<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

パシュH2回目

1週間ぶりのパシュH。
1回目はハァハァし過ぎて記憶がかなりぶっ飛んでるので、思い出し&体に埋め込み頑張りました!
一応他ブログ様や動画を見たりして復習はしてましたよー。
(参考サイト:たらにっき、その他動画)

討伐の仕方やキュア視点の動きは他ブログ様で確認して頂くのが1番なのでここではあえて書きません。
だって長くなるでしょっ!w

・・・まぁ前回苦労に苦労を重ねた『暴風のルドラ』討伐だけ感想を。
今回はあの強烈な練習のお陰で


1発大成功!


だったんですが(*´ω`)
何が1番って、いかにルドラの攻撃に当たらず全員をサモンして起こすかにかかってます。
人によって確認方法は違うだろうけど、ルドラとの距離16~19mを意識するよりタゲを取る人との距離を意識する方が断然うまくいきました。
討伐中多少位置がずれてきてもタゲを取る人との位置24m、その間にルドラを必ず挟んで位置を保てばOK。(この距離でルドラとの距離16~19m以内に入る)
ルドラが自分の方を向いても攻撃当たりません。
あ、あと位置バグ回避にサモンしてすぐに1歩後ろへ下がるともっと安心。
しかもサモンタゲを半固定化できるのでかなり楽。
これ1回目で距離を測って2回目で確認がてら同じようにやったらうまくいったという結果です。
なので3回目がうまくいくかどうかは分からない・・・(ノ∀`)
なんとなくあまりいい方法だとも思えないので、もうちょっと検証したいのもある。
全体的な確認はまだ余裕がなくてできてないんだけど、おいおい色んな部分が見えてくると思うのでその時書きたいと思います!


まぁとりあえず。
イスバリア君が大嫌いです。
次の課題は、イスバリア君の青い玉をうまく避けつつヒールを入れるデス。


ドロップは前回のキュア下に引き続き・・・

d0140680_1811973.jpg
足ゲットw

d0140680_18115867.jpg

なんと5穴です(*´ω`)


この後、棄てウダ地下ウダにも連れて行ってもらってID三昧の1日でしたw
そして寝不足(ノ∀`)
[PR]
by mi-kokoron | 2010-12-30 04:38 | アイオン

深層要塞

微妙に楽しみにしていた深層要塞攻城戦!!!
メインキュアは現在1☆なので、サブチャントで参加してきました。
拠点は人でうじゃうじゃ。

d0140680_1211458.jpg
神長攻撃は厳しいかなってことで、火炎でライン戦。
必死で戦ってるうちにほどなく落城!

d0140680_12501835.jpg
前回の攻城戦より早く感じましたw

個人的な感想としては。
今回のキスクの設置場所、深層入り口2個目のわっか。
この場所でライン戦という作戦がとても良かったんじゃないかと思います!


深層レシピも手に入ったし、長らく放置してたクエも終わって良かったね(*´ω`)

d0140680_14231387.jpg

[PR]
by mi-kokoron | 2010-12-29 22:41 | アイオン

採集

ひたすら採集してます(・ω・o)
やっとこれが採れるようになりました。

d0140680_12583249.jpg
生えてる場所が要塞近辺ってこともあって、よく魔にぬっ殺されてログ流してます。
わたしは全然気にならないのだけど~・・・

オードもひたすら採ってます(・ω・o)
相変わらずクエアイテムが出ません。
いつになったら魔力のオードが採れるようになるんだろうか・・・
[PR]
by mi-kokoron | 2010-12-25 12:54 | アイオン

お酒に呑まれた

とりあえず、変なイベントやってたので見るだけ見てきました。

d0140680_19234333.jpg
IDMOB出すだけがイベントじゃねーぞごらぁ!!!
もっと違うイベント希望。

お休みが嬉しくて、ついついお酒を飲んじゃいました
最近飲んでなかったせいで、すぐ眠く・・・

製作放置でおやすみなさーいZzz
もうちょいで料理MAX♪
[PR]
by mi-kokoron | 2010-12-23 22:36 | アイオン

寺院

今日はなんと、ずっと避けていた憧れていた寺院に連れてってもらいました(・ω・o)
あまりの緊張と恐怖で撮れたのはコレだけです。

d0140680_19302127.jpg
ルドラでのゾンビアタックの真の意味を知った日。
ひとつ大人になりました(*´ω`)


レギのみんな!
できるまで練習させてくれて本当にありがとう!!!
そしていっぱい殺してごめんね(はぁと


ハァハァし過ぎでリアル逝ってましたが、ちゃんと復習しておきます。
パシュ好きの全国のキュアさんを心から尊敬汁。
[PR]
by mi-kokoron | 2010-12-22 19:25 | アイオン

スティグマクエ

サブチャントのスティグマクエが無事に終わりました!

d0140680_18583221.jpg
ポエタ通わないと装備は手に入らないけど、めんどいクエがさっくり終わるのはいいことですたぶん。

d0140680_1973182.jpg
とりあえず50の間に覚えれて良かったw


そう、揃えようかと思っていたアヌ装備。
外売り見てるとかなりの高額で取引されてるようで、手持ち資金じゃ全部外売り買いじゃ無理なんだこれが(´・ω・`)
チャントはあくまでもサブなんで、時間ある時にポエタ行く&錬金上げてディバ狙う辺りを気長に目指してみようと思います。
その間レベルは止めておきたい!
だけどAPは欲しい!!!

d0140680_197246.jpg
と言うわけで、現在51(ノ∀`)
装備が揃うまでインギスミッションもカスパもしばらく我慢(の予定)。
[PR]
by mi-kokoron | 2010-12-21 18:56 | アイオン

USJ

うちから近所のここ。
数年ぶりに行ってきました。

d0140680_1939388.jpg

クリスマスイベントで、人だらけ。
キョロキョロするとカップルカップルそしてカップル(ノ∀`)

d0140680_19395464.jpg

今年ラストだと言われてるツリーの点灯もしっかり見届けて・・・

d0140680_19402054.jpg

楽しんで帰ってきました(*´ω`)


来年3月で10周年になるそうです。
せっかくなので、年間ゴールドパス購入しておきましたw

来年は行き倒します。
ディズニーに比べたら超ショボイケド・・・

[PR]
by mi-kokoron | 2010-12-20 19:28 | お出かけ

初めての

ドラナ早くあつめたーーーーい!!!
って訳で初めての。


ポエタB ウキャー♪


行って来ました(*´ω`)
目標のアヌハルト装備がひょっとして出ちゃったりなんかしてーっとワクワク・・・
ア~ンド。
超ショボ装備なのに大丈夫かしらとドキドキ・・・
だって手とか肩とか33装備だべ(ぁw

d0140680_1852291.jpg
d0140680_18524440.jpg
SS撮ってみたら何気に美しかったw


わたしの心配は何のことやら全く問題ナッシングで。

d0140680_18592511.jpg
無事にBクリア!
すいませんすいませんポエタPT経験ほんっとなくってw
ドラナゲット22個。


チャントの動きはまだ全然よく分かってないので、これからの野良PTではチャントさんの動きに注目ってことで頑張ります(`・ω・´)
[PR]
by mi-kokoron | 2010-12-19 18:47 | アイオン

ドラナ集め

サブチャントも50になり、ドラナ集めてスティグマ枠開けないとなんですよね。
暗黒のポエタへ通えばいいのだけど、何となく行きづらくてドレドばっか通ってたら・・・
経験地が@1メモリとかになってしまいました(ノ∀`)
このままでは51なのに『インビンサビリティ マントラI』が使えないチャントの出来上がり!?
恐ろしい罠キタコレ。



これは本気でヤバイです。



大急ぎでレギメンに教えてもらったシュラクコインクエを始めました。
これデイリークエなんですが。

d0140680_19284993.jpg
狩りは簡単で、これ10匹倒すだけ。

d0140680_19304849.jpg
いやぁほんと簡単過ぎるくらい簡単で、毎日20枚コインもらえます。
そして肝心の加工されたドラナの交換数は1。

d0140680_19582892.jpg
5日で終わる!!!
貯まるまでドレドギ自粛ね(・ω・`)
[PR]
by mi-kokoron | 2010-12-18 19:05 | アイオン

ある日のチャントラにて

わたしブログ始めてずいぶん経つんですが、単純に自分用の日記帳のつもりでした。
なので、元気な時もあればそうでない時もあり、その時の気持ちをありのまま書いてたりします。
だから人に紹介なんてしないし、人知れずこっそりつけてました(*´ω`)
なのでコメントはいつもゼロですw


が。


本日とうとうこんなwisを頂きまして。

d0140680_185114100.jpg
こんな日記を読んでくださってた方がいると思うと・・・



超恥ずかしい!!!



だけど応援していただけてほんとに嬉しいです。
とっても励みになりました。
ありがとうございます頑張ります<(_ _*)>
[PR]
by mi-kokoron | 2010-12-17 18:42 | アイオン