カテゴリ:ダイビング( 7 )

PADIダイビング 2~4本目

オープンウォーター最終日。
前回同様、和歌山県白崎海洋公園シャクシの浜へ行って来ました!
車に乗り込んで早々に出てきたコレw

d0140680_643052.jpg

うわぁ朝一からありがとうございます!


ほどなく白崎到着。
いやもう、何だろう・・・ 見たことないくらいの土砂降り!!!
激しい土砂降りの中、3ダイブするのは非常に不安でしたが。

d0140680_6453727.jpg

海上の様子とは全然違って、海の中はとても穏やか。
中性浮力を確かめつつ、めちゃくちゃ楽しむことができましたw

d0140680_6444275.jpg

小アジに囲まれてビックリ。

d0140680_6472331.jpg

ウニの上に乗っかってるカニ。

d0140680_6513369.jpg

魚が思った以上にたくさんいて大満足。
おおいに楽しんだ後、渡してくれたボードを持って記念撮影。

d0140680_6545314.jpg

OW認定していただきました\(^o^)/
次回からは、アドヴァンスドオープンウォーター取得に向けて頑張るぞw


お店に戻ると誕生日ケーキを用意してくれていて、皆さんからお祝いの言葉をいただきました。
ケーキを撮り忘れてしまって、刺さっていたカードをもらってきた。

d0140680_772768.jpg

誕生日に全くこだわりがないもんで、たくさんの人に祝ってもらうと、どう対応していいやら・・・
とりあえず恥ずかしかった(〃▽〃)

d0140680_775566.jpg

全員で記念撮影。
お疲れ様でした(n‘∀‘)η

楽しい1日だった!!!



ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします♪

[PR]
by mi-kokoron | 2013-06-27 07:11 | ダイビング

お金かかる!

PADIオープンウォーター(OW)取得まで残すところ1回!
Cカード用の写真撮りに行かんとあかん。


そしてCカード取得もまだなのに、やっちまった!

d0140680_6313570.jpg
ダイブコンピュータ買っちゃった( ´-`)
お店で買うよりネットで買った方が安いのは分かってたけど、今後の付き合いを考えてコンピューターだけお店で現金購入。
後で調べてみたら、アマゾンの方が7,000円も安かった(笑)
ウェットスーツは無理だろうけど、他の器材を買う時はもよりのショップで見てからネット購入するでぇ。


しかし・・・
マジでダイビングってセレブの遊びですなぁ・・・
そんな世界に足を踏み込んでしまった貧乏人のオイラ。
バイクに旅行にダイビングって、もう破産確定だわ(ノ∀`)


↓コレ、ダイブコンピューターが入ってた箱。
d0140680_6454226.jpg
何かを彷彿とさせて、妙に萌えるんだがw





ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪

[PR]
by mi-kokoron | 2013-06-19 06:52 | ダイビング

PADI eラーンニング終了

今週はとっても忙しかったデス(´Д`;)
仕事が忙しいとういか、気持ちに余裕が全くなかったというか、もう全部だけど。
今日は久しぶりの恵みの雨で、バイクでお出かけは我慢して。
やってなかったeラーンニングを半日で終わらせました!
d0140680_15312996.jpg
最終スコア88%。
70%以上で合格だから、、コレでいいさ(ノ∀`)
明日はみっちりとプール講習。
初日よりも明日の方が覚えることたくさんありそう!



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪

[PR]
by mi-kokoron | 2013-06-15 15:35 | ダイビング

PADI ファーストダイブ

ふぉぉ起きてみたら体中が痛過ぎてウケタw
器材20kg以上担いで泳ぐっていうのは相当筋肉使うのね(´Д`;)

6月9日(日)
人生初のダイビング行ってきました!
行き先は、和歌山県白崎海洋公園
d0140680_62717.jpg
メンバーは、初体験のわたし、最終日のご夫妻、そしてコーチ3人。

It's マンツーマン

コーチが女性で心なしかほっとしつつ人生初のウェットスーツデビューw
もちろんレンタル。
d0140680_6292494.jpg
説明がとっても上手で楽しみながらのレッスン。
d0140680_6431095.jpg
宮古島へ行った時にシュノーケルはやったし、耳抜きは普段から無意識にできてた感があって、素潜りも問題なく、無事にプール講習は終了。
その後は、お楽しみの海でお遊び体験\(^o^)/
d0140680_6544365.jpg
天気はいまいちだったけど、波はとても静かで、コーチに手を引かれつつ思う存分潜ることができました。
d0140680_6563270.jpg
最後の方は、中性浮力をなんとなく掴んでた感じかも?
d0140680_6595417.jpg
ダイビングの虜になりそう~!
楽しかったw
d0140680_751328.jpg
にこちゃんマークだらけですいません(ノ∀`)

来週は、大阪市内のプールで講習。
次はスキル練習をするらしいので、しっかりやってきますo(`・ω・´)o



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪

[PR]
by mi-kokoron | 2013-06-10 07:09 | ダイビング

毎日KO

PADI eラーンニング、セクション3まで終了しました!
セクション2は60分以内だったけど、セクション3がめちゃくちゃ長くて75分。
気合入れて一気にやってる最中に眠気に襲われて頭カクカクZzz
d0140680_15251211.jpg
終わった瞬間「あー疲れたぁ」と寝転んだらそのまま寝ちゃうんだよぅぅ><;
1日1セクションの今の調子で、残り3セクションをサクッとやり切りたいけど・・・

やれるかしら?(´Д`;)



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪

[PR]
by mi-kokoron | 2013-06-07 08:04 | ダイビング

PADI eラーンニング

こんばんは(o'∀')ノ

今日は眠い目をこすりながら、今週末の1回目の海洋学習に備えてお勉強しました。
「お店で教材もらって学習」or「eラーンニング」が選択できるのですが、そりゃもちろん自宅学習でしょう!
eラーンニングは現在138ドル。
購入はVISAカード決済のみ。
その時の為替レートに寄って左右するので、ちょっと前の70円台の時に受講した人はすごく安かったんだろうなぁ・・・
何だか悔しいチクショーw
それでもお店で学習するより、5,000円は安いのでヨシとしておこうかっ。

お店のHPからログインして、eラーンニングに接続。
d0140680_23303751.jpg
学習画面はスライド式で、自分でめくりつつ進める感じ。
もちろん文字と音声で分かりやすく説明してくれるので難しいことはないです。
学習時間は、1セクション約1時間。
途中復習問題が入ったりするので、真剣にメモを取りながら見てるともっとかかった。
さらに1セクション毎にテストがあって、全セクションスコア70点以上を出しておかないとライセンスがもらえないという罠。
スクールから指導されたのは、1回目の海洋学習までに最低でも1セクション終了しておくこと。
通常はセクション3まで終わってくださいとのことで、やってみるとイントロダクションから1セクション終了まで約2時間半強かかりました(ノ∀`)
遅れ気味になるのは好かんので、2回目の実地までに全6セクション完了しておきたいと思います。


おいら頑張っちゃうぞ o(`・ω・´)o



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪

[PR]
by mi-kokoron | 2013-06-04 23:47 | ダイビング

初心者ライダーがダイバー目指す

おはようございます(o'∀')ノ

1ヶ月近く迷って、やっとスクール決めました!
PADIのライセンス『オープンウォーター』取得します。
え!何故今更ダイビング!?
って聞かれても、ただ海に潜りたかったのでと返答しちゃいますがw
やりたいと思ったことは、やらなきゃ♪

もっと近所にスクールあれば言うことなしだったんだけど、ネットで検索して資料取り寄せて~
ってしてたら結局江坂。
仕事終了後にチャリンコ(笑)で申し込みに行って来ましたよ。
バイクで行かないのは駐車場代300円節約のため。
往復1時間だから全然平気やし運動運動!
ブラブラうろつくのは大好きだし、すごい気分転換になったw

わたしが通うスクールは『ダイビングスクールイオ』さんです。
d0140680_7512837.jpg
*イオさんのホームページから画像お借りしました。
6月中に3回の講習で、わたしも初心者ダイバーに(^m^*)
ちょうど梅雨の時期でバイクも乗れない日が多いし、素敵計画のハズ。
頑張ります\(^o^)/
d0140680_7534060.jpg
ライダー+ダイバーで、"ライバー!"ってことでw


ランキングに参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-05-28 08:05 | ダイビング