<   2012年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

沖縄へGO!

今日から31日まで、沖縄へ行ってきまーす♪
天気予報は雨だけど、晴れ女の実力を発揮できるかどうかw

気温の違いに悩みに悩んで向こうで兼用できるように重ね着して行くことにして、ちっちゃく収納できるユニクロのウルトラダウン買いました。

d0140680_6292865.jpg
ちょうど500mlのペットボトルサイズ近くまでちっちゃくなるし、収納袋もついてるし。
めざましテレビの占いも1位で、気持ちよく出発できそうや(n‘∀‘)η
[PR]
by mi-kokoron | 2012-12-28 06:57 | ライフ

準備中デス

沖縄旅行の準備をコチョコチョ始めました( ̄ー ̄)
前から大きめリュックが欲しかったんで、三井アウトレットショップ鶴見(旧ブロッサム)いっちきました電車で。
ほんとはツーリング用?がいいのだろうけど。

d0140680_18542094.jpg
Colubmbiaのリュック30L仕様。
あたい山ガール(・∀・)
白っぽい部分、ベージュに写ってるけどグレーです。
ピーチの手荷物1個までのサイズちょうどいい感じ。
超お買得価格で購入デキマシタw
荷物はほんとに最低限持ってく感じで、化粧品なんてイラネー!と言いたいけどこれも最低限で・・・。
アイブローと日焼け止めは絶対必要だ、うん。
んでもマジェスティは結構シート下余裕あるっぽいので、あっちではなんか大丈夫そうだw

せっかくなんで掘り出し物探してたんだけど、ノルディック柄のリュックも同時に欲しくて欲しくてたまらんかった。
けど、本気で我慢した!
めちゃお買得だったけど我慢した!
mont-bell のダウンも超超我慢した!!!(T ^ T)
とりあえずユニクロのウルトラライトダウンで代用。

そしてどうしても我慢出来なかったもの。

d0140680_1913555.jpg
あ、可愛い(・∀・)

d0140680_1935870.jpg
マスカットのスパークリングワイン(・∀・)
アルコール度数6度とか、結構高い。
でも価格は安い。


グビグビグビ・・・  美味いw
[PR]
by mi-kokoron | 2012-12-24 19:20 | ライフ

朝雲

Merry X'mas!
今朝は早く起きれました。
先週までの疲れがだいぶ取れたかしら。
今日は晴天だけど、寒い寒い((((;゚Д゚))))
ベランダに出てみるといい感じの雲が浮かんでたので、久しぶりに朝の空を堪能。
山の方には大きな黒い雲がかかってたので、日の出のタイミングを逃してしまいました(´;ω;`)
d0140680_7581136.jpg

d0140680_7583147.jpg

d0140680_758511.jpg
最近はちょこっとマニュアル操作もするようになって、彩度上げたりエフェクト使ったりして遊んでます。
んでもブログに使うなら、真ん中の写真はもっと自然色の方がいいね。
印刷に出すと違ってくるかも。
例に漏れず機械音痴なんで、使いこなすまでに時間めちゃくちゃかかるけど楽しい~♪
もっと色々できるはずなんで、自分に合った撮影ができるようになるといいなぁ。

朝からフィギアスケートのピックアップ映像が流れ続けてます。
テンションアゲアゲ(n‘∀‘)η


by.SONY Cyber-shot DSC-HX30V
[PR]
by mi-kokoron | 2012-12-24 08:03 | 写真

家族のこと

連休2日目、息子の調子が悪く心配なので久しぶりに家に篭ってます。
薬を与えると普段飲み慣れていないせいか、今はぐっすり。
寝てる姿を見てるとまだまだ子供だなぁと思うけど、起きたら髭面のオッサンw
身長190cm近くあるバレーボール選手だったりします。

本当に色々なことがあって今のわたしがいるけれど、子供たちの成長と共にわたしも成長してきたんだよね。
そんなわたし、20代の頃の記憶が全くありません。
何してたんだろう?
どうやって過ごしてたんだろう?
不思議なことに、思い出そうとしても思い出せないんです。
無理に思い出そうとするとヤバイんですwww
あー、だけど親子で路頭に迷った記憶だけはしっかりある。
耐えられない程辛いことがあると、記憶喪失になるって本当だと思うよ?
まだ赤ちゃんだった下の子を抱えて、よく今までやってこれたなぁ。
住む場所もあって、ちゃんと食べれるだけの給料もらえるようになって、親子共々健康。
最近は自分の趣味を楽しむ余裕と時間を持てるようになった。
いるのかいないのか分かんないけど神様に感謝。
自分で自分を褒めてあげないとね♪
まだもう少しだけ頑張らないとあかんけど、わたしならやれるさヽ(・∀・)ノ

静かな日曜日の午後、そんなことをふと思いながらGyaO!で無料配信中の『鈴木先生』見てます。
さっきまで『ソードアートオンライン』最終回見てましたwww
いい終わり方だった!!!
続きマダー?

そんな感じで今晩はお好み焼き。
今日はわたし自身も、心と体の休養日にしたいと思いますデス(n‘∀‘)η
[PR]
by mi-kokoron | 2012-12-23 12:31 | ライフ

明石海峡大橋へ

沖縄旅行に夢中になっている間に連休突入(・3・)
旅行中は始終バイクやし、キャリーバッグが持ってけないなぁ。
さすがにでっかいリュック買うしかないね。
あっちの様子をつい最近行った人に聞いたところ。
泳げるくらい暑いし、クーラーがいる!
らしいので、初夏装備を準備していくつもりデスw


さてさて、前回途中になってた須磨海岸からの続き・・・。
実は須摩海岸に着いた時、明石海峡大橋までの距離が掴めなくて帰ろうと思ってたんです。
だけど、浜辺を歩きながら写真を撮っていると。
d0140680_91625.jpg
見えた!
目の前にある物なら、猫まっしぐら(☆ФωФ)ノニャーン♪
いそいそと戻って再スタート。
須摩から明石海峡大橋までの道すがら、電車が道路を挟んで両側を走ってるんですね。
海沿いの道を初めて通ったけど、背後に海を背負って通る電車と、陸地を背負って通る電車に挟まれた瞬間、何とも言えない感動を覚え・・・
さらに橋のたもとまで着いた瞬間、何だか涙ぐんでしまいました。
わたしでも自分ひとりの力でここまで来れるんだなぁ。
d0140680_9335546.jpg

d0140680_9385635.jpg

d0140680_940566.jpg

d0140680_9445379.jpg

d0140680_9481754.jpg
知らないおじさん被写体ありがとう。
雲の動きがとても素晴らしくて、ひたすら太陽が落ちるまで眺めてました。
もちろん写真撮りつつ(n‘∀‘)η
ラストはあえて愛車込みで。
d0140680_954431.jpg
まだまだ一杯写真はあるけれど、この辺で終了します。
本日の走行距離は、115km!
d0140680_958272.jpg
デシタw


by.SONY Cyber-shot DSC-HX30V
[PR]
by mi-kokoron | 2012-12-23 09:58 | バイク

年末ツーリング決定

仕事の忙しさにやられつつも、頭はバイクツーリングのことで一杯です。
こんにちは(^q^)
昨日突然ですが、年末の行き先が決定しました!

南国の島沖縄!!!

さすがにVTR君は連れて行けないんで、現地でレンタバイクです。
エストレヤ借りようと思ったら在庫なくて、マジェスティになったけど(´;ω;`)
でもまぁ、荷物入れる場所必要なんで逆にいいかもね。

■12/28
那覇空港にレンタバイク屋さんがお迎え参上。
その足で南下して海沿いをぐるっと回って北上して名護宿泊。
■12/29
どんどん北上してぐるっと一周してまた名護宿泊。
■12/30
北側行きそびれた場所を回って、高速乗って那覇帰還後バイク返却。
んで那覇宿泊。
■12/31
那覇周辺の散策&お土産買って、荷物宅急便で送って大阪帰還。

こんな感じですw
美ら海水族館と首里城は絶対行っておきたいので合間に入れます。
いやーーーーなんて充実した2012年の終わり(n‘∀‘)η
あ、ちなみに今のところの天気予報は雨デスwww

宿泊は思い切って温泉付きのホテル取りました。
最初は女性専用ゲストハウスの予定だったんだけど、自分へのご褒美と、今年付着した汚れの洗い流し、来年からの本気(貧乏兼ねる)ツーリングに向けての癒し付きw
また写真一杯撮ってくるネ♪
たぶんTwitterにはつぶやかないと思うので、ここに行って写真撮って送って~など要望受け付けますので連絡クダサイ(ΦωΦ)

動画は撮れたら撮ってきますが、こないだ撮った動画がなんか画像めちゃくちゃ悪いんだけど、なんでー?
Gopro3が流通する頃になったら買い換えるわ(`・ω・´)
[PR]
by mi-kokoron | 2012-12-22 12:52 | バイク

須磨海岸へ

某月某日。
天気良く晴れた日の午後、わたしは出発した!

海が見たい!!!

理由はただソレダケw
もうすっかり寒くなってきたからさぁ、さすがに途中で力尽きるやろうなーと思ってたんだけど、めちゃくちゃ暖かい(n‘∀‘)η

大阪市内から43号線を通って神戸方面へ。
大昔、神戸国際展示場に頻繁に通ってたわたしに隙はなかった。
そこまで安泰。
その後迷子wwwwwwww
海沿い行けば着くことは分かってたんで、ひたすら海に向かって走ったよ!
何故か山に向かってたのは内緒・・・
何だか、よく分からなくなってきた場所が須磨海岸のホントに近くだったから、ほどなく無事に到着ε-(´∀`*)ホッ

駐車場のおじさんに聞いてみたものの、バイク止める場所が全く分からなくて、テニス場の横に並んでたバイクの横に知らん顔して一緒に並べておきました。
d0140680_8153249.jpg
そこからテクテクと海岸へ・・・
かれこれ何年前だろう、ここに来たのは。
確か高校生の頃、当時付き合ってた彼氏と来たようなおぼろげな記憶があるような、ないような。
そんなことはどうでもよくてw
d0140680_22381321.jpg
海岸は夏のような海水浴の人だかりもなく、人影はまばらで、野球少年達が練習してて、家族連れや釣りをする人、穏やかな空気が漂ってました。
d0140680_22451559.jpg
瀬戸内海の色は綺麗とは言い難いけれど、やっぱり海を眺めてると心が落ち着きます。
風と波の音が、心を洗い流してくれました。
後ろを振り返ると真っ青な空と須磨水族館。
d0140680_22515843.jpg
時間があったら水族館好きのわたしはとっても覗きたかったのだけど、もうちょい先まで走るつもりだったのでまた今度。
d0140680_22542220.jpg
砂浜にクッキリわたしの影がw


思い切って走って来て良かった。
ここまでで約50km。
海を思い切り堪能した後は、最終目的の明石海峡大橋へGO!
[PR]
by mi-kokoron | 2012-12-20 22:59 | バイク

迷惑メール

一時期すごい程の迷惑メール来てたんで、かなりの数をブロックしたんですけども。
あ、YAHOOメールの方ね。
携帯には全くそういうのないですよw
ブロックしてるにも関わらず、最近またうまいことブロックを掻い潜って到着する迷惑メールがありました。
d0140680_442517.jpg
中は見てないけど、タイトルが可笑しくてウケタwww
まぁ即削除ブロックしましたけどね( ´_ゝ`)
[PR]
by mi-kokoron | 2012-12-20 04:47 | ライフ

ただのつぶやき

むむ・・・
また家帰ってバタンッキュンだったようです(ノω;)
今頃起きてモソモソしてますが、年末の忙しさはタダゴトじゃないです。
明日はもっと忙しい予感。

写真もちっとも撮れてなくてションボリな感じやし。
年末年始の予定も全然立てれてないし。
12/28~1/6までお休みなんて、うちの会社じゃ今まででありえないくらい長いねんでぇ。
雪が降らない大阪にいると分からないけど今年はどこもかしこも雪が多いみたいだし、家でのんびりしときんさい!
ってことなのかしらね・・・。

いつの間にか終わってた神戸ルミナリエや嵐山花灯路。
今やってるのは、クリスマスイルミネーションがほとんどで、実はあまり興味がなかったり。
ちょっと行きたいかもと思うのは長居公園の『ガーデンイルミネーション』くらいなぁ?
なにせ花好き自然好きなのでw
『OSAKA光のルネサンス』は行っておくべきなのかしらね。
どっちにしても目的は写真を撮りつつ心おきなく自分の目で眺めることなんで、時間作って都合のいい時&気が向いた時に行くって感じがわたしには向いてるようデス(。-_-。)

自分で思うけど、気まぐれ過ぎて可愛げないわホントに(ノ∀`)
や、でも好きな人には超尽くしますよ!(イイワケ。

去年の今頃は確か、USJのクリスマス・クリスマスランチ会・東京観光とかしてた記憶があります。
オカシイナ、今年はなんで何もないのかしら・・・w

d0140680_4145768.jpg
いつも心に青空を!

[PR]
by mi-kokoron | 2012-12-20 04:17 | ライフ

ご購入

年末の忙しさで、更新する気も起こらないほどヘタってますorz
家についたら20時過ぎ。
そっからご飯作って食べてお風呂入ったら即ダウンで、そのまま朝か、この時間に目が冷める。
27日までフル回転ですわ・・・。

一応節約という名のものとにアマゾンでポチリした物。
1、思ったより安かった三脚。
買ったものの届いた品が結構見栄えのする物で、この上に乗るのはコンデジか・・・と思ったらちょっと(´・ω・`)
2、Cドライブ圧迫のため外付けHD2TB。
画像と動画と家計簿(笑)を収納。
Cドライブがガッツリ減ってウケタw
3、USBHUB
4、レンズペン
以上でございます。

今年中に、秋の紅葉動画と、初めての動画撮影をUPしたいけどヘトヘト過ぎて無理な予感。
年末の宮崎フェリーは空きもなく、次回にしようかと思案中。
調べる気力も途中で限界がくるというw
[PR]
by mi-kokoron | 2012-12-19 01:54 | ライフ