カテゴリ:ライフ( 140 )

えがちゃん

今日は午後からずっと寝ていました。
17時に飛び起きてビックリ、薬の影響でしょうかね。

起きてすぐお風呂の準備をすることができました。
それさえも出来なかった数日間、ここまで何もできなくなったことはありませんよホントに。
息子が帰ってきたのでお遣いを頼みました。
すぐに行ってくれて本当に優しい子です。

今から簡単な夕食を作ります。
ほんの少しずつだけど、しなくてはいけないことが出来るようになってきたかな・・・?
オンラインゲームはイカロスをちょびっとやってみたけれど面白いかも。
でもわたしの場合は、さみしんぼうなので一緒に遊ぶ人がいないと今は空しいだけですね。
30分程イカロスやって、AIONやって寝る。
この生活がしばらく続きそうです。


先ほどポストにチラシが入っていたようです。

d0140680_18465415.jpg
近々えがちゃん・・・来るっぽい・・・。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2015-05-14 18:50 | ライフ

たくさん寝る

会社は休職中ですが、少しずつでも日常生活を取り戻していかなければなりません。
今朝は、いつも通りに起きて子供達のお弁当を作ることができました。
今は洗濯機を回しつつ、いらない物を捨てたり、オークションへ出品したりと気を紛らわせています。

今朝になって思い出したのだけど、試写会当たってたんですよね。
昨日だったけど『新宿スワン』。

d0140680_9411522.jpg
内容は全然知らないのだけど、山田孝之さんが出演してるというだけで応募してました。
観に行けなくて残念・・・

もうほんとに情けない・・・その一言です。
とにかく寝てパワーをチャージすることが必要だと感じています。
生きる気力もそこから沸いてくるといいのだけど。

では、本日も独り言にお付き合いくださいませ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2015-05-14 09:42 | ライフ

ダメ母

今のわたしの栄養源です。

d0140680_1833378.jpg
母の日だったので、娘が買ってきてくれました。
今日やっとおにぎり1っこ、大好きなタピオカジュースを飲むことができました。
何かを口にしたのは6日ぶりです。
食べなくても水だけ飲んでれば人間は生きることができるのは知ってるので大して苦にもなりませんが、周りが心配しますね。

昨晩、自分のことを自分でするよう伝えた時の娘のなんともいえない顔が忘れられません。
たかがこんなことで本気で寝込む母をそりゃ嫌悪するでしょう。

朝、自分と息子のお弁当を作る娘を見ました。
本当に優しい子です。
せめて夜ご飯が作れるよう、ふらつきながらも鍋を振ってこようと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2015-05-13 18:39 | ライフ

退職を告げる

ずーっと続くものだと思ってた幸せは泡のように消えてしまいました。
たった数日前のことが夢の中のような出来事に思えます。

人生の支えを失うことがこんなにも辛いものだとは思いませんでした。
自分自身もそこまで支えにしていたなんて全く思ってなかったし、独りでも生きていけると高をくくってました。
そんなお相手はまさかそこまでわたしが思っているなんて露ほども思ってはいなかっただろうなと思います。
そしてそのお相手はそこまでわたしを大切には思ってなかったのでしょう。

ここまで打ちひしがれたのは初めてのことで、どれだけ謝ろうと、後悔を訴えようと、言葉だけで失ってしまったものの代償は大きく、生きる気力も沸きません。
不思議なもんで、当初の2日は実感がなかったのか、涙もでなかったんですよ。

根本の原因はわたしにあります。
発達障害の診断を受け、それに起因するうつ病を長年患ってきました。
いい時もあれば悪いときもある。
最近は悪い時は何となく分かるようになって、自己管理能力がついてきたとこだったのだけど、楽しさのあまり油断してしまった。
本心ではないこと、言ってはいけないことをお相手に伝え、お相手がわたしが嫌いになるほどの気持ちにさせてしまった。

大切な人を失った瞬間です。

お相手は2度も戻ってきてはくれないでしょう。
1度目は許してもらえたけど、2度目はないでしょう。
誰だって他人のためにそこまで我慢する義理はないですよね。

現在安定させるためにホリゾンを規定量以上に服薬しています。
よくないことは分かっているけれど、今晩診察予約を入れてるので先生に相談するつもりです。
ひどければ入院になるかもしれませんね。

子供ために、両親のために、大黒柱としての役割がずいぶんと重荷に感じていたところにこのような出来事。
生きる気力も沸かなくなりました。
混乱中でもなんでもなく、残念ながら今冷静に自暴自棄です。

今朝、少し早く出勤して上司に退職を伝えてきました。
まだ退職願いも書いておらず、退職するには時期が悪いけれど長年勤めていただけに何とか調整してもらえるかもしれません。
まぁ甘すぎる期待です。
今わたしが会社にいる意味は全くと言っていいほど感じられず、お給料のためにと続けていた意思さえ砕け散りました。

たったひとつの自爆が、自分自身の人生をここまで変えてしまうなんて想像もしませんでしたけど、人生何があるか分からないので、落ちるとこまで落ちてもいいんじゃないかなって思います。
[PR]
by mi-kokoron | 2015-05-12 13:30 | ライフ

捨てまくる

実はひたすら泣き崩れてたんですが、ここまで泣くと疲れたのか止まりました。
明日は会社いけるかなぁ。
すぐ涙ぐんでしまうのでマスクで隠して出勤したいと思います。
ついでに夜は定期診察日なんです。
この先のこともお話して、退職前提で話を進めて行こうかなと思っています。

さて、やっと少しずつ動けるようになってきてまず何を始めたかというと、家中の物を捨て始めました。
大事な思い出の品はそっと見えるところに飾り、長い間つかってなかった古い家財や衣類、書籍がほとんどですね。
必要になったら買えばいいんですから、余計なものは不要です。
知り合いには誰にも知られず、ひっそりと断捨離。

ここ一週間水分以外の食物を取ってないこともありフラフラですが、これも短期間のうちだけでしょう。
かけがえのない大切な思い出を胸に、この先独りで生きていくことを決断しなくてはならないのですから、体力を取り戻すことが第一です。


残念ながら、なぜか指輪は外せないのですが、お相手に素敵な人が現れたら外さなくてはと思ってます。
相手の幸せを考えることが1番の恩返しになるでしょう。
お相手の邪魔をすることなく、自分自身を取り戻す準備を亀の歩みで進めていきます。
[PR]
by mi-kokoron | 2015-05-11 16:40 | ライフ

悲しいこと。

とても悲しいことがありました。

ブログを更新してなかったのは、楽しいことがいっぱいで書く暇がなかったからなんですけど。
何でしょうか。
その楽しいことを長く続けることができなくなってしまいました。
一生続くものだと信じていました。
だけど努力なくして続く訳ないですよね。

全て自分の責任なのが落ち着いた頃に分かってきて、落ち着かなくなってしまった原因が自分の自己管理能力が欠けてきていたせいだったことにいまさらながらに気づきました。
おかしくなってきていることに気づかなかった自分のせいです。

そう考えれば考えるほど、他者に優しさをもてなかったこと、そんな自分が情けないこと、自己中心的な考え方しかできなかった自分を責めることしかできなくなっています。

かけがえのない物を失うことの喪失感て、泣いてどうなるものでもないし、家に閉じこもっていてもどうなるもんでもないけれど、いつまでか分からないけど一旦立ち止まって。

至らなかった自分を叱咤し、大いに泣いて、これからのことをじっくり考えていこうと思います。
[PR]
by mi-kokoron | 2015-05-11 12:35 | ライフ

ソープカービング

数年前に定年退職した大先輩から、素敵な手作りのプレゼントを頂きました。
持って帰る途中でどうやら花びらを壊してしまったのが悲しい所。

d0140680_1783287.jpg
ソープカービングという物らしく、石鹸を専用のナイフで削って作るそうです。
(石鹸だけに)とっても良い香りがして、いつもパソコン台に置いてます。
とてもハマっていて次から次へと沢山出来上がるとの事で、のんびりと豊かに生活されている様子が目に浮かびました。
来週その大先輩とランチに行きます。
10年近く一緒にお仕事してきただけに、側にいるととてもほっとします。

思い出の『梅の花』で楽しく過ごしてきたいと思います♪
[PR]
by mi-kokoron | 2014-12-07 17:18 | ライフ

T-falの電気ケトル

ずーっと迷ってましたがとうとう乗り換えました!

電気ポットから電気ケトルに。

めったに行かない大きなスーパーに連れて行ってもらったところ、山積みになっていたT-falの電気ケトルにぶら下っていた1,000円キャッシュバックキャンペーンのお知らせを発見。
購入先はスーパーじゃなくアマゾンだったけど、問題なく受け取れそうです。

d0140680_14381616.jpg
2015年12月25日までですので、迷ってる方はお早めに。
キャンペーンホームページ
[PR]
by mi-kokoron | 2014-12-07 14:41 | ライフ

Seriaの取っ手

突然寒くなりましたね。
大阪は雪は降らないけど北風が恐ろしくちべたい。
今年は早くからインフルエンザが流行り始めてるので、早々に予防注射を受けておきました。
予防注射受けてもかかるんだけどね・・・。


さて、ここ何ヶ月余裕がなくてなーーんにも出来なかったけど、やっと時間が取れたので、断捨離の続き。
まず第一に実行したのは積み上げたまま放置していた段ボール箱。
本を目一杯詰めてたから動かせず、まるで引越し中のようだったけど送ってやりました、○んだらけに!
買取してもらえなくても、箱がなくなってスッキリしたので満足。

あと、うちには本棚が何個があるんですけど、その中で結構大き目のガラス窓の本棚の取っ手がずいぶん前から取れちゃってたのです。

d0140680_17273614.jpg
この本棚だけ残して全部処分するつもりなので、取っ手を付け替えました。

d0140680_21333770.jpg
かなりいい感じ!!!
Seriaで買った100円の取っ手だけど、すごく丈夫そうだし、ネジも数種類入っててとってもお得でした。
Seriaの商品はとっても可愛いので見てて飽きないです。
近々、予備購入に行ってきます(^-^@
[PR]
by mi-kokoron | 2014-12-06 22:06 | ライフ

オンラインゲームって難しい

今日はもったいない本舗に発送します、こんにちは。
かなりたくさんの物を処分しているはずなのに、何故家の中は綺麗にならないのか疑問を感じつつ全然関係のないお話へ・・・。

このブログにも色々書いてますが、10年以上前からオンラインゲームを嗜んでいます。
嗜むというより、入り浸り(ハイジン)だったこともある私ですが。
時が経つにつれて、素直にゲームを楽しめなくなりました。

わたしは対人関係構築が下手、その一言につきます。

お話(チャット)がうまくできなかったり、PSがいまいちだったり、友達の作り方に悩んだり・・・。
悩みがひどくなると、ネットサーフィンをして自分と同じ悩みを抱えた人のブログを見たり、2chを見たりして日々を過ごすことがあります。

ちょうど昨日、オンラインゲームの中で悩みを作る出来事がありました。
せっかくの休日の今日。
色々としたい事がたくさんあったけれど、もったいない本舗へ送る荷物を作っただけで1日が終わってしまいました。
わたしはどうしてこんなに悩んでしまう性格してるんだろうと思うと嫌になってしまいます。
嫌になった自分を忘れるために、やっぱりネットサーフィンをしてた所。
こんなページが検索に引っかかりました。

WingsVelge日記

「コミュ障お断りなんでぇ」というタイトルに惹かれて読んでみた所、話の中に出てくる回復職の方に気持ちが入ってしまいとても泣けてきました。
世の中には、オンラインゲームを上手く楽しめない人をサポートしようと思う人もいるんですね。

タイトルにはオンラインゲームって難しいとしてますが、現実世界も難しいです。
特にコミュニケーションが本当にダメで、生活に困るレベルだったりします。
なので、ついこないだまで他者と必要最低限関わるのみで、ひとり活動ができるよう訓練したりしてました。
実際困ることも、悩むことも減って、いい状態かもと思った矢先・・・

誰かと関わることが多くなってきた今日この頃。
と同時にやっぱり困ることが増えてきて、また悩みがどんどん増えてきました。
現実にはリンク先の人達のようなサポートしてくれる人なんてそういないので、もう1度ひとり活動訓練を始めた方がいいのかもなぁと考えてます。

なんか色々難しいね。
[PR]
by mi-kokoron | 2014-11-24 17:50 | ライフ