カテゴリ:バイク( 67 )

1周年

11月になり、相棒のVTR君が1年を迎えました。
あまり乗ってあげれてないけど、これからもヨロシクw

d0140680_6253978.jpg

購入時、自賠責1年しかかけてなかったらしく、買い換える予定も一切ないので。
次はお得な3年でいっときました(n'∀')η


ある日の朝、真っ青な空に筋状の雲雲雲。

d0140680_631097.jpg

d0140680_6311455.jpg

空全体にかかってたので、不思議な感じでした。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-11-22 06:33 | バイク

コスモスでいっぱい

通りかかりに見つけたコスモス畑。

d0140680_22122190.jpg

近くに普通にこんないい所があるなんて、すっごい羨ましいんですけどっ!
うちは大阪市内と言えど多少辺鄙な所に住んではいるけど、やっぱり無機質感あって作られた町ですわ。
将来は、自然がいっぱいある場所に住みたいなぁ。
特にダイビングできる海がすぐ側にあると最高・・・


コスモスいっぱい!

d0140680_22174697.jpg

ボクの相棒。

d0140680_22223296.jpg

コスモスのピンクと、青い空のコントラストがとっても綺麗。

d0140680_22191810.jpg

d0140680_22193423.jpg

d0140680_22194763.jpg

d0140680_2220855.jpg

そして勝手に撮ってやった友人w

d0140680_22202917.jpg



コスモス畑の中心で撮ってもらって大満足なわたしの写真はお目汚しにしかならないので掲載不可です。
アシカラズ。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-11-11 22:27 | バイク

道の駅スタンプラリーはじめました

境界の彼方のヒロインの髪型にしてクダサイ!!!


行きつけのオシャレな美容院でそうのたまってやりました、こんばんは。
わたしのオタクっぷりを知ってる担当のお兄さんがわざわざプリントアウトしてきて頑張ってくれましたけど、その画像の髪型はちょっと違う~!(さすがに言えなかった)
ってことで、栗山さんにはなれませんでした。
うちに帰ってすべてを家族に報告したら、恥ずかしいから止めてと言われました。
そうね、あなたも同じ美容院だったわね・・・

安心して!!!
次の予約時には自分でプリントアウトして持って行くわね!!!
だって栗山メガネもう予約済なんだもーん(*´∀`*)
なもんで今の髪型はただのショートボブです。
自分では全く分からないけど、相当短くなったようです。



話は変わりまして。
先日ぶらっと姫路まで走ってきました。
海沿いをダラダラ走って行っても良かったのだけど、なにせ日帰り。
豊中ICから高速走って西へ。
めちゃ混んでて意外に時間かかったけど、無事に現地の友人と合流してお散歩に連れてってもらいました。
まずはライダーさんがいっぱい集まるという『道の駅みつ』へ。

d0140680_214261.jpg

上から写したんで見えないけど、下にはわんさかライダーさんいました。
わたしまだまだひよっこなんで、円陣組んでだべっているライダーさん達の輪の中には入れませんorz
実はちょっと怖いんです・・・すいませんすいません(泣)

d0140680_2254445.jpg

建物の裏手は砂浜になってて、小さい子がちょこちょこと遊んでました。

んで。

何となく持ってきたコレ↓↓↓
d0140680_2115209.jpg

前回は期間終了後に知って涙を呑んで諦めましたが、また始まったんですよ!

d0140680_21172189.jpg

ペタンw
集めることの充実感ってったら最高だわ。
帰り際には『あいおい白龍城』に寄ってペタン。

d0140680_2233688.jpg

あぁ薄い・・・

とまぁ道の駅も回りましたが、1番楽しかったのは一面コスモスでいっぱ~いな畑。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-11-11 22:08 | バイク

小豆島へ向けて出港

先日のこと、はじめてぇの~ 島♪
「んーっ、あずきじまぁ~! 小豆島やろが」(謎)に行ってきました。

日帰りツーリングだったんで、出発時間は午前4時(´Д`;)
うちから1番近い神戸港からのジャンボフェリーの出港時間は
am1:00、am6:00、pm14:00以上。
所要時間は約3時間・・・ なんか遠いね。
無事に乗り込んだフェリーの中はこんな感じでズラッとw
d0140680_0531683.jpg
駐車場から甲板に上がると、船上にも停めれるようになってるみたいで広々。
d0140680_0563845.jpg
乗船後まもなく出港。
神戸港を海から見るのは初めてかもと思うとテンション上がりまくり(n‘∀‘)η
d0140680_132975.jpg
早朝の澄んだ空気を思いっきり吸い込んで、フェリーのてっぺんからひたすら景色を眺めてました。
d0140680_17270.jpg
いや、ほんで。
神戸ジャンボフェリーに乗ったら、ぜひ見て欲しいのがコレ。
d0140680_1104871.jpg
フェリーのてっぺんにデデーンと鎮座しているトらやん!
周囲の壁にはトらやんを主人公にした童話が描かれていて、ほのぼのしてるけど何とも言えませんw
そんなトラやんと一緒に明石海峡大橋を見よう。
d0140680_1131750.jpg
天気は晴天だけど、どうも少し霞がかってるみたい。
橋にずいぶん近づくまでクッキリと見えなくて、ちょっと残念。
こっち淡路島。
d0140680_1195719.jpg
舞子公園を見ながら大橋くぐり。
d0140680_1241893.jpg
この橋何度も見てるけど、まだ1度もソロで渡ったことがない。
観光バスさえ風で吹き飛ばしそうな橋おいら怖い((( ;゚Д゚)))
近々渡ろうとは思ってます・・・。
そして真下。
d0140680_1284695.jpg
通り過ぎた後たくさんいた人々はすっかりいなくなり、トらやんと二人きり(//∇//)
d0140680_1311946.jpg
メインイベントも終わったことだし、わたしもそそくさと船内に戻りました。
少しだけ椅子にもたれて寝てみたものの、3時間なんてすぐですね。
小豆島の匂いがして船上デッキに上がってみると、抜けるような青空と島なみ。
d0140680_140131.jpg
瀬戸内の海は綺麗とは言いがたいけど、初めて見る風景に感動を覚えました。
d0140680_1425177.jpg
望遠してみると、灯台が見えた。
後で行くことになったけど、まさか無人とは・・・
d0140680_1453417.jpg
坂手港に近づくにつれて、見えてくる人人人。
d0140680_155789.jpg
たまたまだけど、参加者5,000人のオリーブマラソンにぶち当たってしまったんです(ノ∀`)



ランキングに参加してます。ポチっと応援してね♪

[PR]
by mi-kokoron | 2013-06-04 01:28 | バイク

収集マニア

湖西の161号線を走ってると、絶対通る場所。

白髭神社(ワンピースちゃうで!)

湖の上に鳥居。
d0140680_2132759.jpg
どこかの神社を彷彿とさせますよね( ´-`)
行ったことないけど。
本殿はこんな感じ。
d0140680_2059796.jpg
車が前にびた付けなんですけど・・・。
いいのかホントに。
何だかご利益という名の価値が下がった気がしたorz

ここでわたしは、新たな収集癖に目覚めました。
神社にもあったのね!
d0140680_21152560.jpg
御朱印帳\(^o^)/
どこの神社にも『書ける人』が居れば、書いてくれるそうです。
知らなかったー!

近所の神社に行ってみようw



ランキングに参加してます。ポチっと応援してね♪
 ↓ ↓ ↓ 


[PR]
by mi-kokoron | 2013-05-07 21:09 | バイク

琵琶湖岸でヤエー!

おはようございます(o'∀')ノ

ETC車載器付けておのぼりさんです。
早速名神高速で、茨木から大津まで走ってきました。
パカっとバーが開いたよ!
今までよそ様のを横から見るだけだったし、自分が通るために開いたと思ったら。
うひょー!\(^o^)/

だって車手放す頃、ちょうどETCが普及し始めた頃だったんだよね・・・(遠い目
真っ赤なファミリアでした・・・もちろんMT車・・・

無事に大津まで辿り着いたわたし。
西国三十三箇所巡礼のはずが、すっかり目的地を素通りしてしまった訳で。
あっさり琵琶湖西側ツーリングに変更して、ブラブラとマキノ高原のちょい先まで走りました。
d0140680_23541038.png
北の方に進むにつれて、少しだけ大自然を感じることができる風景を楽しめるかな?
d0140680_23564769.jpg
こんな景色を眺めながら、持参したおにぎりとさんぴん茶をすすってると、ほのぼのとした気分に。
d0140680_23572739.jpg
そうそう、余談ですがうちのお茶。
年末に沖縄行ってから、ほうじ茶からさんぴん茶に変わりました。
美味しいよw

琵琶湖沿いの道は、琵琶湖の顔 『黒松』 がひたすら続いてます。
相棒VTR君と琵琶湖。
d0140680_0114456.jpg

d0140680_0335929.jpg
松ぼっくり。
d0140680_0341364.jpg
関西近郊は(近郊だけじゃないけどw)これから何度も行きたくなる風景を探して走り回るつもりでいます。
地図が読めないわたしは、昔から身体で覚えることが基本になってるので(笑)

帰宅途中、淀川上流から太陽が沈んでいく姿を見ることができました。
d0140680_0191631.jpg
自然を肌で感じたい。
大地の鼓動を感じたい。
毎日毎日どこかへ帰りたい・・・
わたしが求める故郷、求められる故郷、そんなモノがきっとあるはず。
家で待ってても絶対見つからないから、わたしは自分で探しに行く。

9時間のツーリング終了後。
自称、関西ヤエー普及委員会委員長からの報告。
本日のヤエーは、6人/約40人!!!
おい少ない。


ランキングに参加してます。ポチっと応援してね♪
 ↓ ↓ ↓ 


[PR]
by mi-kokoron | 2013-05-07 08:00 | バイク

鯉のぼり

柱の傷はおととしの~♪
うちの近くではほとんど見ることがなくなってしまいましたが・・・
d0140680_7522254.jpg
滋賀県では色んな所に集団であげられてました。


ランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓


[PR]
by mi-kokoron | 2013-05-07 07:55 | バイク

西国巡礼バイクVer. 第二十二番 総持寺

2りんかんでETC車載器取り付けの間、乗っていた代車をご紹介。
d0140680_16794.jpg
今回はこの子で西国巡礼をやってみました!
いやただ単純に待ち時間が長かっただけ・・・

第二十二番総持寺は、名前の通り阪急総持寺駅の近くにあります。
場所はココ

d0140680_1134664.png
このお寺だけはよく覚えてたんだよね。
一時期入院してた病院の近くだったんで。
病気はいまだに治ってないし、たまにおかしくなるけど、とりあえず生きてるのでOK( ´_ゝ`)

d0140680_1181112.jpg
ゆっくりと眺めたことはなかったから、中に入ってみてビックリ。
とても綺麗なお寺でした。
d0140680_1273921.jpg
総持寺のご本尊様は千手観音様。

右手の奥に納経所があります。
実はここにいるある和尚様。
d0140680_153618.jpg
画面1番左の方ですよ!
ゼファー乗ってます!!!
わたし、たいていメット持ち歩いてるんですけども、御朱印書きながらバイク談義になってました(笑)
普通は、真言唱えながら書くんじゃ・・・
d0140680_1314260.jpg
そんな話をしながらでも、超お美しい字。
四国八十八箇所巡礼の話もしてくれたんだけど、お寺から次のお寺まで100km程離れてることもある。
わたしはバイクだけど徒歩やチャリや車で巡礼する訳で、当然遠くへ行く場合は宿泊することもある。
最近は本当に物騒で、巡礼者目当てに物乞いをする人がいたり、襲って荷物をひったくる人がいたり、わざと狙う人がたくさんいて、野宿するつもりなら十分気をつけてくださいと注意されました。
今まさに巡礼されてる方、油断しないよう重々気をつけてください・・・。

やはり日本の安全神話は崩れたので、コレとても大事。
d0140680_1453550.jpg
この中で四国八十八箇所お砂踏み(お地蔵さんを触る)が出来ます。
d0140680_147185.jpg
ボケないように、よーくよーく拝んでおきましょう。
d0140680_159226.jpg
ちなみに2りんかんの作業終了は、5時間後でした( ´-`)


どこのお寺の和尚様からも「良いお参りでした。」と必ず言ってもらえるのがちょっと嬉しいのよ。



ランキングに参加してます。ポチっと応援してね♪
 ↓ ↓ ↓ 


[PR]
by mi-kokoron | 2013-05-06 23:54 | バイク

VTR君がレベルアップしました!

断捨離 と書いてダンシャリ。

不要なものを断ち、捨て、執着から離れることを目指す。
そうなの目指してます!!!
今日は何年も使わなかった食器を少しだけ捨てました。
一度に捨てると重いんだわ・・・
まだ1/5くらいしか捨てれてないので、ぼちぼちイキマス。


さらに今日は!!!
おいらのVTR君にとうとうETC車載器が装備されました。
高かったけどこれからのことを考えると、もっと早く付けておくべきだった。

ETC休日特別割引(軽自動車等・普通車限定)

すでに岡山往復で損してる。
ぐぬぬぬ・・・
これから先の旅が楽しくなるんですっ><;

装着場所は本体シート下、Littleさん作トレーに収納\(^o^)/
d0140680_20492749.jpg
ありがとうありがとう!
そしてインジケーター(左マル)とアンテナ(右マル)。
分かりづらいかな?
d0140680_20524841.jpg
寝屋川二輪館のピットクルーさんが、目立たなくてイイ感じの位置に付けてくれたので満足♪
昨日使ったばかりのETCカードを家に置いて来ちゃったので、自宅で動作確認して問題なし。

GWってこともあってピットはちょ~っと混んでたけど、代車も貸してくれたし。
ついでにそのままブイ~ンと走ってきちゃいました。


さて・・・明日はGW最終日。
ぱかっと開くバーの動作確認に行っちゃおうか(^m^*)
行き先は下道で行けるけど、たぶん茨木~滋賀まで。



ランキングに参加してます。ポチっと応援してね♪
 ↓ ↓ ↓ 


[PR]
by mi-kokoron | 2013-05-05 21:12 | バイク

岡山 トンボでした

おはようございます(o'∀')ノ

結論から申しますと(←コレ会社で頻繁に使う言葉www)
免許取得半年、高速教習無事に終わりました!
そして帰宅後確認。
走行距離、初の300km超え。
d0140680_9145840.jpg
今更ながらに、高速走ったらこうなるのかとw

ルート検索してみよう!
自宅~裏道使って吹田JCT~めちゃごみのため中国自動車道と併走して171号線で神戸方面~2号線合流~国道428号線~吉川IC~美作IC
d0140680_8385448.jpg
一部拡大してみよう。
さらにおいらの目も確認。(ルート変わります)
d0140680_839225.jpg
池田ICで高速に入らなかったのが痛かった・・・
だってめちゃめちゃ混んでて入る気にならなかったんだもの(´・ω・`)
でもこのルートのお陰で、国道428号線という楽しいルートを発見できました。
なだらかな山道がひたすら続く、俺得ルート。
吉川ICからのんびり高速INできたのは、ホントに良かった。
途中で寄った加西。
d0140680_8504326.jpg
たいてい皆ここで休憩だよね。
行きも帰りもたくさんのバイク止まってました。


さて、今回の岡山行きは本気モードの墓参りで目的はソレのみ。
とか言いつつ、装備はこんな感じ。
d0140680_813687.jpg
2泊セット積みw
d0140680_82756.jpg
CONTOUR君装備?w

下はおいらの田舎前の道。
長いことご無沙汰だったんで、かれこれ10年以上経ってるかも知れない。
d0140680_758114.jpg

うん、何にもないの。
何にもないけどそこがいいの(o'ω'o)

懐かしさでいっぱいになりながら、坂道を降りて庭に駐車・・・
しようと思ったら、誰もいないハズなのに誰かいる!!!
思いっきり従兄弟と家族様と鉢合わせしました。
ひたすらぼっちツーだと思ってたから、妙に嬉しかった\(^o^)/
墓参りに行くことを告げて、テクテクと山道へ。
d0140680_8562045.jpg
おじさん、おばさん、おばあちゃん、先祖代々のお墓が山の上にあるんです。
長いこと来れなかったことを詫びつつ、色々なことをお願いしてきました。
何だか肩が軽くなったよw
d0140680_903160.jpg
目的を果たしたので、すぐに出発。
冠婚葬祭でしかなかなか会わなくなってしまったけど、次に従兄弟と会うのはいつになるのかなぁ。

さ~て次どこ行こうと思った矢先。
家族から緊急帰還命令が下ったので予想外の日帰り。


これぞトンボ帰り!(ガクリ



ランキングに参加してます。ポチっと応援してね♪
 ↓ ↓ ↓ 

走るの大好き!

[PR]
by mi-kokoron | 2013-05-05 09:10 | バイク