<   2012年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

月と夜景

毎日通勤で通る大好きな橋。
検索したらすぐ分かっちゃうので、あえて言いません(・ε・)
夕焼けばかり気にして撮っていたけれど、今日の帰りはとても神秘的な月の姿に思わずカメラを取り出しました。
手ぶれ補正ついてると言えど、夜景は三脚欲しいですね。
寒いのもあって手が震えるので、手ぶれ写真がかなり多くなるの。
だから30分程かけて2~3枚気に入った写真が撮れるといいなぁと、のんびりカメラを構えるのがいつものわたし。
d0140680_2128182.jpg

d0140680_21282932.jpg

d0140680_21284031.jpg

d0140680_21285049.jpg

d0140680_2129026.jpg

d0140680_2129972.jpg
月はわたしの誕生月の守護星です。
昔から月を眺めて自分自身の心を清めてきました。
もっともっと手に届くくらい近くに月を感じて過ごしたいな。



by.SONY Cyber-shot DSC-HX30V
[PR]
by mi-kokoron | 2012-11-30 21:33 | 写真

嵯峨祇王寺

先日の京都旅行をチビチビ紹介してます。
今日は、嵯峨祇王寺。

『祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。
おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。』

平家物語の冒頭。
中学校の時に記憶させられた覚えがあります。
大河ドラマで『平清盛』が放映されてるのは知ってましたが、まだ1度も見てないかな。
噂に聞くところによると、つい最近ちょっと面白くなってきたとのこと。
ちょうど興味を持ってたので、祇王寺にも行ってみたいと思ってました。

まず目に付いたのがこれ。
d0140680_22401813.jpg
いつの世も、どうして男性はひとりの女性を愛し続けることができないのでしょうか。
祇王の心とシンクロしてしまって、ちょっと涙目になりつつ階段を上へと登って行くと、小さな入口がありました。
d0140680_22535749.jpg
この時期なんで人がいっぱいでアレですが…。
d0140680_22565267.jpg
平清盛に捨てられた祇王が、こんな山奥で尼となりひっそりと生涯を終える。
後に同じく尼となった仏御前と共に。
彼女達は幸せだったのでしょうか。
d0140680_23364.jpg

d0140680_235337.jpg

d0140680_2365596.jpg

d0140680_238693.jpg
彼女達の心が少しでも安らげますように。
d0140680_23101094.jpg



★挿絵とあらすじで楽しむお伽草子
祇王の物語
[PR]
by mi-kokoron | 2012-11-29 23:11 | 旅行

満月再挑戦!!!

うちのコンデジ頑張ってくれました!!!
体調悪くたってへっちゃらだい!
階段まで出てひたすら撮影www
だってこんな綺麗な満月撮らない訳にはいかない(n‘∀‘)η
三脚持ってないんで階段の手すりで固定。
変な格好での撮影になりましたが、地上5階からだとちょびっと月に近い気がした。
d0140680_22301259.jpg
月の中まで撮れたああああああああああああw
風呂上がりにやることじゃないね(´∀`*)


三脚欲しいなぁ・・・。
[PR]
by mi-kokoron | 2012-11-28 22:31 | 写真

満月と道路

京都旅行から帰ってから熱出してます。
わたしが熱出すなんて何年に1度か分からないくらいですが、とりあえず熱出てます。
鼻水と咳と頭痛と腹痛がヤバイです。
だけど出勤してます。

ふと思ったけど・・・。
ひょっとしてインフルエンザだったらどうしよう?wwwwwwww
電車の中で移ったんじゃないかしらー。
検査シテナイヨー。
熱が上がったのは上司のせいだぁー!ってことで。

今日は退社時間がいつも以上に遅かったので、綺麗な満月を見ることができました。
わたしが持ってるコンデジじゃこれが限界(ノω・、)クスン
d0140680_2044713.jpg
何枚か色々調整して撮ったけど、月の中まで撮れなかったよ!
今絶賛販売中のちっちゃいデジイチが喉から手が出る程欲しくなりました。
河原だったので反対車線をついでにパシャリ。
d0140680_20455515.jpg
この川の上に掛かる橋の上から撮る夕焼けが1番大好きな風景です。

最近帰るの遅すぎで全然見れてないや。
[PR]
by mi-kokoron | 2012-11-28 20:48 | 写真

伏見稲荷

そういえば。
伏見稲荷にも行ってきました。
紅葉よりも、伏見稲荷と言えばやっぱりこの写真。
d0140680_8273146.jpg

四ツ辻まで登って眼下の京都を撮影。
晴天だったらもっと良かったのに(o・`3・o)
d0140680_8305840.jpg

この後大急ぎで下ったため膝を痛めてしまいました(;´д`)
膝の痛みは旅行中ずっと続く・・・。

そして今回の旅行で記念撮影した1枚w
d0140680_8215127.jpg

たった1枚だけあったwww
[PR]
by mi-kokoron | 2012-11-27 08:33 | 旅行

久々ログイン

せっかく無料になったので、リネージュ2ログインしてみました。
よーーーっく見てみたら、今キャップ99なの?w
フレンドリストを確認してみたところ、引退したはずのフレが89になってて見たことない職名になってた!
えるっちいいいいいい、戻ってきたのかあああああ!?
とりあえずブラブラ。
グラフィックがかなり向上して、画面はアイオンぽい。
だけど、やはりクリックゲーだった。
d0140680_21184933.jpg

d0140680_2119143.jpg

d0140680_21191212.jpg

d0140680_21192163.jpg

景色は超綺麗で世界観も好きだけど!!!
うーーーん。
狩場も変わってるし、どう進めたらいいのか全く謎(ノ∀`)
レベル1から育ててリハビリっていう手もあるけど、今更感が拭えない。
アイオンでちょこっと課金して、気が向いた日に遊ぶ程度がちょうどいいのかな~。
他にもやりたいこといっぱいあるし、暇つぶしに急ぐことないかw
[PR]
by mi-kokoron | 2012-11-26 21:25 | リネージュ2

京都

連休は紅葉の京都へ行ってきました。
観光なら阪急で40分の場所、かれこれウン十年前は住んでた場所なんで、旅行という形で過ごすのは初めての体験w
近場だからこその理由でお寺参りが全然進まないのよね。
さらに紅葉時期に行くなんて、今までのわたしなら考えられない!
てか人混み普段絶対行かない(^q^)
だから今回はかなり気合入れて行ってきました。
おかげで本日せっかくの秋晴れ紅葉日和の日曜日、疲れを今週に持ち越さないためにお休み。
バイクでぶらぶら計画ガガガorz

たくさん写真撮ったんでうpします。
だけど、ネタバレになるのでちょびっとだけ~w
d0140680_21533735.jpg

d0140680_21541134.jpg

d0140680_21542367.jpg

d0140680_21543634.jpg

d0140680_2154496.jpg

d0140680_2155391.jpg

d0140680_21551681.jpg

d0140680_21553126.jpg

駆け足でお送りました。
リサイズしながら撮った写真チェックしてたけど、大急ぎで撮ったせいか今回手ブレがひどくてショック(´;ω;`)
絞りもイマイチ。
12月頭くらいまでなら紅葉もちそうだし、今度はバイクでリベンジしようかなぁ・・・。
とりあえず、今日も早く寝て明日からしっかり働きまーすw
[PR]
by mi-kokoron | 2012-11-25 22:00 | 旅行

課金システム(笑)

11月20日からNCJの課金システムが変わるっちゅーことで、アイオンはレベルの関係でお金かかるからヤラネと思いつつ公式見てみたら。
d0140680_517899.jpg
導入失敗してるしwww
NCJウケルw
しかも現在無料らしい。
ということで久しぶりにログイン~♪
レギも入ってないんでリアフレに話かけてみる。
d0140680_525553.jpg
今週会うので密談中w
さらに自宅を聞き出し訪問計画(n‘∀‘)η
電車だと遠いけどバイクだと意外と近そうw

現在21日午前5時半。
メンテナンスに入ってるぽいので、さすがに無料はないだろう。
今晩は、確実に無料のリネ2にでもログインしてみるかしらねー。
フレ誰もおらんけどwww
[PR]
by mi-kokoron | 2012-11-21 05:30 | アイオン

溢れました

もうぼとぼとに溢れました。
会社のトイレが!!!
管が細いから気を付けて使うようにと言われてましたが、そんなにたくさん流したつもりもないのに溢れ・・・
ヤバイと思ったけど4回流してやったZE!←ただのバカ。
便器から溢れ出る水をひたすら眺めた後、男子トイレに駆け込みラバーカップを引っつかんで後始末やったさぁー。
自宅でも1度危なかったことがあるので、百均で買って帰りました。

d0140680_1257953.jpg
一家に1本必須や!!!
ちなみにわたしはコレのことスッポン言うてました。
[PR]
by mi-kokoron | 2012-11-20 12:59 | ライフ

勝運の寺『勝尾寺』

昨日の続き(n‘∀‘)η
箕面の勝尾寺は、その名の通りすべてにおいて勝つ!
「己の弱さに勝つ!」の精神に掛けて「七転び八起き」のダルマがわんさか至る所にいますw
大きさは子供の握りこぶしくらいかな?
紅葉の中に佇む可愛いダルマ達をご紹介♪
d0140680_21411623.jpg

d0140680_214261.jpg

d0140680_2234193.jpg

d0140680_21441954.jpg

d0140680_21462144.jpg

d0140680_21474028.jpg

d0140680_2150945.jpg

d0140680_215381.jpg

d0140680_21571494.jpg

d0140680_21591056.jpg
ダルマ・・・
ご馳走さま( ´З`)=3 ゲップ


これでみんな勝つる!!!
[PR]
by mi-kokoron | 2012-11-19 21:08 | お出かけ