<   2012年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

わたし的バイク選び

すでに勝手に決めちゃったバイク購入ですけども( ´-`)
こういう時だけ、だんながいないことをありがたく思う訳です。
なんせやりたい放題の大黒柱ですからねwww
昔から自分は猪突猛進でぶつかって砕け散るタイプだと思ってましたが。
最近猫まっしぐらなだけだった自分に気付いたわたしでアリマス。
興味なくすと色んな意味で切り替え早い早い・・・w

バイクだけはそうならないことを願いますです(`・ω・´)ハイ!

あ、でも続いてるのもたくさんあって写真・カメラ・アニオタ・漫画オタ・ネトゲオタ・お絵かきにetc・・・
趣味だけは多種多様です。



さて!関係ない話はこれくらいにしまして。
まず、購入先にバロンを選んだのは某バロンの店長さんが同僚の知人であることと、もうひとりの同僚の行きつけがバロンだったこと。
彼のバロンへの信頼度は高くてどうやら隼に乗ってるらしく、休みの日に乗ってくるぜ!
といきまいてましたw

車種選びに関しては、ホンキで悩んだ車種から紹介しますと、バリオスⅡ・ホーネット・VTRのこの3種。
どれも乗りやすくて、気に入っちゃってもう大変。
なんせ超超初心者ですから、元から新車を買う気は全くもってありませんでした。
新車なんて恐れ多い・・・。

店長さんのお話ですと、バリオスとホーネットは現在もうないので価格はどんどん上がってるらしいです。
わたしが見に行った時も、2005年ブラックの超かっこいいバリオスが45万近くしてました。
ホーネットは結構たくさんあって、いまいちよくわかんなかったー。
わかんなかったけど、教習車に見えて仕方なかったw
でもやっぱり400の教習車に比べたら、女性のわたしには軽くて乗りやすいんですよね。
まぁ購入先(バロンは高いと評判)とメンテナンスの経歴によって、価格はピンキリだというのは了承済。

この中で何故VTRを選んだかという決め手は、またがった時の足つきの良さと軽さ。
他の車種と違って5速までしかないけど、街中走ったり、下道で関西圏走るには十分。
試乗車は確か2005年辺りのシルバーだったので、速度メーターしか付いてなくて超不満顔で店長に申し出た所、他店舗当たってくれました。

そこで何と入荷したばかりの2007年式VTR相棒を見つけたのです。
なんといってもウケタのは、ドが付くほどのノーマル付属品一切何もなし。
さらにオイル交換歴のすごさ。
あまり乗ってないのに、店長が「オイル交換マニアかーーっ」というくらい、一定期間ごとにさらっさらのオイルに交換しておられました。
最初のオーナーさんは1年ちょいで手放し、次のオーナーさんは3年近く乗ってたのかな。
ずっとバロン通いの子だったので、経歴がすべて丸分かり。
そんな感じで、今度はわたしの相棒になる訳です。
ちなみに、メーターいじってるのかどうかは分かんないけど現時点での走行距離は1万キロちょい。
その時点ではほんとに印刷された紙のみだったので、不安だったけど入荷後会いに行って確信!
可愛がってあげるからね、えへへヾ(´▽`)

とりあえず、正直に言っちゃいますと、卒検待ちの相棒は乗り出し価格約45万円。
その中には盗難保険やら、バロン特製オイルリザーブや、何もかもが一切合切入ってます。
あ、ついでに言うと教習所割引があって3万円引いてもらいました。
頭金ずいぶん突っ込んだので、1年でローン終わります。
繰り上げ返済も予定してるので、きっと1年かからんだろう。
ってか、実際高いか安いかってと・・・

高いよ!!!

ここ15年、自分だけの趣味にこんな金額かつて使ったことありませんw
でも、相棒を眺めると金額じゃないんだなーって気分になっちゃったので問題なし。
納車のための点検をしてもらって、タイヤもケチ付けたんで交換してもらって、バッテリーも交換してもらって、欲しい付属品も付けてもらって~。
なんか考えるだけで楽しくなってきたw

お金かかる趣味は生活の都合上本気で今まで避けてたんだけど、やっとできる時がきたんだなーって感動ひとしお。
たいした稼ぎはないけれど、働く所もあって、おまんまも食べれて、ある程度のおしゃれもできて、好きなバイクに乗って行きたい所に行けて、子供達も元気にまっすぐ育って、もうちょいしたらそれぞれ巣立って行く。

わたしってたぶん、とっても幸せなんだろうね♪



なんか画像がなくてさみしいので、わたしと同じく放浪癖のある家族が買ってきてくれた最新のお土産を紹介!
鞍馬山をブーツで登ったらしいよwww

d0140680_22593064.jpg
八つ橋焼きいも味!!!
美味しかったぞよw
[PR]
by mi-kokoron | 2012-10-31 22:49 | バイク

ハロウィン!

Trick or Treat!
d0140680_1235153.jpg
昨日会社の子にもらったんだけど、こわいwwwww
食べたけど。

[PR]
by mi-kokoron | 2012-10-31 12:14 | 写真

本日の風景10月

通りかかりに見つけた人様のお庭。
正しくは、公団住宅の住民が自分の敷地のように勝手に作ってしまったお庭とも言う。

★もっさりこw
d0140680_2150723.jpg



人気ブログランキングへ←参加中♪
[PR]
by mi-kokoron | 2012-10-28 21:36 | 写真

バイク免許取るよ 13

うわああ!
今日は朝から大雨・・・。
カッパ教習とうとう(゚∀゚)キタコレ!
なんて諦めてたんですが、なんと午後1時。

d0140680_19495821.jpg
晴れてキタ━(゚∀゚)━!
という訳で、問題なく晴れの日走行できた本日。

d0140680_19521855.jpg
しげしげと教習原簿を眺めてみた。
残り少ない・・・。
1度でいいから教習中の車載動画を撮りたくて、頼んでみようと思いつつ言えなかったワァ。
なんてわたしの意気地なし(ノ∀`)
車載動画は相棒と初乗りの日に設定したいと思いマス。

さて、見極め直前ラストの二段階6時限目。
ずいぶん落ち着いて運転できたと自分でも思います。
原付教習車と教官を従えて、検定コース3週しました。
コース1、2の違いも完璧に覚えたし、終了後は教官に褒められたしで、今日はいい日だった(*´ω`)

そして二段階7時限目は、シュミレーター2時間連続教習で問題なし。
今までの教官は口うるさい人が多くてウンザリしてたけど、今日の教官はよくしゃべるおっちゃんで~。
わたしのおしゃべりパワーもついでに炸裂!!!
シュミレーターは3人セットで受けるのだけど、2人共通ってる間にすでに顔見知り済。
おかげさまで、余談話に花が咲きすぎて教官に言われた一言。

「今日の教習、話が脱線するのはすべてmi-kokoronさんのせいですからね^^」
どうもどうもお褒めの言葉、ありがとうございますwwwwww

最後に残った5分程で、乗りたい人~と言う教官の言葉に何故か2人がわたしを見た。
遠慮なく1度もやらなかった高速教習をやらせてもらって、大いに楽しみました♪
別れ際、一緒に受けた方々から何故かお礼を言われました。

「楽しませてもらいました^^」
一体何するための授業だったのだろうか・・・。
そんな訳でここまできました!!!

d0140680_20132197.jpg
ちゃんと真面目にやってますよ(`・ω・´)
[PR]
by mi-kokoron | 2012-10-28 20:04 | バイク

本日の風景10月

結構ぶらついた本日。
iPhoneで色々撮ってみましたが、うpはほんの少しだけw
さらーーーに昔お絵かきに使ってたフォトショでちょびっといじってます。

★田んぼのそばに可愛く咲いてたお花。
d0140680_1940668.jpg

★うちの横でワサワサしてた金木犀
d0140680_19434977.jpg

★バロンへ行く途中の橋の上から見た雲
d0140680_19443486.jpg

★そして夕焼け
d0140680_19453380.jpg
いつも帰る頃は真っ暗な時間。
久しぶりの夕焼けに感動したよ。
[PR]
by mi-kokoron | 2012-10-27 19:41 | 写真

バイク免許取るよ 12

今日は、10月下旬にしては暑い日で、ツーリングには最高の1日だったことでしょう♪
楽しんで来られたバイク乗りさんお疲れ様でしたw

わたしもいつものように、教習所行ってきましたよ。
とうとう卒業までのカウントダウンが始まったので、残す所バイクに乗れるのは2回。
本日二段階6時限目は、急制動と卒検1コースがメインでした。
次回・・・って明日ですけど。
乗ったら間にセット教習(学科+シュミレーター)挟んで、すぐに見極めなんです(ノ∀`)
見極めまでいつも通り1週間空くから、ちょっと不利よね・・・。
まぁ、それは仕方ないので後はノンビリ卒業に向けて乗るだけです。

今日は1時限しか乗れなくて時間があったので、バロンへ頭金と書類を持って行ってきました。
最近の区役所は金曜日19時までやってたって知ってました?奥さん。
おかげでお仕事を休むこともなく、住民票取りに行けたよw
ついでに我相棒に挨拶を・・・と思ったけど、お隠れになっており会えませんでした。
その代わりメットが届いたよ!
SHOEI QWEST ホワイト。

d0140680_19221193.jpg
可愛いのいっぱいあって、知り合い価格O割引で売ってくれる条件だったけど。
うん、1番安いのにした・・・。
何買うにも、いつもニコニコ現金払いのわたしにローンは不服なんだけど、今回ばかりは仕方なく組みました。
まぁ返済は1年で終わりますけど、繰り上げ返済できたらしたいな。
っとその前に、最低限必要なバイク用品だけはいい物を買うことに決定しました\(^o^)/
実はメットはもういっこ、Araiで欲しいのがあったり・・・w
[PR]
by mi-kokoron | 2012-10-27 19:29 | バイク

どようびのにゃんこ

めざましテレビの『どようびのにゃんこ』は見ないとダメだ!
ぼーっと見てたらヨダレ(^q^)垂れてた。
にゃんこ飼いたい・・・。
でも公営住宅はペット禁止なのです(´;ω;`)

今日の占い11位デシタ。
信じてないけど、めざましテレビの占いに毎日翻弄されてます。
今日は何となくガッカリ。
こっそりひっそり1日過ごします。

d0140680_72447100.jpg
本日の朝焼け。
明日は雨らしいぬ。
[PR]
by mi-kokoron | 2012-10-27 07:25 | ライフ

USJ熱復活の兆し

無事に決算もあらかた片付いて、突然激減したわたしの体重も元に戻りつつあり色々良かったw
え、あ、うん・・・後半部分は良かったかどうかは別にして。
こんな時間にビアードパパのシュークリーム食ってますが。
何言ってんの、朝ごはんよ!

さて、1年間USJのゴールドパスは買わずにきたんですが、今年のハロウィンイベント。
楽しそおおお♪
土日教習所三昧のわたしに行く時間は今はないけれど・・・。
一時期潰れるんじゃないかと危惧してたUSJ。
ここ数年ほんと頑張ってると思います。
大阪経済を心配する市民としてはですね!
行かねばなるめぇ~w

ということで、今期ゴールドパス15,800円買います。

ユニバーサルスタジオジャパン

決してお金がある訳じゃありません。
買ってから1年間ひたすら行きまくって楽しむための費用だと思えば安い。
来年夏のワンピースイベントにも行くしね!!!
近所だから気軽にバイクで行けるし目的地も増えて練習にもなるし~。

ひとりで行くんだから問題なかろう( ´-`)
やー、遊ぶって物入りね。
[PR]
by mi-kokoron | 2012-10-27 04:45 | お出かけ

g.u.

わたしかなりのg.u.オタクなんです。
きゃりーぱみゅぱみゅが宣伝してるアレですw

g.u.

ユニクロはどこにでもあるけど、たまたま近所にg.u.あるんでラッキー♪
g.u.は見たことないーって言う同僚かなり多いです。

んで、昨日。
会社帰りにちょっと前から狙ってたブツGETしてきました。

d0140680_833027.jpg
ライダースジャケット2,990円!
ちょっとテロンってしてるしシワが目立つけど裏地もちゃんと付いてるし、マジ安いwww
ひと冬かふた冬着るには十分だと思います。
この上にユニクロで買った薄いダウンでも着れば真冬のバイクツーOKじゃないかなぁ?
もちろん1番下はヒートテックでw
それでもダメなら間にナイロン生地挟みますわ。

普通に着るにしても、甘めのワンピースやスカートと合わせるのは今年の流行。
1着持ってて重宝するたぶん。

d0140680_814749.jpg
ついでに買ってきたネルワンピースとも相性バッチリ。
色味のあるタイツやトレンカとブーツでかっこ可愛く着たいですね。


g.u.今日から5日間セールらしいっす。
また行くどヽ(´▽`*)ゝ

ちなみに決してg.u.の回しもんじゃアリマセン。
[PR]
by mi-kokoron | 2012-10-26 08:15 | ライフ

関西光の・・・

家の中が真っ暗なのに気付いてガバッと起きてみたら、24時過ぎだった(;´д`)
良かった、朝じゃなくて・・・。
ここんとこ、仕事の忙しさと考える量の多さに、帰宅すると家事もそこそこにバタンキュー>┼○
あかん!これじゃあかん!
とは、思うけどいかんせん体がついてこないってのは辛いっすね。
その辺りは、周りの人々に甘えさせてもらってですね・・・w

さて、今年最大のわたし的個人企画。
色々なライトアップを見に行っちゃおう!
リンク張ってるので、見てください綺麗ですよw

★第一弾
OSAKA光のルネサンス
中之島エリア(こっちのがお勧め) 12/14~25、御堂筋エリア 12/14~1/20

★第二弾
KOBEルミナリエ 12/6~17

★第三弾
京都・嵐山花灯路 12/8~17

★第四弾
神戸イルミナージュ フルーツフラワーパーク 11/1~2/17

★第五弾
京都各地のお寺ライトアップ
色んなとこでやってる。

今年はこんだけ行く!
この中で行ったことあるのは、神戸ルミナリエだけかも知れない・・・。
フルーツフラワーパークのイルミネーションは、ランキングで第1位でした。
例えぼっちだろうと、気にしない。
あぁーん行く人いない~(´;ω;`)なんて言わないし。
ぼっちでも楽しめる、変な女強い女になる予定デスノデ(`・ω・´)

人生楽しまなきゃ損☆
[PR]
by mi-kokoron | 2012-10-25 01:51 | お出かけ