カテゴリ:ライフ( 140 )

サマージャンボ!

今年も買いました、サマージャンボ。

今頃当選発表見てます。

なんで今頃かって、どうせテラワロスwww

てな感じです。

2017年は、ジャンボ20枚バラとミニ10枚バラ購入。

支出合計 9,000円。

さて、当選金はいくらか!?

d0140680_09305186.jpg


←300円




←300円




←3,000円





←300円




久しぶりに出ました、3,000円110.png プラス300円×3枚で

回収金額 3,900円!!!

結構回収できたんじゃない???

短い間でしたが、夢を見させて頂きました。




[PR]
by mi-kokoron | 2017-09-02 09:38 | ライフ

治った

昼過ぎまで寝てました。

お陰様で、ずいぶん良くなった~101.png

ちょっとした頭痛とふらつきは残ってるけど、今晩寝たら完治かな。






[PR]
by mi-kokoron | 2017-08-11 19:11 | ライフ

盆休み

おはようございます。

相変わらず暑いですね。

今日から盆休みなのに、昨夜から寝込んでます145.png

一昨日の夜まったく眠れなくて、朝までパソコンと遊びながら徹夜して出勤。

なんかしんどいなぁ、頭痛もひどいし眠れなかったからかなぁ。

おかしいなぁ、リンパ線が痛いなぁ。

節々も痛いし、何より喉が痛い・・・

と思いつつ仕事してたら、午後からだんだん熱っぽくなってきて辛さMAX。

病院も休みになるし帰りに寄ったら「風邪ですね」だと。

今熱は下がってるけど、明日から映画→飲み会→バスツアーの女子会連チャンが待ってるのに治るのか!?

とりあえず、また寝ます。




[PR]
by mi-kokoron | 2017-08-11 08:16 | ライフ

ご褒美

周囲には色んな考えを持った人が沢山います。

例えばですが

「自分にご褒美なんて考えられない!」という人とか

「毎日がご褒美」なんて人も

わたしはどうだろう?

ご褒美というならそうなのかもだけど

テンションを上げるために3週間に1度必ずやっていることがあります。





ジェルネイル(゚∀゚ノノ゙☆★





d0140680_12305587.jpg





























今回は、今流行の貝殻ネイル102.png

優しい色合いで何となくアリエル風かなぁ?なんて思ってます。

本当はもっと海の蒼さが感じられるようなモアナ風を目指してたのだけど。

次回は8月の終わりにオフして新しいデザインにする予定です。

女子力アップアップ177.png




[PR]
by mi-kokoron | 2017-08-05 12:44 | ライフ

誕生日プレゼント

誕生日に「何が欲しい?」と聞かれると、いつも困るわたし。

人に買ってもらえるような価格の物は欲しかったらすぐに買っちゃうので、そういう時は全く思いつかない。

誕生日のためにそういう物を残しておく人も中にはいるようだけど

どんなモノより

一緒にご飯を食べてくれたり、一緒にお出かけしたり、同じ時を過ごしてくれる方が嬉しく感じるんです。

限られた一生分の大切な時間を、わたしのために使ってくれる。

そんな幸せなことはないと感じます。



でも、モノの中でも全く違う物があって

その人が心を込めて作ってくれた物は、心の底から嬉しいです。



なんんで今更こんなことを書くのかというと

かつてとても仲の良かった友人達に自分の想いを伝えられなくて色々な物をもらったけれど

会う度に「○○ちゃんはずっと使ってくれて嬉しいわ」と、遠回しに使わないことを指摘されてました。

今考えると

欲しい物を聞かれてもいつも「特にないよ」と答えるわたしに

友人達は本当に困っていただろうし、その分時間をかけて考えて選んでいてくれていたと思うんです。

申し訳ないですね・・・

想像通り、現在その友人達とは年賀状だけのやり取りのみです。

当時、何が欲しいと聞かれた時に、一緒にご飯食べてくれるだけでいいよと伝えた事は何度もあったけど

伝え方が悪かったのか、毎回プレゼントを準備してくれていました。

そしてご飯はいつも全員で割り勘。

もらったプレゼントは10年以上経った今でも全部置いてるけれど

趣味に合わなかったり、サイズがダメだったりして1度も使えてません。

心に残っているのは

「この歳になって、プレゼントもらえるの嬉しいよね。」という1人の友人の言葉。

わたしは全く賛同できなくてニコニコしてただけだったけど

「プレゼントもいいけど、一緒に過ごせるこの時間が1番嬉しいよね。」

と、ちゃんと伝えることが出来たら良かったなと

あの頃を思い出すのです。




[PR]
by mi-kokoron | 2017-08-05 08:26 | ライフ

歯医者さん

3ヶ月前、犬歯の横奥の歯が完全に砕けました。

硬い物を食べていたのでもなく、ゴリっと音がしたと思ったら白い石・・・

「???」

その1ヶ月後、またゴリっと音がして初めて歯が砕けたことに気付きました149.png149.png149.png

うわぁ・・・どうしよう・・・と数週間過ごした後



「痛い!!!」



と、いう訳で仕方なく泣く泣く近所に出来たばかりの土日祝やっている歯医者さんへGO。

即効で麻酔をガンガン打たれ(麻酔に弱いので吐き気がすごかった)

神経を抜いて治療を開始したのですが

数回目の通院時に先生は爽やかに言いました。

「うーん、これは難しいね。前も言ったけど、治療を続けても治るかどうか分からないよ。

次来た時ダメだったら




抜きますね。




抜きますね。




抜きますね。




抜きますね168.png





そう言われた瞬間、馬鹿な私は通院を辞めました。
・・・続く




[PR]
by mi-kokoron | 2017-08-01 08:02 | ライフ

子育て卒業

お疲れ様デス!

ここ1年程、ひたすら仕事と本気で向き合ってきたお陰で役職GETすることができ、この先の人生も本気で考えるようになりました。

キッカケは、今年の4月に下の息子が就職し、20年間1人で頑張り頑張った子育てを終えたこと。

本当の意味で1人ではないし母の助けがあってのことだけど、心底から相談する人もおらず、自分の稼ぎと自分なりの子育ての方法で、娘も息子も真っ直ぐ育ってくれたと自負してます。

扶養者がいなくなって晴れてモノホンの独身。

来年から税金と、府営住宅の家賃がパーンと跳ね上がると思うと憂鬱だけど、今後の人生を考える大きな転機を迎えました。

人生残すところ三分の一程。
時間はまだタップリあるので、ゆっくり考えていこうと思います。



[PR]
by mi-kokoron | 2017-07-22 10:36 | ライフ

カンカン

ネットに書くの。ほぼ1年半ぶりなんかなぁ。
思案期間に突入すると、とめどなく書きたくなるねん。
書くところは自分の手帳でいいやんって思うんやけど手っ取り早いん、キーボード打つほうが。
単純にキーボード打つならワードでええやんって思うけど、誰かに聞いて欲しいねん。
話す人がおらんから。

んで見てて分かる通り、大阪人なんで大阪弁で書くわ。

今日は資源ゴミの日なんやけど、ちょうど休日。
わたしが稼いで時折支援する分おかんが家事を少し手伝ってくれてるねんけど、今日はたまたま休日でおかんはこん。
しゃーなくゴミ出しせんとなぁと思って袋持って外出たら、家の前で袋ちょうだいと知らんおっちゃんから手出された。
自転車に大量の缶缶袋に詰めてうろうろしてるおっちゃん。
ぼーぜんと差し出したら『ありがと』って持ってったケド。
いつも資源ゴミの日に缶缶漁ってる人おるんやけど、あれは誰?
んで、缶缶勝手に集めて持ってって、その後どうなってるん?

はっきりと知らんから、知りたいなと思ったん。
誰かおせーて。
[PR]
by mi-kokoron | 2016-03-21 11:45 | ライフ

感謝

現在、アドラーの勇気づけを学びつつ、ひたすら思案中です。
思案する中で、色んな人に連絡を取り掛けてくれた言葉を反芻して、今後の進行方向と、自分の行動と考え方の軌道修正をしています。
最善策というのはおそらくあまりない状況ではあるけど、単純に自分が後悔しない選択をしたいと思っています。

ただ・・・
1つの事に本気で集中すると、他のことが見えなくなるのが私の悪い癖。

優しい言葉を掛けてくれる人、厳しい言葉を掛けてくれる人、どちらも寄り添ってくれるからこそ言葉を掛けてくれています。
その方々へ心から感謝しつつ、今後の自分を勇気づけて生きたいと思います。

今日の独り言でした。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2015-06-22 09:09 | ライフ

面談

週末は、うつぼ公園のバラを見に行って来ました。
とても綺麗に咲いていて、いい香りで、とっても気晴らしになりました。
ただ帰宅後すっかり朝まで寝てしまって自分でぽかーんとしちゃいましたが・・・(笑)

会社へ面談行ってきました。
ショックで何とも言えない気分ですが、結果的に正社員ではなくなるようです。
契約社員になり、関連会社に出向だそうです。
話の流れから出向だろうなとは思ってたけれど、正社員を解雇されるとは思いませんでした。

収入が激減して、全く知識のない場所で、ゼロからスタート、退職金ももらえず、今まで積み上げてきた実績はほぼ白紙に戻ります。
自業自得とは言え悲しいですね。

会社は、求める要求に応えられない人材という判断をしました。
流石に格下げという現実を受け入れるのは時間がかかりそうです。
メンタル面でフォローしてもらうよう、病院でカウンセリングを付けてもらおうと思います。
お仕事いただけて単純に嬉しいと思えるようになるまでには相当時間かかりそうです・・・



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2015-06-15 21:54 | ライフ