カテゴリ:ライフ( 140 )

ブリンター買い替え

物は突然壊れるって言いますが、プリンター壊れました(´・ω・`)

どうしても印刷しないといけないものがあって、何度印刷してもモノクロ印刷ができない。
ドライバー入れなおしてみたり、掃除してみたり色々やってみたけどダメ。
誰かに印刷頼もうかと思ったけど思い当たる人もおらず、会社に電話するのもアレなんで仕方なく新しい複合機買いました。

ほんと予定外の出費。
ついでに陶器の植木鉢も落っことして割りましたけど、何だかもう・・・

今朝はすごいめまいでビックリしたし。
回る回る世界が回る。
昨夜寝る前に頭痛がひどくてそれの影響かな。
起きて2時間程でマシになったけど、今日は病院行って来ますわ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2015-05-26 08:34 | ライフ

給料日

うちは今日給料日です。
5日分が欠勤扱いになっているので数万円少ないはずです・・・(´・ω・`)

まぁそれは仕方ないとして、本格的にこれからのことを考えないといけないですね。
明日病院へ行って傷病手当金の用紙書いてもらってきます。
それを送って今回通るかどうかみます。
もし通らなければ、無給ということになります。

それは退職するしかないってことで!!!

6月からいきなり無職と同じになります。
生活どうするんでしょうか(笑)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2015-05-25 19:50 | ライフ

ゲシュタルトの祈り

何だかずーっと同じこと考えてます。
言われた言葉が頭の中で何度もグルグルと。
昨日は珍しくよく眠れませんでした。
1時間毎に何かの夢を見て起きる、その繰り返し。

あなたはわたしの言葉で傷ついた。
わたしはあなたの言葉で傷ついた。

言葉で伝えたかった本当の意味は一体どこにいったんでしょうね。


ゲシュタルトの祈り

わたしはわたしのために、あなたはあなたのために生きる

わたしはあなたの期待に添うためにこの世界にいるのではなく

あなたもわたしの期待に添うためにこの世界にいるのではない

わたしはわたし、あなたはあなた

もしわたし達が偶然にも出会うなら それは素晴しいこと

もしそうでないのであれば それもまたよし


心に響きます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2015-05-24 19:38 | ライフ

会社から連絡

昨日上司から連絡がありました。
以前開発に携わったソフトのマニュアル作成の依頼でした。
どうやら在宅でできる仕事を探してくれてるのかなと、有り難い配慮を感じました。

了承のお返事を出したものの、実際はまだ自信がありません。
随分落ち着いたのと、栄養が全く取れてないので、2週間振りに今日の夕方診察へ行く予定にしています。
家事はだいぶできるようになってきたし、自転車も乗れる。
少しずつ体の調子が戻ってきてる気はします。

ただ、音はまだダメかな・・・
大好きだった番組も拒否感を感じて観れなくなってしまい、大好きだったアニメも興味が持てない。
ほんとにどうしちゃったんだろう、わたし。

不安です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2015-05-22 11:28 | ライフ

絶不調

今日は朝からひたすら寝ていたのですが、絶不調だなと思うことがありました。

今音楽がすぐ側で流れてます。
仕事が休みの娘が音楽聴きながら歌ってます。

辛いです・・・ほんとに辛いです・・・。

テレビの音は平気なんですけど、音楽と歌声に耳をふさぎたいです。
だけど、調子良く気持ちよく歌ってる娘に言えませんよね。

やめてー消してー歌わないでー なんて(´・ω・`)

理由は全然分かりません。
音楽はわたしも大好きで、歌うのも大好きなはずなのに、何でだろうね。
すごく今辛いんです。

娘がでかけるようなので、その時間までは我慢したいと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2015-05-21 18:54 | ライフ

何もしないということ

病気なのか何なのか・・・
とりあえず何もしないということに苛立ちを感じ始めてしまいました。
だけど、今の状態で何かをしても続かないのは分かってるので、とりあえず現状維持・・・しかないのかな。

せめて簿記資格を取得しておこうと、やっと申し込みページを開いてみると募集期間が終わってました。
思わず口から「くっそー」なんて言葉が出てしまったのは、おそらく平常心ではない証拠。
今日は誰とも関わらずに過ごすのが1番なようです。
とにかく寝よう・・・

長年経理をしてきただけに、簿記の取得は何かの役に立つはず。
次回11月の取得に向けてやっていこうと思います。

昨日売れた落札品をファミマに出しに行かないといかんなぁ~
それだけ頑張ります。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2015-05-20 11:39 | ライフ

神様

やはり女性用のライダースジャケットは人気がありますね。
なるべく新しい物を何点か出品したところ、すぐに入札が入り、先ほど郵便局&コンビニから発送してきました。
外は暑いけれど、自転車走行でふら付くこともなく無事に用事を済ませてきました。
ちょっとずつ体調戻ってきてるかな?

立ち寄った郵便局で、久しぶりに保育園時代の長女の同級生のママと再会しました。
いつも元気をくれる方で当時はよく行き来してたのだけど、あることがキッカケで距離を置いていました。
正直に申しますと「宗教」ですかね。
それが一時期とても辛くなってしまいました。

わたし自身神様はいると思っています。
だけど姿形ではなく、ご先祖様が側にいてくれたり、通りかかりの神様がそっと手を差し伸べてくれたり、たまに自分の中に住んでいたり、自然の中にちらりと見え隠れしたり・・・
時々によって現れてくれるものだと思っています。

なのでどうしてもハッキリと断れなかったんですよね、その時は。
そんな流れもあって申し訳なく距離を置いていたんですが、彼女は元気をくれる人です。
それは分かっているので再会したのも何かの縁。

たまには連絡を取ってみようと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2015-05-19 15:51 | ライフ

髪をくくる

昨年バサッと切ってしまった髪をまた伸ばしています。
3ヶ月に1度は美容院へ通ってて、その度先を揃えてもらってたらなかなか伸びないんですけどね。
でもこれから美容院に通う余裕もなくなりそう、無収入なので・・・。

先週から、ずっとおろしっぱなしにしていた髪をまとめるようにしました。
視界が開けると未来も開ける気がして・・・なんとなくです。
ずっと家に篭っていると何だか汚らしい感じもするし、髪をくくって軽く化粧すれば少しは引き締まるかも知れない、という気持ち面の効果ですかね。

今日は昨日作った玉ねぎいっぱいのコンソメスープを食べることができました。
お腹空いたかな?と思うことも増えてきたので、ちょこちょこ食べて体力を戻していこうと思います。

できることなら点滴に通いたいんですけど、自転車乗るとふらつくので・・・(´・ω・`)
食べることから頑張ります。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2015-05-19 12:58 | ライフ

寝ること

今本当によく寝てます。
今まで昼寝はよっぽど眠くならないとできなかったのだけど、横になるといつの間にか寝ています。
きっとずっと体に負担を掛けてたんだなぁと思うことにして、何も考えずに寝ています。

実は昨日爆発してましました。
溜まっていた小さな不満、日々のちょっとした辛いこと、大黒柱であることの不安と先の見えない将来。
誰しもが持っているはずの気持ちをどうして我慢できないのでしょうか。
我慢というより、当たり前のこととして受け止める・・・かな。

こんな自分がとても情けないです。

事実は変わらないことであって、誰もどうすることなんて出来ない。
変わらなくてはいけないのは自分。
何度も変わろうとして失敗してるけれど、変わろうと思う気持ちを大切にして行こうと思います。
亀の歩みでのろのろと、一生かかったっていいじゃない。

とりあえず、寝て、食べて、しっかり体力を取り戻さないとね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2015-05-19 06:44 | ライフ

食べれません・・・

食物を食べれなくなってしまってほぼ10日経ちました。
その間に食べた物って1日1個のおにぎりや、パン・・・?
本当に食べれないんです・・・どうしたんでしょうか。

さっき体重計に乗ってみたら、10日前の体重より5kg減っていました。
ゆっくり立っても立ちくらみがひどくてこけてしまったり、家事や買い物をしたくても歩くのも辛いというおかしな状態。
子供たちは普通に食べるので、ご飯を作るのが一苦労です。

今朝、母が心配して来てくれました。
入院するか?と聞かれたけれども、断固として拒否しました。
ずいぶん泣いたので寝て忘れようと思った午後、母がまた訪ねて来てくれて、わたしの大好きなフルーツサンドイッチを置いて行ってくれました。

とても有り難く、母に迷惑を掛けてばかりです。
実は今朝、仕事が休みだった娘にも相当気持ちをぶつけてしましました。
娘は何も言いませんでしたが、本当に全く自分のことすらしないことを随分言ったため、しばらくしたら隣の部屋が片付いていました。
わたしがいたら、何もしない子に育ててしまったのはわたしの責任。

本当に辛い気持ちになりました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2015-05-18 15:55 | ライフ