだけど、かなり美味い!!!

d0140680_08521061.jpg


















料理嫌いだけど、味のセンスだけはあると自負してる今日この頃。




[PR]
by mi-kokoron | 2017-09-02 08:53 | グルメ

いざかやかつべー

思いっきり地域ネタです。



いざかやかつべー


「ただいまー」と言って入口をくぐる、ほぼ我が家です。

元を辿れば息子のママ友からスタートした繋がりだけど、長きに渡ってお付き合いしてもらってます113.png

居心地良すぎて一時期は毎日長時間居座ってましたが、さすがにお金が続かず(笑)

今はちょい寄りで、気晴らしに晩御飯をいただいて帰る感じです。

昨日は大好きな鮎が入ってたんで即注文。

d0140680_08113777.jpg
ほんとに美味しいです!!!

骨の中抜きも結構上手に出来るようになりました。

先週行った時は、バブル時代のお供「生ハムメロン」

d0140680_08114129.jpg
いつもの常連さんからちょこっともらいました。

嬉しい時も、悲しい時も、悔しい時も、どんな時でもついつい寄ってしまいます。

第二の故郷のような存在です。




[PR]
by mi-kokoron | 2017-08-09 08:18 | グルメ

ローストビーフ

ローストビーフが無性に食べたい時。
必ず行くのはこのお店。


ローリーズ・ザ・プライムリブ大阪!!!


d0140680_21481152.jpg

ランチは3,000円からとちょっとお高めだけど、盛りだくさんのサラダとデザートが食べ放題\(^o^)/
年末から行きたくて行きたくて、1度足を運んだものの貸切パーティだったという悲劇。
予約も取れないまま年を越してしまいました。
お腹一杯食べて大満足w


ハービスPLAZA ENT 5階にありますので、行かれる方は予約必須ですっ!
[PR]
by mi-kokoron | 2014-01-14 21:48 | グルメ

ココフラン

久しぶりに、大日イオンへ行ってきました!

何ヶ月ぶりやろかぁ。

車があった頃は結構頻繁に行ってたのだけど、電車乗ってわざわざ行くのが面倒でー。

だって家から40分かかるしー。

そんな感じでたま~に行くのでお店が変わってるのに気付く。

もちろんスイーツ大好きなんでチェックチェック♪

買ってきたにも関わらず、写真を撮るのも忘れてかぶりついたコレ。

d0140680_1321441.jpg
cocofrans(ココフラン)のエクレール!!!

お店のメインのクレームブリュレも食べたけど、エクレールのが気に入ったw

どこがやってんのかなーと思って調べてみたら、ビアードパパやってる麦の穂だった。

ビアードパパはどこにでもあるけど、ココフランは日本全国に14軒しかないみたい。

お勧めなのでぜひぜひご賞味をw
[PR]
by mi-kokoron | 2012-07-09 13:03 | グルメ