カテゴリ:ライフ( 140 )

ライダースジャケット処分

ライダースジャケットやバイクに関する色々な用品をオークションへ出してます。
使ってもらえる人に使ってもらいたい。
そんな気持ちで出品してます。

持っていた大切な物を手放すというのは勇気のいることですね。
友人からはなくなったんじゃなくて、リセットだよという言葉をもらいました。
受け止める気持ちにはなかなかなれないけれど、何もかも受け止めていくしかないんですね。


大阪都構想否決されましたね。
良かったのか悪かったのか分からないけれど、選挙が終わった後の橋下市長の方が素敵に見えました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2015-05-18 08:20 | ライフ

ここ最近の自分

ここ1ヶ月くらいの自分。
人とやり取りしてるラインや自分の口から出た言葉を次から次へと思い出し・・・

本当に嫌になった。

最低の人間じゃないかと思うくらい落ち込んだ。
わたしのような人を少しでも好きになってくれた人に心から感謝します。

こんな風になってしまったのか、元からこんなだったのか。
本当に自分に嫌悪感を感じました。
自分を好きになることが大事とは言うけれど、どんだけ好きになろうとしても醜い中身を何とかしないと嫌悪感は増すばかりで、好きになることなんて出来ない。

どうしてこんな自分になってしまったのだろう・・・
そんなことばかり考えてしまっている自分。
人と会うのが怖い、人と話すのが怖い、すごくダメな自分です。
こんなの必要ないって思われたんですね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2015-05-17 18:54 | ライフ

さようならVTR

とてもとても悲しいお知らせです。
体調不良で1年近く乗れていなかったVTR君。
とうとう本当に手放すことになりました。

迷いました。
めちゃめちゃ悩みました。

ずっと側に置いておきたかった子でした。
だけど、家族の反対、自分自身の体調、そして何より乗ってあげられてないという事実。
とても悲しいけれど、VTR君のために手放すことにしました。

本当に悲しいです。
短い間だったけど本当に有難う。
わたしの愛車VTR君。

d0140680_18132981.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2015-05-17 18:14 | ライフ

選挙

大阪市民として選挙行ってきました。
今晩の票開票でどうなるのか・・・今後の大阪市の未来が決まりますね。
すぐには何も変わらないけれど、橋本市長が「役所の根本改正です」と言っていたのが頭に残ってます。
選挙で市民に多大な時間と判断を求めないで、役所が身を削ってでも自身で変えていけばいいのにって思ったのはわたしだけじゃないはず・・・。

何とか母校の選挙会場まで行くことが出来たので、母と一緒だったこともありお買い物もしてきました。
本当に母には心配ばかり掛けてしまう悪い娘です。
何か食べなきゃと思い、出来合いの冷麺を買ってきたのだけど気持ち悪くなって半分も食べれませんでした(´・ω・`)
昨日はパン食べれたのになぁ・・・

考えた末、玉ねぎスープを作り置きしておきたいと思います。
娘に全部飲まれてしまう予感プンプンですが、玉ねぎスライス+ハム+コンソメ+塩コショウで1時間くらい煮込むだけなので楽チン。

まだ真夏じゃなくて良かったよホントに。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2015-05-17 13:43 | ライフ

これからのこと

頭の中に今日する仕事ってのが浮かんでいて、マニュアルではないけれどざっくりした内容を伝えるメールを会社へ送ってます。
返事がなかったのでYAHOOメールじゃスパムメールになってしまったのかなぁと心配になり、別の方法で連絡しますよというような連絡をしました。

上司からは、まずはゆっくり休養すること、現在休職扱いとしてくれていること、わたしの主治医と話したいという要望が書かれていました。
ここまで体調を崩してしまった原因は自分に有るのに、会社として対応してくれていることに感謝しつつ今後のことを考えていきたいと思ってます。

お相手のことですが、縁あって繋がったことを大切にしていきたいと思っています。
側にいれる間は、陰ながらそっと応援していきます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2015-05-17 10:36 | ライフ

無料講座?

すごく気になっている無料オンライン学習があります。

無料オンライン学習・講座で資格取得するならLivoo!』

検索で口コミやら色々読んでみたけど悪い物ではなさそう。
簿記の勉強分かりやすくできるかしら。
特に何か買わされる訳でもなく、テキストアマゾンで買ってねって感じなのでやってみようと思います。

今回の休職は無給。
気持ちの変動が激しいので、無駄遣いは絶対厳禁なので良く考えたいとは思います(´・ω・`)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2015-05-16 18:10 | ライフ

大阪都構想

今日は早朝からガスの点検作業がありました。
法定点検とぴこぴこの交換。
自宅に人はいれたくないけれど、点検員さんは仕方ないですね。

作業員さんのお話を聞きながらへとへとになってたんですが、びっくりするくらい体力が低下してます・・・。
10分立っていられないくらいです。
これじゃおお仕事できないやんかぁ。

あまりにも衝撃だったので、なるべく家の中で動くことにします。
久しぶりに体重計に乗ってみたら、減る勢いが止まらなくなっていてかなり焦ってます。
早く体調整えて、したいこと(まだない・・・)できるようにならないとね。

ミュンヘン・・・行きたいな・・・
まだお酒飲めないけど、乾杯したいな・・・(´・ω・`)


明日の大阪都構想の選挙。
頑張って行ってきます。
賛成or反対はもちろん秘密です。
議論始めるとえらいことになりますからね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2015-05-16 12:42 | ライフ

まんパク

今朝のめざましテレビで『まんパク』の放送やってましたね。
立川の昭和記念公園でやってるそうです。
いつ見てもめっちゃ美味しそうですね。

このまんパクですが、昨年大阪でもやってました。
こちらでは万博記念公園。
知ってる人は知ってる、岡本太郎の太陽の塔があるところです。
公式ページを見てみると10月に開催されるようで、去年に引き続き是非行きたいと思います。
去年の写真見つからなかったorz

d0140680_7304685.jpg
食べ物を見て美味しそうって思えるようになった辺りが、気持ち的に随分マシになったかなって思います。

そうそう、昨晩はハンバーグを食べることができました。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2015-05-16 07:59 | ライフ

食べてない結果

1週間くらい水分だけ取ってれば食べなくても平気だと思ってました。
今もそう思ってます。

が、びっくりしたことに普通に歩けません・・・。
壁を支えに歩く、階段降りると激しい倦怠感、立ち上がると同時にひどい立ちくらみ。
1週間でここまでなるってことは、本当に食べれない人はもっと大変なことになるんですね。
さすがにこれじゃあかんと、食べれそうな物を探して食べました。

1杯のお味噌汁と、娘がくれたチョコレート。

今日は買い物にも行けそうになかったので、初めてイズミヤのネットスーパー利用しました。
ちょっと高いけど背に腹は変えられぬぅ。
仕方なく12時までに注文したら16時頃には配達してくれました。
ほんとなんて便利な世の中。

よくよく探してみたら関西スーパーもあるようなので、次回は関スパを利用してみようと思います。
今晩は、何か食べれるといいなぁ・・・(゜.゜)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2015-05-15 17:34 | ライフ

一進一退

今日は丸1日、独りで過ごさなくてはいけない日です。
えと今日は金曜日でしたっけ・・・

とにかく何も手につかない。
大好きだった音楽もわずらわしく聞こえる。
心の中の大きな穴がふさがる気配がない。
仕事のことは気になるけれど、出勤しようとする意欲が全くわかない。
先のことに希望が持てない。

他にも頭にいっぱいわいてくるけど、不思議なもんですね。
きっとそんな風に感じてるのはわたしだけなのでしょう。

前向きになるのが1番ですけど、早くなろうとしないで、そうなっていける努力をしていこうと思ってます。
ある意味、離婚の時より立ち悪いかも知れません。
たって、あの時は子供たちをどうやって守っていくかで頭がいっぱいだったんですから。

今朝、ほんの少しだけ何かをしてみようという気になりました。
一瞬浮かんだだけですぐに消えてしまったけれど、一進一退、少しずつ元の自分を取り戻せるようになると信じています。

ただ・・・
今は弱音ばかり吐いてますけどね・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2015-05-15 09:59 | ライフ