カテゴリ:ライフ( 140 )

駅前にて

連休入ってからここ数日体調が悪くて、なるべく無理はしないように自己管理に努めてます。
ここで無理してまた入院になっても困るしねっ!
そんな中バイクの教習行ってたやんけーっというお叱りはナシでお願いします(ノ∀`)
という訳で、昨日に引き続き今日もお仕事お休みをいただきました。
決算中なんで本当はダメなんだけど(´ε`;)
さっき連絡を入れたら、わたしが担当してる資産関係にテコ入れをするとのことで、かなり困ってたみたい。
急遽メールでフォロー送っておきました。
すいませんホントに。

まぁ体調なんだけど。
おととい夜から絶不調だったもんで、ヤバイと感じてすぐ病院へ・・・。
土曜日の予約診に行けてなかったこともあって、飛び込みだったけどすぐ診てもらえました(n‘∀‘)η
普段毎日点滴は受けてるけども、さらに効果の強い点滴に変更。
なんか一週間しか投与できない程キツイ点滴らしい・・・大丈夫なのか?w
服用している薬の容量も増量で、緊急対応。
ここ何ヶ月も良好だっただけに、ちょっと落ち込んだなぁ。
でもお陰様で、点滴の副作用だと思われる頭痛はひどいけど体調は確実に上向きになってます。
今日もちゃんと受けに行って、明日はちゃんと出勤しようと思います!!!

駅前で( ゚ ρ ゚ )ボーと座ってたら、かなり手入れされてる植木が気になってパシャリ。
奥側の花をメインに撮った方が感じよかったかもね。
d0140680_9394774.jpg
どこか遠いところに行きたいな。
見たこともないような壮大な自然に包まれて眠りたい。
[PR]
by mi-kokoron | 2012-10-10 09:35 | ライフ

10月でっせ。

台風無事に過ぎました。
今朝のワイドショーで見た関東、えらいことになってましたね…。
昨日のわたしの教習は、ちょうど台風が1番接近してる時にぶつかりやむなくキャンセルに。
キャンセル料は発生しなかったけど、次回予約は来週となりました。
連続でなかなか乗れないので、ちょっとヤキモキしてます;;

今月からとうとう年度決算業務開始。
なるべく残業しなくて良いように、効率的に仕事しようと心に決めた本日。
昨晩隣のおばあちゃんの攻撃が、いつも以上に酷くてバンバン4回。
叫ぶセリフも長くてデカイ。

わたし寝不足全開もうらめ。
[PR]
by mi-kokoron | 2012-10-01 13:02 | ライフ

アイヌ玉

先日の北海道旅行の帰路。
千歳空港のお店で見た「アイヌ玉」のネックレスが忘れられなくてネットで検索してやっと見つけた。
ラピスラズリに似てるけど、透き通るような真っ青な蒼いガラス玉。
買わなかったことに大後悔。

わたしは蒼い色がとても好き。
次に行くことがあれば、絶対手に入れよう。


d0140680_2255250.jpg
アイヌ民族に用いられたガラス製の玉(とんぼ玉)を「アイヌ玉」といいます。
玉単独で用いられるのではなく、たくさんの玉を連ねた一連の首飾りとして、女性に用いられました。
下端に大玉をつけた首飾りを「タマサイ」、金属の飾り板(シトキ)をつけた首飾りを「シトキ」と呼びます。
貴重な財産でもあり、「シトキ」は宗教儀式に、「タマサイ」は盛装時や通常の儀式に使用されました。
[PR]
by mi-kokoron | 2012-09-29 22:08 | ライフ

大容量充電器

意外と充電器は早く決めた。
レビューもなかなかヨシ。
安いのでブッ壊れたらそん時でw
d0140680_17295469.jpg
今のところアマゾンが1番安いけど、保証期間やら付属品の形状が微妙に違ったりするので注意かなー。
初期不良が1番怖い所だけど、わたしはその辺どうでもいいので
from アマゾンです( ´-`)
[PR]
by mi-kokoron | 2012-09-09 17:33 | ライフ

iPhone&コンデジ

iPhone充電なくなんの早くね!?
1日普通に使えば問題ないけど、わたしみたいにカメラ頻繁に使うと出張先にて
Ω\ζ°)チーン
ひじょーーーにマズイので、大容量充電器買うことにしました。

んで。
さすがにiPhoneいつまでもカメラ替わりってのも無理があるのに気付いた(ノ∀`)
解像度意外といいのに勿体ないなぁとは思いつつ、カメラ買います。
長年タンス貯金してる間に相当進化した一眼レフを!!!
と、言いたいところだけどここはガマンしてコンデジ。

早速検索して購入だーーっ(n‘∀‘)η


d0140680_13365325.jpg
ちなみにコレ、はちゅねミクまん。
半分にぶち割って食ってやったぜぇ。
今はもう売ってないらしいデスw
[PR]
by mi-kokoron | 2012-09-09 13:37 | ライフ

d0140680_2082092.jpg

久しぶりに空を見た。

とっても優しい青色だった。




[PR]
by mi-kokoron | 2012-01-25 20:11 | ライフ

あけました おめでとう


d0140680_1054302.jpg



新年あけましておめでとうございます。

思い返してみても、昨年はあまりいい年ではありませんでした。

自然災害に心痛める日々があったり・・・

わたし自身や、家族、周りの人々にも良くない出来事が多発した1年でした。

状況を変えることはなかなか難しいけれど

少しでも良くなることを心から願っています。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。





[PR]
by mi-kokoron | 2012-01-01 10:40 | ライフ

他人の何気ない一言に助けられた

アイオンとは全く関係ないことですが、あるトピックを見つけました。
あとで読もうと思って、自分のメモ代わりにリンクぺたぺた。
ジーンとしたい時読むといいです。
怪しいサイトじゃないのでご安心をw

他人の何気ない一言に助けられた
by.YOMIURI ONLINE 発言小町



助けられた一言、わたしもあります。
これはアイオンの中でのお話。
昨年末、心痛むことが続いて本気でご飯が食べれなくなって激やせ。
心身共にボロボロになっていました。
誰にも言えなくて、でも自分ではどうしようもなくなって、助けを求めた人が元気になる言葉をたくさんくれました。
その人にとっては何気ない一言だったのかも知れないけど、わたしにとっては誰からももらったことがなかった言葉だったのです。
お陰で今はとっても元気になったし、いろんな意味で楽しむことができるようになりました。
本当に感謝してます。
いつか何かの形でお返しできたらいいなとこっそり機会を伺ってますが、逆にさらにお世話になってばかりだったりします・・・

もうーーーーっ!w
[PR]
by mi-kokoron | 2011-02-07 14:16 | ライフ

ご挨拶

d0140680_9261352.jpg

あけましておめでとうございます♪

昨年は色々な出来事がありました。
嬉しいこともあり、悲しいこともあり、
ほんとに盛りだくさんな1年を過ごしてほんの少しだけ強くなった気がします。

それもこれも全部、関わりのあった周りの皆様のお陰で乗り越えられてます。
心からの感謝の気持ちを込めて、ありがとう!

こんなわたしですが、今年も引き続きよろしくお願いします<(_ _*)>
皆様に幸多くありますよう、お祈りいたします☆

[PR]
by mi-kokoron | 2011-01-01 09:27 | ライフ

ぶり。

最近ぼーっとしてます。
突然リアル日記つけてたライブドアのアカパスをすっかり忘れてしまってログインできなくなりました。
めんどくなったのでmixiに移動しましたが。
エキサイトブログの方はパソコンが覚えていてくれたようです。


アイオンですか?
とりあえず続けてます。
友人が1人減り・・・2人減り・・・と、現在1人だけ残ってますが最近忙しいのか連絡なくなりました( ´△`)アァ-

まぁ・・・
近所に住む友人以外はそんなもんでしょうかね。

そんな友人しかいないわたしですが。
リネ2時代のクラメン同士がどうやら結婚するらしく驚いてます。
おめでとう!!!
・・・うん、ちょっと羨ましいです。


人間関係って不思議なもんで。
男女問わず、気に入った人や気になる人には頻繁に連絡取ったりアプローチしたりするけれど、突然何の前触れもなくプツンと音沙汰なくなったりするんです。
それが単純に興味がなくなったのか、単純に忙しくなったのか、どうでもよくなったのか。
本人にしか分からないだろうけど、された方にとっては大きな問題で。
わたしの場合はしばらくぼーっとしちゃいます。

ええ今まさにソレ(笑)

なんて言ったらいいのか分からないけど、わたしの場合はされる側に立つことが多い気がします。
でも昔に比べたら落ち込み度も復活も早いので、今こうやって書いてるうちにどうでもよくなってくるんですけど。
わたしもそういうことしたことあるのかなぁ。
自分のことだと全く分からないので、してる側はきっと分からずやってるんだろうね。

ここ1年くらいで1人でいる時間がぐんと増えたんで、こうやってうだうだ考えちゃうこともアリーノ・・・
ネトゲ以外の何かを見つけないとダメですねー。
でもせっかくなんでアイオンSS集など。

d0140680_1464990.jpg
と、思ったけどほとんど撮ってなかった件。
とりま、ジケル鯖では全く見ないので、全身30ドラコチェーンに形状変更したわたしの姿をのっけときます。
肩にも腰にも龍の顔が付いてます。
最初形状変更した時は変なのイヤーとか思ったけど、今では大層気にいってます。

形状変更前装備は40ELアビス。
魔法抵抗装備で飯込みで1750いくかな。
あとは50アビスアクセを揃えて抵抗装備は完了することにします。

HP装備用として全身ディバ揃えたいけど、煮え血5回チャレンジして玉砕。
もうイラナイデス。
喉から手がでるくらい欲しーけどイラナイ!!!
志半ばって感じだけど、アイオンもうすることが思いつかないわ(〃´o`)=3 フゥ
[PR]
by mi-kokoron | 2010-07-31 13:59 | ライフ