<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バイク免許取るよ番外編 台風上陸

今日も早朝4時過ぎに、隣のおばあちゃんのベランダの扉ガンガン叩きで起こされる・・・。
そう毎日毎日。

うるさくて寝られへんやろ!
バンバンバンバン( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!!


一体おばあちゃんの耳に何が聞こえてるのか。
外で会って話す時、耳が遠過ぎて耳の真横で大きな声では話さないと聞こえないのに。
ほんとに何が聞こえてるの???
そっから眠れなくなるわたしの寝不足はいつになったら解消されるのか(ノ∀`)


現在7時。
台風の前の静けさと言いましょうか、妙に暑くて風もない。
14時半から教習なのだけど、その頃1番台風近いんじゃないの!!!
教習所のHPを見てみたら。

d0140680_7314553.jpg
頼むから最初から休みでお願いしますorz
[PR]
by mi-kokoron | 2012-09-30 07:33 | バイク

アイヌ玉

先日の北海道旅行の帰路。
千歳空港のお店で見た「アイヌ玉」のネックレスが忘れられなくてネットで検索してやっと見つけた。
ラピスラズリに似てるけど、透き通るような真っ青な蒼いガラス玉。
買わなかったことに大後悔。

わたしは蒼い色がとても好き。
次に行くことがあれば、絶対手に入れよう。


d0140680_2255250.jpg
アイヌ民族に用いられたガラス製の玉(とんぼ玉)を「アイヌ玉」といいます。
玉単独で用いられるのではなく、たくさんの玉を連ねた一連の首飾りとして、女性に用いられました。
下端に大玉をつけた首飾りを「タマサイ」、金属の飾り板(シトキ)をつけた首飾りを「シトキ」と呼びます。
貴重な財産でもあり、「シトキ」は宗教儀式に、「タマサイ」は盛装時や通常の儀式に使用されました。
[PR]
by mi-kokoron | 2012-09-29 22:08 | ライフ

バイク免許取るよ 6

ただいま教習から戻ってきまつた(`・ω・´)

行く前とはうって変わってちょちょちょーー楽しかったでございます。
書いてなかったけど、時間割はこんな感じ。

普通免許所持(普通自動二輪MT)
・1段階最短9時限 
1~3(基礎)、4~5(技能)、6(AT技能)、7(シュミレーター)、8~9以降(みきわめ良好になるまで繰り返し)
・2段階最短8時限
1~2(シュミレーター)、3~5(技能)、7(技能+学科)、8~以降(みきわめ良好になるまで繰り返し)

てな感じで、わたしまだ1段階の4時限目。
今日やっと決められたコースを走り始めたところですwww
ちょっと間が空いてたけど、とりあえず運転の仕方は覚えてたので良かった。

しかしですね!!!

若干方向音痴なわたしはコースを間違え・・・
クランクで3回転げ・・・
教官に「ちょっと触るよ」と言われてパンパンされた。
どうやら草まみれ泥まみれだったらしい。
その教官超優しくて「あんまり転ぶと泥んこになっちゃうし痛いから気をつけてね」と声かけてくれた!
そんな感じで初の転倒を体験しても尚且つ楽しい。

なんだろうこの気持ちは(//∇//)

とりあえず。
台風が迫ってるので明日やっと取れた2時限連続教習が受けれるか心配。
雨天決行の教習でも、台風とあってはないかもね(´・ω・`)

ちなみに転んで泥んこになったわたしのシリです。
d0140680_1638355.jpg
こんなの撮らんでいいって?www
[PR]
by mi-kokoron | 2012-09-29 16:40 | バイク

バイク免許取るよ 5

今日は久しぶりの教習日です。
台風近づいてきてるせいか天気が悪い(;´Д`)
初乗りからしばらく乗ってなかったんで、実はかなり不安・・・w
運転できるかしらあああああ。

不安は吹き飛ばして、気を取り直して、落ち着いて真剣に練習してきます。
本気で乗ると決めたんだぁ。


でもね、でもね、本音をもらすと。
北海道旅行の時に、大型バイクの後ろに乗っけてもらった快感が忘れられない。
ずーっと乗ってたかったよぅ。
ご夫婦でツーリングしている人を見かけてヨダレを垂らす毎日。
えーん羨ましい(つд⊂)
[PR]
by mi-kokoron | 2012-09-29 13:03 | バイク

北海道

とうとう行ってきました!
人生初の北海道遠征\(^o^)/

9月21日早朝。
眠い目をこすりつつ伊丹空港へ。
d0140680_2465671.jpg
人身事故か何かで電車ちょびっと遅れたけど、無事にANAで離陸して新千歳空港。
とりあえず午後から仕事なもんで、のんびり写真撮ってる暇もなく大急ぎで千歳からJRで南小樽。
汽笛が妙に汽車ぽくて密かに心踊ってたし、外の景色がほとんど海だったので存分に満喫(*´ω`)
北海道事業所に着いてからはひたすら仕事仕事・・・。
半日っちゅー短時間での作業にヘロヘロになりながら無事に仕事を終え。

いざ稚内へ!!!

道中は車&真夜中だったので何も撮れてませんが、晴天だったので星空がとてもとても素敵でした。
天の川が真上にどーんと広がって、空の端から端まで星が手に届きそうな程近かった。
思わず裸足で車の外に飛び出しましたよwww
ひょっとしたらiPhoneでも撮れたかも知れないね、今更ながらに大後悔。
そんな感じで寄り道しつつ辿りついた時間は真夜中。
お迎えご苦労!!!
いやマジでありがとうwww
こっから写真の旅。

d0140680_3192640.jpg
ノシャップ岬
d0140680_320540.jpg
ノシャップ岬のイルカ
ふと思ったが、北海道の北の果てにイルカなんているんだろうか?
d0140680_3255287.jpg
妙に気に入ったハマナスの実。
ハマナス自体見たことなかったから何故か感動。
ジャムにして食べたりするらしいんだけど、中の種がかゆかゆになるって聞いたんでかじってみるのはやめておいたウー c(`Д´c)
ジャム売ってたから買ったけど、まだ食べてませんw

そしてライダーチャリダーの間で有名な樺太で昼食!!!
d0140680_3293381.jpg
店内はこんな感じで、端から端まで訪れた人のコメントでいっぱい。
ニコ動でも有名なそうだ。
知り合いいるかな?w
d0140680_3315060.jpg
ここで食したのは・・・
d0140680_3331642.jpg
どーん!
d0140680_333407.jpg
どどーん!
とびっ子とイクラとホタテうめ~~w
しかしカニミソがダメなわたしにはウニもやっぱりダメだったorz
稚内で有名(?)なタコしゃぶは、何となく時期じゃない気がして今回は流してみた。

ぷらりぷらりと案内してもらって色んな所でパシャリパシャリ。
d0140680_3411694.jpg

d0140680_3415294.jpg

d0140680_343177.jpg

d0140680_34593.jpg

そして今回の最大の目的。
宗谷岬でなう!!!
d0140680_3391424.jpg
Twitterでモチロンつぶやいてますwww
人生の中でも忘れられない1日になりそうな程感動した。
そんなことフレには一言も言ってないけど(n‘∀‘)η

d0140680_3571047.jpg

d0140680_3574972.jpg

d0140680_3581590.jpg
こんな景色以外にもたくさんたくさん撮りたい景色はあったけれどもまた今度ってことで、わたしの心の中でシャッターは押しておきました(^m^*)
そうだ、北海道と言えばスープカレー。
てかなんでカレー?w
謎すぎ北海道。
近所にお店があるってんで、連れてってもらいました。
長年住んでるくせに初めて行ったフレにウケタが、これがまた超美味かったんだ。
d0140680_415125.jpg
辛さにランクがあってコレ1。
数字が大きくなるほど辛くなってくけど、1でも普通に辛かったしわたしには十分でした・・・。
なんか作れそうな気がするので、今度家で作ってみようと思いますw

やー、なんかすごい短い旅だったけど満足ひとしきり。

帰りは稚内空港から、新千歳経由で神戸空港に帰りましたとさ。
d0140680_4105577.jpg
夕暮れに哀愁。
d0140680_4114154.jpg
バイクの免許が無事取れて、バイク無事購入できたら、フェリーで向かって走りに行きたい夢ができた。

ごっつー楽しかったあ\(^o^)/
[PR]
by mi-kokoron | 2012-09-24 02:13 | 旅行

バイク免許取るよ 4

次の教習は来週になるから、脳トレは必須課題(`・ω・´)

なんで今更自動二輪?
という感じなんだけど、1番大きな理由は高校の頃から乗りたかったけど何だかんだとできずに終わってた。
それがやっと今出来る状態になったこと(n‘∀‘)η
多少金銭的に無理はすることになるけれど、バイクもモチロン買うつもりw
女性ライダーに憧れてたんだあ。
まだ公道に出るということがちょびっと怖いけど、良いライダー目指して頑張ります!

こっちはどうでもいい理由。
過去付き合ってた男性がバイク乗りだったけど、付き合ってた数年間1度も乗せてくれませんでした。
何度も頼んだけどメットがないから~とか理由付けてはぐらかされてた。
そういうの大嫌いなんで、実は相当恨んでるwww

はぐらかすような恋愛はもう二度としません( ´-`)
[PR]
by mi-kokoron | 2012-09-20 06:42 | バイク

旅という名の出張

明日から出張行ってきまふ(n‘∀‘)η
行き先は北海道!
ずっと夢だった場所に連れてってもらえるのでナウしますナウw

ただ待ちぼうけになる恐れアリ。
その時は~、小樽運河で( ゚ ρ ゚ )ボーと待つ。
[PR]
by mi-kokoron | 2012-09-20 06:05 | 旅行

バイク免許取るよ 3

3時限目終了~w
バイク乗ってると時間忘れるね!
あっと言う間の50分でした。
バイク買う予定がつかないので、もうずっと教習所にいたいデス( ´-`)

ホントは新車が欲しいけど、中古で探してみようかな・・・
[PR]
by mi-kokoron | 2012-09-16 18:23 | バイク

バイク免許取るよ 2

とうとう実地始まりました!
教習車はHONDA CB400。
写メ撮りたかったけど、そんな余裕もなかった(ノ∀`)
d0140680_1281589.jpg
ネットで拾ってきた画像。
そう!コレw

全17教習時間のうち、1~3時限までは新入生全員が1度に教習受けるようで、総勢15名。
結構若い子から年配の方までいて、その中で女性はわたしと小柄な女の子2人。
お互い苦労したのが、やっぱり車体起こしでしたわ・・・。
400重いってーマジでー!
あとセンタースタンド立てるのと、動かすの。
もう重すぎて動かないってーマジでー!
って感じでしたが、何とか1人でこなしました(*´Д`)ハァハァ
一応予習復習はやったけれど、ようは乗る回数分だけ上手くなるってことみたいで、坂道走行くらいまではテキスト全体を1度にやってるみたいです。
ひとまず無事1、2時限クリアしてきました。
明日は全員教習3時限目。
これが終われば、4時限目以降は個々バラバラで受けることになります。
10月中に終了目指して頑張ります!!!

普通免許を持ってて良かったこと。
10年以上MT車の運転歴があるので運転の仕方の意味が分かった。
その意味も分かってなさそうな若い子が、並んでた停車してた隣の人にえらい勢いで突っ込んだのが怖かったwww
突っ込まれた人吹っ飛んだし!
バイク壊れてたし!
怪我はなかったようでそこは幸いでした・・・。
[PR]
by mi-kokoron | 2012-09-15 22:04 | バイク

大容量充電器

意外と充電器は早く決めた。
レビューもなかなかヨシ。
安いのでブッ壊れたらそん時でw
d0140680_17295469.jpg
今のところアマゾンが1番安いけど、保証期間やら付属品の形状が微妙に違ったりするので注意かなー。
初期不良が1番怖い所だけど、わたしはその辺どうでもいいので
from アマゾンです( ´-`)
[PR]
by mi-kokoron | 2012-09-09 17:33 | ライフ