<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

るろうに剣心試写会

懸賞マニアなわたしにマカセロ!
d0140680_11503142.jpg
当てました!!!
d0140680_11514589.jpg
しかも舞台挨拶付き。
さすがわたし。

佐藤健君に会ってくるからねっ(n‘∀‘)η


8月25日始まりましたね!!!
 ↓↓↓

追記・・・
[PR]
by mi-kokoron | 2012-08-14 11:53 | お出かけ

京都府立植物園に行ってきたよ-温室

※AIONネタ一切ありまてーん。


次に温室。
ここの温室がこんなにデカイとは初めて知りました。
鶴見緑地の温室なんて比べ物にならないね。
かなり見ごたえあります。
行ってみる価値絶対アリです。
d0140680_927378.jpg
入ってすぐにラフレシアの標本。
d0140680_9283384.jpg
咲いてる本物を見てみたいな。
中に入るともわぁぁとした空気。
d0140680_9302084.jpg
なにげに可愛いベニヒモノキ(西インド諸島)
d0140680_9314719.jpg
ガオw
d0140680_9323362.jpg

d0140680_9341836.jpg
三葉虫のお化けみたい。とにかくデッカイ!そしてキモイ!!!
d0140680_937146.jpg
上を見上げると天井までツタが覆ってたり、背の高い木がもう少しで届きそうになってたりで、植物達元気いっぱい。
手入れが行き届いてるのを感じました。
d0140680_940045.jpg
花屋さんでよく見かけるスパティフィラム。
d0140680_9433619.jpg
この葉っぱ、あまりに綺麗ですっかり虜に。
d0140680_944831.jpg

d0140680_946020.jpg
これ観葉でよく見るけど、めちゃくちゃでかいの!
葉っぱ1枚が1mくらいあります。
全体はわたしの身長よりでかくて、真ん中から若葉が出てきてるのを見て感動。
よくこんなの育てられるなぁ( ゚ ρ ゚ )
d0140680_9483757.jpg

d0140680_949301.jpg
ちらっと見えてるけど、これ裏側が全部紫なの。
面白くて全部ひっくり返してみたw
d0140680_9514485.jpg
大ウケしたバナナ!
木になってるの見ることなんてないでしょ?
思わずもぎたくなったけどガマンした。
d0140680_9525886.jpg
これ多分実がでかくなる前のバナナ。
先に付いてるのは花・・・?
触ってみたら結構硬かったし、とにかくでかい。
d0140680_9544652.jpg
パパイヤが5mくらい上に実ってた。
食べたかった( ゚ ρ ゚ )ジュル

ここから先の植物達は少し涼しい所がお好みの様子。
d0140680_9561753.jpg
アリストロキアがビローンw
感触はふよふよしたアレっぽい全体が(ご想像にお任せイタシマス)
d0140680_9591718.jpg
ブルボフィルムっていうらしい。
垂れ下がった葉っぱが1m以上あった。上の根元に付いてる丸いのが干し柿みたい。
d0140680_1012454.jpg

この先は砂漠地帯というかサボテンだらけだった。
d0140680_1061782.jpg

d0140680_10101189.jpg
見れればラッキー!というので楽しみにしていたバオバブの花。
見るのは午前中がいいとのことで、確かに・・・少し枯れている。
d0140680_10135329.jpg
ビカクシダ。すごい不思議な植物。
d0140680_10165478.jpg
サボテンなのか多肉なのかよく分からない植物。
最初チューリップかと思ったら違った。
d0140680_10173899.jpg
日本ぽいw
この辺りからアジアの植物でした。
d0140680_10184355.jpg

d0140680_102044.jpg
ソーセージの木。実は硬かった。
ソーセージちゃうやん!
d0140680_10205618.jpg
やだこの椅子欲しい。置くとこないけど。
d0140680_1022265.jpg

d0140680_1023863.jpg

d0140680_1024089.jpg
そうそう、とても気に入ったお花がありました。
d0140680_10252328.jpg
サガリバナ。
ここまで来る途中に、なぜか水に浮かべて並べてあった鉢があったのでパシャリ。
d0140680_10262047.jpg
夜に咲く花で、朝には全部落ちてしまうらしいです。
夜間観覧は冬にしかやってないので、時期になったら来てみようかな。

ラスト。
わたしに必要な物を見つけました。
d0140680_10293912.jpg
ムチ!!!
d0140680_1030152.jpg



長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。
ぶらっと行った割には大満足な1日になった。
次は彼岸花が咲く頃より後、紅葉を見に行ってみようかなと思います。
[PR]
by mi-kokoron | 2012-08-13 23:59 | お出かけ

京都府立植物園に行ってきたよ-園内

※AIONネタ一切ありませんのでアシカラズ。


盆休み中に家出を計画してたんだけど、行き先が全く決まらないまま休みに突入。
まぁ、よくあることデス。
1番行きたかったのは長いこと行けてない墓参りだけど、それは9月に変更なりました。
次に行きたかったのは北海道。
早割チケット取ることさえ思いつかず、早々に計画倒れ。
仕方なく近場で空いてそうな所を考えて。

『京都府立植物園』に決定(゚∀゚)b
あんまパッとしない場所なのは仕様なので諦めてください。

今ちょうどハスが見れる時期(ちょっと遅い)なので、早朝開園やってます。
めちゃくちゃ遠いわ!と毒づきながら着いたのは昼。
なんていうか誰もいない(笑)
d0140680_8201257.jpg

カメラ手に持った人や、子供連れ家族とたまにすれ違いながら、iPhone握りしめて散策。
園内思った以上にかなり広かった。
d0140680_8271439.jpg

こっから先写真ペタペタします。
すべてiPhone撮りですので画質はイマイチかも。

d0140680_8285815.jpg


d0140680_8293462.jpg


d0140680_8303882.jpg

トゲトゲの茎が珍しくて説明読んだらベゴニアだった件、ビックリ。
d0140680_8311598.jpg


d0140680_8373391.jpg

あまりにでかい葉っぱだらけのハスの中に立ってると、なんか怖かった。
d0140680_8511885.jpg


d0140680_8535534.jpg


d0140680_8543626.jpg

たぶん50cm以上あるかと思われる巨大ヒョウタン。
仲良さそうな夫婦がヒョウタンと一緒に楽しそうに自撮りしてました。
わたしも撮りたかったのに10分以上どいてくれなくて諦めた><
そうそう。
蓮池の横を通りかかった時にたまたま撮れた風景。
d0140680_95083.jpg

蓮を撮影しているおじさまと、隅っこで毛づくろいしてる鳥が気づいてるのか気づいてないのか。
お互いに無関心な風景に妙にウケてしまったw
d0140680_973970.jpg

マイナスイオン~♪
こんな感じでウロウロしながら途中で温室に入ったので、温室は別ページにて。
[PR]
by mi-kokoron | 2012-08-13 23:58 | お出かけ

大改造ビフォーアフター

ルドラチェーンの貧乳具合。

d0140680_915320.jpg
ひどい!
ひどすぎる(;´Д`)


BGM推奨。




なんということでしょう。



d0140680_926060.jpg
匠の手によって・・・
あのひどかった貧乳がパッド5枚で爆乳に。
少し不自然に見えるけど、そこは愛嬌でカバー。


かかった費用。
APとミスリル功績少々。


befored0140680_934767.jpg


afterd0140680_934399.jpg




・・・・・・・。



装備によって多少変わるけど、どう見てもおかしいダロ!
修正希望スル。
ビフォーアフター両方ねっ!!!
[PR]
by mi-kokoron | 2012-08-13 09:34 | アイオン