<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

兵どもが夢の跡

2倍期間さっくり終わっちゃいましたねー。

日課のコインクエ2種類やってみましたが、ドロップすべてゴミでした(・=・)
たまにポロっとユニとか出てたのに、もう出る気がしないね・・・。
3chの外販ログもすっかり減って、黄金時代なのにまるで氷河期のような。
それでもまだ昔に比べたら出るはずなんだけどねw

日課の地下ウダなんてさらにゴミ化。
ドビルももぬけの殻でした(ノ∀`)

しばらくは、カスパでデイリーコインクエしながらオードレベルを上げつつ。
巨大なノスフェを採って過ごしたいと思います。

d0140680_85166.jpg
2倍で贅沢しすぎたから、やる気が起こらないとも言う・・・
燃え尽きたー。
[PR]
by mi-kokoron | 2011-02-21 13:38 | アイオン

2倍期間さよーなら。

2倍期間最終日の本日メニュー。
アステID ⇒ クロタンID ⇒ テオID ⇒ 地下ウダ

がっつり豚ちゃんになりました!

55ソード+55キュアでアステID1回目。
55でもルーと同じやり方で取れるよ。

50盾+52チャントでアステID2回目。
左右ギリでいけました。
ここでポロリと麻痺石でちゃったり。

d0140680_036249.jpg

55ソード+55キュアでクロタンID覚醒。
時間ちょびっと足りずに箱1個しか取れませんでした;;
武器もなかったしね・・・
クロタンは3人いた方が確実だと思います。

d0140680_037465.jpg

55ソード+55キュアでテオID。
なーーーーんもでなかった><;

55ソード+55キュアで地下ウダ。
ドビルからメイス出たので外販。
このメイスかなり優秀なんでちょっぴり欲しかったけど・・・
スルカナ(麻痺付)とディバでもういいかなぁって思ってる。
メイスも合成できたらいいのねー。

そんな感じでドレドギも行かず、豚三昧の強行でぐったり。
もう寝ようと思ったその時テオID募集を見つけたわたし。
サブチャントでついついボタン押しちゃった!
2倍期間ラストのテオIDで出たドロップは、トリロメイス


惜しい!!!!!!


2倍期間は終了するけど、目標設定は変わってません。
メインキュアは50EL、パシュ胴、あと何か頭。
採集とオードを499にして、次期UPで料理499止めを500にしようかなぁ。

サブチャントは40EL、アヌ装備、トリロワンドとかアヌワンドとか上層IDワンドとか・・・。
揃える物いっぱいであっぷあっぷだけど、ゆっくり育てばいいやw
ただ間近に迫ってきたディバ製作のために、錬金頑張らないと。

他にも色々やりたいことがあって書ききれない。
時間と気力も足りないことだし、焦らずのーんびりやっていきます。
[PR]
by mi-kokoron | 2011-02-21 09:55 | アイオン

USJ(ry

会社の営業職のみなさんに、昔ヤンキーやったやろ?
と言われてしまうミルです、こんにちは。


何でやろ・・・・・・・・・・。


今日は、アイオンとは全く関係ないUSJのお話。
2倍期間終了間近なのにリアルで遊びまくってますw
そんなわたし、決してUSJの回し者ではありませんタブン・・・

毎月1回絶対行くぞ計画着々と進行中。
アトラクションなんてちょびっとしかないんで、たまにはお金落としちゃえと本日食べまくる日に決定。
家でゴタゴタがあって到着がお昼になってしまったけど着いて早々。
スタジオスターズレストランでエビフライのランチにスープとドリンクを追加してあっさり完食。

お腹いっぱいでハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗って、遠心力でお腹を空かし・・・
ビバリーヒルズ・プランジェリーで可愛いケーキにご満悦。
d0140680_12524231.jpg
いつもは絶対買わないお土産もたくさん買って、パーク内をぶらぶらしてると、
前からずっと気になってたチーズ入り肉まん発見。
キティちゃんやでw
d0140680_12593214.jpg
コレもしっかり完食。
次回はダニエルくん(ピザまん)を食べようと思います。

次にオープン当初からあるターミネーターを久しぶりに鑑賞。
入口でぺらぺらしゃべる超口の悪いお姉さんに大笑いしてからさらにワッフル追加。
d0140680_1353953.jpg
普通のマネケンのくせに300円とか高いし!
でもめちゃ可愛いし、キティちゃんより安いからOK。

最後にこれまたオープン当初からあるバックドラフトで暖を取り、
付近にいた恐れおののく幼児達になぜか満足感を得てみたり。
そんな感じで約6時間の満腹USJツアー終了w


帰り道のジャンプショップにて。
硝子越しに熱い視線を送った『サンジの海賊シチュー』定価525円消費税込。
次回絶対買ってくる!!!


[PR]
by mi-kokoron | 2011-02-20 23:06 | お出かけ

考え中

先日のアビス要塞戦。
開幕当初サブチャントで参加してたんですが、遠距離ペネしかないしガンガン前に突っ込んでオラオラしてたらすっかり・・・


燃えてしまった也。


スカの音声も聞えないくらい夢中になってしまって、レギメンの変身ログさえ全く見えてませんでした。
あんたPV嫌いとか言ってるけど嘘じゃね?的な突っ込みを自分に入れる・・・

途中メインで変身将軍鷹のヒーラーしてましたが、記念SSなんて撮れる訳ねーYO!
てことで、ラスト変身お疲れ様です!!!
将軍さよーならぁー。
これで晴れて自由の身ねw


そしてわたしもそろそろさすがに強化の時代が来ました。
皆さん+10とか+15!?とか装着してる中、ノーマルとか+1でほんとスミマセン・・・
流れてるレギチャ見てみんなすごいなぁーとポカーンとしてます(^-^;
どうしたら強くなれるのか何も考えてなかったのでほんと不明なんですが・・・

レギに入れてもらったお陰で毎日APも稼げるようになり、黄金時代のお陰で何とかお金も稼げるようになって、最近やっとほんの少し余裕が出てきました。
今までは資金もなかったので単純に楽しく遊ぶのが目標だったw
楽しく遊ぶってのはこれからも変わらないけれど、ここに自分強化をプラス。
思い切って50EL頑張っちゃおうかと思ってます。
40EL揃えられた当時それだけでも快挙だったのに50ELなんて・・・
と尻込み気味なんですが、ゆっくりとでも揃えられたらいいなぁ。
ただ残念なことに装備揃えたからってPSは変わらないんだけど><;

助言くれた皆さんありがとう!
OB当初からやってる割に全くAIONのこと分かってないので、これからも色々と教えてクダサイ<(_ _*)>


とりあえず全く不明だったので。
「極」と「ハイブリッド」の意味調べました・・・(*ノωノ)
リスさん、シールド防御と魔法抵抗のハイブリッド理解OKです!!!


今考え中なこと。
40EL・ディバ・パシュ(胴はコイン)をどこまで強化して、どう使い分けたらいいのか決まりません。
武器も神石はついてるけど強化は+2止まり。
盾なんてノーマルです。
さぁどうしよう・・・


タハハ(ノ∀`)
[PR]
by mi-kokoron | 2011-02-15 12:11 | アイオン

防御力が欲しい

昨日は完全に呑みすぎました。
ビールで乾杯!
梅酒ロック梅酒ロック梅酒ロック梅酒ロック梅酒ロック焼酎お湯割り焼酎お湯割り・・・
アイオンINしたけど記憶が曖昧です。
曖昧のまま気づいたら朝でした。
まだ体にアルコールが残ってる感じでふわふわしてます。
下を向くと世界がグルグル。
まったく分解が追いついてないわ(ノ∀`)


そう。
奢り酒には気をつけろ!!!デスヨ。


そんな感じで昨日は何も出来なかったので、おととい24時のドレドギ。
開幕当初は負けてたんだけど、作戦勝ちで大逆転勝利~w
すごいなうちのレギメン!

d0140680_8475173.jpg
最近つくづく思うのは、たいていキュアのわたしを速攻で落とそうと向かってくるので、ある程度の物理防御力が必要だなぁと。
バリアや衝撃緩和ガンガン使ってある程度耐えられても、単純にHP底上げじゃ柔らかさんだしガツガツ削られて早々蒸発しちゃうのよね。
相変わらず対人嫌いだけど、役に立つキュアになるためには強くならんとあかん!
防御力UPする何かいい方法ないかなぁ~?
[PR]
by mi-kokoron | 2011-02-09 08:48 | アイオン

他人の何気ない一言に助けられた

アイオンとは全く関係ないことですが、あるトピックを見つけました。
あとで読もうと思って、自分のメモ代わりにリンクぺたぺた。
ジーンとしたい時読むといいです。
怪しいサイトじゃないのでご安心をw

他人の何気ない一言に助けられた
by.YOMIURI ONLINE 発言小町



助けられた一言、わたしもあります。
これはアイオンの中でのお話。
昨年末、心痛むことが続いて本気でご飯が食べれなくなって激やせ。
心身共にボロボロになっていました。
誰にも言えなくて、でも自分ではどうしようもなくなって、助けを求めた人が元気になる言葉をたくさんくれました。
その人にとっては何気ない一言だったのかも知れないけど、わたしにとっては誰からももらったことがなかった言葉だったのです。
お陰で今はとっても元気になったし、いろんな意味で楽しむことができるようになりました。
本当に感謝してます。
いつか何かの形でお返しできたらいいなとこっそり機会を伺ってますが、逆にさらにお世話になってばかりだったりします・・・

もうーーーーっ!w
[PR]
by mi-kokoron | 2011-02-07 14:16 | ライフ

色々。

ネタ切れというより脳内停滞中のミルです、こんにちは。
先週は体調を崩してたこともあり、会社を休むわ毎日寝落ちするわでめちゃめちゃな日々でした。
めちゃめちゃな中こっそり昼間にハリーポッターを観に行ったのは内緒(^m^*)ププ
次はナルニア国物語を平日に観に行くぞー('∇')ノオー♪

まだ頭はフラフラするけれど、今週は色々と頑張りたいと思います・・・w



さて、最近募集たっぷりのテオID。
例に漏れずわたしのサブチャントもトリロワンド狙ってます。
だけど募集があってもたいていチャント枠は埋まってて、たまに見つけて急いでCCしてもすでに埋まってること多々アリ。
むー・・・><;
今回ワンド狙いではなかったのだけど、金策がてらテオIDペアしてきました。
55ソードと55キュアだと多少のリンクは処理できるしトリロも無事に倒せましたョ!

d0140680_81550.jpg
お亡くなりになったトリロさんからは。

d0140680_756345.jpg
オーブでました。
超大昔欲しがってなかったっけ?鷹さん。
取りに来たのはいいけれど近々速攻砕かれる予感がします・・・w
ワンドほちーなぁーワンドほちーなぁーまた行きたいなぁー。



そして金策第2段は、日課のドビル退治。
先日のUPでちょっと仕様が変わったようで、ちょっとしたスキル攻撃くらいます。
スキルの名前覚えてないのでしっかり見て追加します。
そこだけ気を付けて回復すれば問題なっしんぐ。
まぁ相変わらずドビからはいつも通りのドロップ><;
せっかくユニアクセ出ても最近出すぎで格安なので外販もしなくなってしまった・・・。

だけど宝箱は通い始めて初、大中小の3個置き。
いつもは大と小のみ。

d0140680_815191.jpg
開けてみると中箱からはヒーローがポロリ!?

d0140680_825811.jpg
いつもと違うことが起こった時は、何かある!と期待していいのかな?w
そんな感じで外販でお買い上げ頂き、ウマウマ出来た日でありました。



気になること。
パシュ羽が蝙蝠みたいでものっそ可愛くない。

d0140680_843956.jpg
黒いよ!!!
R○Tのチョウチョ羽に切実に形状加工したいです。
デキナイケドネー。



寝る前のドレドでボロ勝ちニコw

d0140680_8332967.jpg
気持ちよく寝れました^-^
[PR]
by mi-kokoron | 2011-02-07 07:57 | アイオン

シエル武器

カスパールでアフィタンからGETするシエル武器。
ワンドとメイス両方育ててみました。
如何でしょうw

シエルパワーメイス
d0140680_18503017.jpg


シエルパワーワンド
d0140680_19282216.jpg
両方共薔薇が一輪付いてて可愛いですね。
パシュ装備と合わせたデザインなのかな?

メイスとっても綺麗なんだけど、残念ながら手持ち武器より性能下なんで形状加工用かな。
でもワンドは何かと組み合わせて使ってみようかなと思ってますw
[PR]
by mi-kokoron | 2011-02-04 23:58 | アイオン

凹。

もう2月、早いですね!
今日から熱気イベントで接続数が増えるんでしょうけど、今回わたしはすでにリタイアです。
前の時は仕事行ってる間も放置してたりしたけどね(・=・)
服とか欲しい気もするけれど、1番欲しかった雪の結晶盾はもう持ってるし。
あーでもイヤリングやヘアバンドも欲しい気が・・・w


っ委託
デスヨネー。


少し風邪気味のせいもあって頭ボーっとしてました本日。
日課的、ドレドギ、下層ID、ルーID、地下ウダ、ドレドギで〆、な感じで過ごしました。

ここのとこ毎日ドレドギ2回参加してるおかげでAPちょびっとずつ貯まりつつあります。
亀のような歩みだけど(^-^;
マイスターノスフェフードを買おうとお金貯めてたけれど、55アビス頭(チェーンとフードで悩んでる)にしようかなぁとか考え中。
ノスフェフードの方が数値的には上だしHP・MPUPも上だけど、PVP防御が付いてるのはアビス頭の方なので兼用できるのはやっぱりアビス装備なのかなぁ。
ひとまず、いつでも計画変更できるようにAPと功績だけは地道に貯めていこうと思います。
等級が上がるとメインでウロウロ出来なくなるので、サブチャントのオードと採集も頑張らねば。

こっからは凹み話・・・
[PR]
by mi-kokoron | 2011-02-01 14:45 | アイオン