<   2013年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

眠いよ!!!

昨日もだったけど、今日もめちゃめちゃ眠い。
いつも以上に気疲れした1日だったなぁ(。-_-。)
帰りがけに議事録作って帰ってきたけど、あかん・・・詰めが甘いわ。
明日またしっかり締めて書き直しておかないと。

こうやって平日のほとんどは仕事のことを考えて過ごしてたりします。
ほんの数年前までは、会社から出た瞬間に全部すっかり忘れてたんですけどねー!
最近は夢にまで見ること多いわぁ。
まぁ真剣に向き合うってことがちょっとは出来てるってことで、いいってことにしておこう。


うちに帰ると、でっかい袋がどさっと無造作に置かれてました。
母が頼んでおいた昔のアルバムを持ってきてくれた模様。
d0140680_23304320.jpg
シミ汚れがひどいw
中はお見せできませんが、断じて白黒ちゃいます。


フルカラーですからっ!!!


パラパラページをめくってみると、所々に書かれた母の文字。
何だか懐かしい気持ちになったよ。
古い~アルバムの中に~♪

さて、お勉強も済んだし、お風呂入って寝ます(*´ω`*)
[PR]
by mi-kokoron | 2013-01-31 23:39 | ライフ

色々したい

いっぱい、いっぱーい、したいことがあるけれど。
平日はやっぱりキツイわ・・・
下手するとコタツでぱったり寝てるので、今日はかすむ目に目薬ボタボタ差しながら資格取得に向けてのお勉強だけ頑張りました。
今年取ろうと思ってる資格は全部で5つ。
資格は伴わなくても出来るようになっておきたいこと、てんこ盛り。
時間と気力と体力が足りない(;´д`)

隣の芝生は何とやらで・・・。
楽しそうな知り合いを見ると仲間に入りたくなるけれど、実際入り方がよく分からない( ;∀;)
自分自身の成長を大切に。
自分自身を見つめ直し。
色んな意味を持った自分改革に向けて、隣の芝生に目がいかなくなるまで必死になるのが個人目標。

平均的に20代のうちにやっておくべきことが、自分に全く気持ちを向ける余裕がなかったようで、恥ずかしながら今頃になった。
公に公表することは日本で生活してる限り恥だと思うので、ここでひっそり噛み締めながら人生の起動修正をしていこうと思っています。
歳が歳だけに焦る気持ちは強いけれど、今更焦ったってどうしようもないし仕方ない。
なるようになるさでやっていきます。

とりあえず平日はお勉強!
応援よろしくね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-01-30 23:37 | ライフ

ブロマガアップしました

ニコニコ動画でもブログを始めました。
こっちとは全然違った内容で、スタートがありエンドがあるブログかも知れません。
どうなるのか自分でも分からないけど~

【ニコ版】ミルニキ
http://ch.nicovideo.jp/mikokoron
[PR]
by mi-kokoron | 2013-01-30 09:04 | ニコニコ動画&ブロマガ

お絵かき再開

うん十年前、ひたすらお絵かきに萌えてた燃えてた時期がありました。
ちょうど今動画を作ってて、ネタ欲しさに絵を描いた所・・・

お絵かき自体が楽しくなってキタ━(゚∀゚)━!!!

あかんあかんと思いつつ、ペンタブをポチ。
あかんあかんと思いつつ、お絵かきソフトをポチ。
あかんあかんと思いつつ・・・(以下略

昔は漫画描いたりもしてたけど、さすがに漫画はもう無理やなぁ。
楽しみがてらイラスト描くくらいだけど再開しちゃおう。
下手っぴだけどこんな感じで。

下書き
d0140680_8181535.jpg
墨入れ
d0140680_8183063.jpg
色付け
d0140680_8192415.jpg
うーーーーん

基本アナログ派のわたし、画材出すのも面倒で色鉛筆で塗ってみたけど紙がケント紙だったため、気に入った風合いが出せず・・・
あまりに気に入らなかったため、パソコンで色付けしたくなりペンタブ購入にいたりました(´-`)
前はマウスでポチポチ描いてたけど(ヾノ・∀・`)ムリムリ
届くのは1週間くらい先デス。

あーー、また無駄遣いしちゃった。
※ショウエイのジェットヘルも購入済。

無駄遣い大王見参!!!

おかしいな。
今年は節約の年になるハズだったのに(´・_・`)
[PR]
by mi-kokoron | 2013-01-29 08:24 | ライフ

寒そうなハト

土曜日、友人とランチ(*´▽`*)
冷たい北風に吹かれながらいつもの橋をチャリンコでえっちらおっちら。
ものっそ寒い~~~。
d0140680_634091.jpg
(。´・ω・)ん?

河原に何かいる?
カメラズーームアップ・・・
d0140680_6361610.jpg

d0140680_63874.jpg

d0140680_640572.jpg
うわあああああああああ!
ハト溜まりすぎwwwww
寒いのは分かるから可哀想だけど、ソコの場所。
暖かいの?(・ω・)


by.SONY Cyber-shot DSC-HX30V
[PR]
by mi-kokoron | 2013-01-29 06:43 | 写真

どようびのにゃんこ

土曜日の朝は、めざましテレビの『どようびのにゃんこ』に癒されます(*´ω`*)
ほんとにゃんこ飼いたいです。
できればアメショーが欲しいですが、わたしと気の合う温厚でいい子ならもう誰でもいいです。
神様、早くにゃんことの出逢いをください。
Come heae, Please!!!

今日紹介されていた、猫女将がいる京都の『藤家旅館
ロシアンブルーのリリーちゃんが各お部屋を回ってくれるそうです。
d0140680_8462012.jpg
じゃらんnetで拾ってきたリリーちゃんだっこ画像(*´Д`)ハァハァ
さっそく予約を入れようと思いました。
ああ・・・去年の京都旅行でココに泊まりたかったわ(ノω・、)
すぐ近くの『京屋』だったよ・・・。


ここのところ写真活動がほとんどできてません。
色んな意味で忙しいので、何だか本気で疲れてる感じ・・・(´Д`)

そんな中でも、ちょこっと撮れた小さな風景を紹介。
たまたま会社から外出した時、いつもの橋を通ると欄干に大量の鳥が綺麗に整列。
すごい撮りたくて戻ってみたけど時すでに遅し。
橋の上の街灯に飛んでしまった後でした。
d0140680_7545443.jpg

d0140680_7562071.jpg
街灯糞だらけw
しばらく見てるとすごい勢いで同じ方向に飛んで行ったのでカメラでズーーームアップ。
d0140680_7594259.jpg
なるほど。
ご飯の時間だったのね。
d0140680_8145442.jpg
鳩順番待ちwww

ほのぼのとした日常の風景デシタ(´-`)
[PR]
by mi-kokoron | 2013-01-26 08:12 | ライフ

立ち直り

昨日から落ち込んでたんですが、今日回復しました!
寝込む程落ち込むから超辛いのよwww

とりあえず、人と話すこと大事ね。

残業で9時前まで残ってたので今日は沖縄更新はなし!
日課のお勉強もできなかったぜ(;´д`)トホホ…
[PR]
by mi-kokoron | 2013-01-23 00:00 | ライフ

ツーリング日程決定!

年末沖縄ツーリング旅行日記もまだつけてないのに、次の予定が決まりました。
決まったって、前回通り ぼっち ですけどもね( ´_ゝ`)
夏に北海道計画は一応立ててるけど、今年は連休がいまいちなんだよね。
たぶん休めないから半分諦めつつも・・・(・ω・`)

フェリーの練習だけはしておこうかと!
そういう訳で3月1日夕刻、宮崎カーフェリーで旅立ちます!
安いかも!と猫まっしぐらで飛びついたプラン『南九州ツーリングプラン』利用します。
現地1泊するので大阪港到着は月曜日の朝7時30分着。
そしてそのまま仕事・・・
会社にバレないように自宅で自転車に乗り換える時間は欲しい。


果たして間に合うのか!?
朝ちょびっと遅刻届早めに出しとこ。


その週は京都で会社の一泊二日研修があるけど大丈夫かしら。
次の週には長崎一泊二日旅行が決まってたり。
んーっ、体力がやばそう!!!
タウリン3000 栄養ドリンク大量に買っておこう。
3月はそんなこんなでアレなので、1月2月はしっかり節約して、借りてきた猫のように大人しくしてます(。-_-。)
[PR]
by mi-kokoron | 2013-01-21 00:29 | バイク

悪の教典と新うp動画

AKBの大島優子が涙で退場したという『悪の教典』の上映会。
すごく興味を持って検索してみたら、序章4話が出てたので観てみました。
序章だけあって、惨殺シーンはまだなかった。
前に『硫黄島からの手紙』を観てすごく苦しくなったけど、『悪の教典』もそんな感じなのかしら?
続きが気になって仕方ないから観るけど、苦しくなる予感が(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

『悪の教典』公式

悪の教典を観た後。
新しくうpされてた『貞子3D』も観たんだけど、なんか貞子が量産バイオハザード化しててウケタw
一時期話題になってたけど、人間の貞子はとっても可愛かったよ。
でもレンタルしてまで観る必要はないかな(ぁ

他にも新しくうpされてて気になったのがかなりあって・・・
<邦画>
★テルマエ・ロマエ
★妖怪人間ベム
★ホタルノヒカリ
★ガール
<洋画>
★ハンガー・ゲーム
★ホビット思いがけない冒険
最近時間がなくて観るタイミングも遅いから、結構たまってて嬉しい。
今期のドラマがかなり面白いから、次に観るのはだいぶ先になりそう。
その頃『悪の教典』がうpされてたらもっと嬉しいなw
[PR]
by mi-kokoron | 2013-01-21 00:10 | 漫画&アニメ&ドラマ

ニコニコ動画投稿してみた

おはようございます。
昨日はひたすらパソコンで作業。
とにかく眠いです(´-ω-`)

バイク車載動画うpの前にエンコードテストを兼ねて、動画上げてみました。


ただのスライドショー&自己満足となってオリマス!


by.SONY Cyber-shot DSC-HX30V
[PR]
by mi-kokoron | 2013-01-20 09:55 | 写真