カテゴリ:写真( 75 )

展望台

梅田スカイビルの展望台に上がったことある人!?
わたしは高い所大好きなんで、もちろん上がったこと




ありません^-^




展望台に700円とか・・・
地元だけにどうも払うのが癪に障って仕方ありません。
せめて半額にして欲しいと切実に願ってます。

d0140680_125772.jpg

そんな訳で現地に行っても下から眺めるだけ。
真下から見上げると、ふわーっと吸い込まれそうで、天と地が逆さまになるような感覚になったりします。

d0140680_153314.jpg

ただの貧血だったりして・・・
死ぬまでに1度くらいは登ってみてもいいかなw



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2014-01-17 01:12 | 写真

夕日

そんな訳で、大満足な姫路ツーリングでした。
ラストは沈む夕日を眺めつつ・・・

d0140680_22344946.jpg

また一緒に走ろうぜw


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-11-11 22:36 | 写真

蒼天の空

定時で上がって病院行って、帰宅時間は大体7時過ぎ。
1番綺麗な夕焼け撮影にはほんの少し時間が遅い(´・ω・`)
朝焼けも住宅の改修工事で全体がシートに覆われてるから2ヶ月程見れてないし・・・


すっかり空と触れ合えてない今日この頃。
心が荒みきってます(ノ∀`)


昨晩、すっかり陽は落ちてしまった帰り道。
のんびりチャリンコ運転しながら、久しぶりに空を仰いで「雲ひとつないなぁ」とカメラを取り出してみました。


d0140680_753015.jpg



降水確率0%。
今日も1日晴天です。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-09-18 07:56 | 写真

朱色の雲

昨日に引き続き、今日も空が朱色に染まってました。

d0140680_026744.jpg

雲もこんなに朱色。

d0140680_0135199.jpg

最近の帰宅時間は大体19時前。
空だけ見ると秋の香りがちらほら見え隠れ?


ぜんぜん関係ないけど、ここ数ヶ月で5kg近く太りました・・・
ものすごく体調悪いので痩せないとダメです。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-08-22 00:24 | 写真

夕焼け

久しぶりに見た夕焼け。
陽が沈むのはあっという間だけどいつまでも見ていたい、いつもの風景。

d0140680_2358316.jpg

d0140680_2358241.jpg

今理由があって、自宅から空が見れないんだ。
仕方ないなぁとは思うけど、月の姿や日の出が全く見れないのが憂鬱。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-08-21 00:01 | 写真

夕焼けと雲

そろそろ帰宅時間がちょうど夕焼けに染まる時期。
毎年この時期がとても楽しみです。
いつもの橋の上から落ちていく陽を眺める。

d0140680_12422781.jpg

どんな都会の片隅でも、自然に触れ合えることを体で感じること。

d0140680_1242878.jpg

もっともっと空を眺めていたい。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-08-11 12:44 | 写真

蒼空

毎日うだる様な暑さで、朝からへたばってます(+o+)

先週末のダイビングに続いて、今週末は貴船・鞍馬辺りを京都観光。
久しぶりに子育てから開放された友人と一緒に、温泉へ行ってきますネ♪
旅館のような情緒溢れる場所は避けて、あえて温泉が有名なビジネスホテルへ・・・
帰ってきたらまたブログで紹介したいと思います。


真夏の空は何時も通りとっても元気一杯。

d0140680_814385.jpg

青い空と書くより、蒼い空と表現する方がわたしは好きです。
空を通して宇宙を見てるんだよ。
青より蒼のブルーはもっと深い要素を含んでいる気がするのです。

空にはロマンが一杯\(^o^)/



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-08-02 08:15 | 写真

夕暮れ

このところ、ゴーヤともずくにハマりまくってます。

もずくは沖縄産の太くて長いやつ。
もちろん味はついてないので、軽く水洗いして生姜とポン酢で簡単に味付け。

ゴーヤは半分に割ってスライス。
軽く茹でて冷たい水で冷やし、たっぷりの鰹節としょうゆとポン酢で味付け。
鰹節のおかげで苦味が少し取れて、美味しいお浸しになりますw

この2つがわたしの晩御飯♪

相変わらずお仕事は忙しくて、愚痴もたっぷり溜まってるし愚痴で済むような話じゃない事も多いけれど、真面目に仕事に取り組んでます。
こんな毎日過ごしてたら、少し以前のわたしならダメになってたなぁ。
病気はなりを潜めてるようです\(^o^)/

帰宅途中の夕焼け。
真夏の夕焼けは元気一杯!

d0140680_19583694.jpg

秋の夕暮れが待ち遠しい~w


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-08-01 20:01 | 写真

万博公園の蓮池

ちょっと遅めのご紹介。
七夕の日のこと。

以前からずっと気になってた、万博公園の蓮池に行って来ました。
6時に出発して中環飛ばしてバイクだと20分足らず。

d0140680_7575229.jpg

早朝だというのに人がわんさかいたよw
中央口から入場したんで、蓮池のある日本庭園まで結構歩きます。

d0140680_8172084.jpg

太陽の塔のキーホルダー売ってるけど、意外とかわいいです。

d0140680_8201887.jpg

水面に映る空や雲って、直接見るより素敵に見える不思議。

蓮池到着!
咲き乱れる感じにびっくり。

d0140680_8224096.jpg

予想以上に広くて何だか感動しちゃった。
小さい頃から王家の紋章を愛読してたわたしにとって、蓮は特別な花だったりします。
アクセルワールドのブラックロータスという名前に実は相当キュンキュンしてた(*‘ω‘ *)
分かってくれる人いるだろうか・・・

写真をだだーーっと貼ってくよ!!!

d0140680_8233454.jpg

d0140680_8254386.jpg

d0140680_826597.jpg

d0140680_8262180.jpg

d0140680_8264242.jpg

d0140680_8265947.jpg

d0140680_8271652.jpg

d0140680_8273553.jpg

d0140680_8274892.jpg

d0140680_828294.jpg

d0140680_8281553.jpg

d0140680_8282953.jpg

d0140680_8284320.jpg

d0140680_8285544.jpg

d0140680_8291213.jpg

d0140680_8292439.jpg

d0140680_8293744.jpg

2時間強撮りまくった結果、お腹が空いた・・・
蓮の実が入ったおかゆ定食(期間限定)

d0140680_834145.jpg

近くに住んでると全く行くことないかもだけど、意外と穴場なんだよ?
年間通して色んなイベントやってるし、独りでも大いに楽しめます。
気に入りすぎて年間パスポートまで作ったわたしがいるしwww

特に何にもないけど、のんびりしたい方にはお勧め( '∀')b



おまけ。

d0140680_8315010.jpg

きのこのお化けw



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-08-01 08:34 | 写真

曇天

天気の悪い日が続いた日。
曇天の空でも美しく見える時もあるんだよ。

d0140680_7295473.jpg

短い梅雨が明けた途端、雨が続く変な毎日。
1日中からっと晴れて欲しいなぁ。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-07-06 07:35 | 写真