<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

思惑

ずっと前から気になってたん。
JR吹田駅前に存在するコレ。
d0140680_58359.jpg
ここに設置する理由は?
てかコレ何?
電車の車輪かしら。

色々分からないw
[PR]
by mi-kokoron | 2013-02-28 05:10 | ライフ

宮崎ツーリング出発前日

今週は今週も、超忙しかったデス(;´д`)

気持ちに余裕が全くなくて、食う!寝る!しかできなかったっす。
そんな中。
昨晩、仕事で昔から付き合いのあった方のお通夜に行ってきました。
とても若くしてお亡くなりになったので、本当に残念です・・・。
そのせいという訳でもなく何となく眠れなかったんで、諦めて今からお風呂入ります(。・ω・。)

あっ!
という間に2月最終日ですね。
明日宮崎に向けて出港なんだよね!
いやもう、そんなこんなで何も用意してません。
土日埋まってたんで買い物にもいけませんでした。
VTR君のメンテナンスもしてません。
体調不良も絶好調で、明日は午後から春の嵐の予報???

わたし大丈夫なのか?www

宮崎滞在中も天気が良くなさそうなんで、無理しない程度に楽しんで来ようと思ってます。
防水物持ってないんで、ひょっとしたら動画は撮れないかもなぁ~。
メインは旅することなんで、写真だけはたくさん撮って来ますね!
d0140680_4581336.jpg
う~ん。
お腹痛い(´・ω・`)
[PR]
by mi-kokoron | 2013-02-28 05:01 | バイク

にじいろジーン

突然だけど、テレビ番組の話題です(笑)

基本土日休みなんで、土曜日の朝必ずといっていい程見てるのがフジテレビの『にじいろジーン

告白します。
昔からぐっさんが大好きなんデス!
気付いたら好きになってました!
いや・・・こんな旦那が欲しいなぁという目線で人柄とか、体型とか、わたしのツボにすべてハマってて色々憧れてるだけなんだけど(//∇//)
ぐっさんなら、わたしの巨大な手の平より絶対手がデカイはず。
あぁ手の平合わせて確認したい・・・。
そんなこんなで無類のバイク好きだということは最近知った訳ですが、もっと大好きになりました(*´д`*)
アメトーークのバイク芸人とか、何度見ても飽きない。

話ずれましたが。
にじいろジーンの中でも特に好きなのは「ぐっさんを連れて行くならこんな・・・」は当たり前でw
「じぃちゃん!ばぁちゃん!唯がいぐがらなぁ~♪」ですわ。
佐藤唯ちゃんが農業をして暮らしている、じぃちゃんばぁちゃんをお手伝いしに行くんですが、見る度に心があったかくなるんだなぁ。
何となく漂う郷愁感がそんな気持ちにさせるんだろうけど、なんだろう。

わたしも故郷に帰りたいな(。・ω・。)
にじいろジーンお勧めです。


リンクしてみる。
わたしが見てるサイトですが・・・
てかどんだけ好きなの!と自分にツッコミw

d0140680_10514011.jpg
★アメトーーク バイク芸人第二弾★
d0140680_1055378.jpg
★にじいろジーン★

[PR]
by mi-kokoron | 2013-02-23 10:48 | 漫画&アニメ&ドラマ

陽は落ちて

会社帰りのいつもの堤防。
西の空を見ると夕暮れなのに、まるで夜明けのような素敵な色。
d0140680_20354418.jpg
え?ここどこ?
と、思わず言ってしまいそうな程近くに感じる山。
d0140680_2021666.jpg
どこか遠くにいるような不思議な気分になりました。

これは家の前の木。
後ろに夕暮れの空を背負って
まだ芽もついてない枝だけの大きな姿に何だか見とれてしまって。
d0140680_20311518.jpg
都会の中の一風景ですが、少しでも和んでいただけると幸いです。


by.SONY Cyber-shot DSC-HX30V
[PR]
by mi-kokoron | 2013-02-20 20:35 | 写真

RS TAICHI

久しぶりにバイクに乗れた週末、楽しかった!
けど寒かった・・・。
もうちょい暖かくなれば平日の夜でもガンガン走るんだけども(´ε`;)

さて、昨日。
初めて ソロじゃない 超近距離ツーリングしてきました\(^o^)/
常時迷子のわたしにとって、後ろを付いてくだけなんてスゴイ嬉しかったり!
びっくりするような風景に出会えてしまっちゃう迷子も捨てたもんじゃないですけども・・・w

一緒に走ってくれた、お友達のバイクは刀。
なめるように撮ってみました。

d0140680_8272034.jpg

d0140680_8273874.jpg
はぁ・・・音が断然良くて、聞き惚れてしまいますわ(*´д`)

はっ、浮気じゃないわよ!
VTR君の音も相変わらず大好きですからっ!

そんな訳で(?)
バイク用品店はいまだ近所のレーシングワールドにしか行ったことのないわたし(ぁ
そんなことは一言も言ってなかったけれど『RS TAICHI本店』に初来店。
15日に新装オープンしたばかりらしく、入口で無料コーヒーとチョコレートもらいました♪
ひとしきり見学した後何も買わずに退店。
駐車場に並ぶバイクを見るのがとっても楽しかったです。
何げにわたしの隣に止めてあったバイクにコアラマークのヤエーステッカーが貼ってあったけど、どこかで見たことあるような・・・w
その後、お友達とは一緒にご飯して帰路に付きました。
そっからは、いつもの中環爆走。(もちろん法定速度遵守)


今ね、タンクバッグが欲しいのだけどVTR君には何が使いやすいのかなぁ~とひたすらVTR乗りさんのブログを検索中。
あまり大きいのは嫌だし、かと言ってツーリングマップルも入らないような小さいのも困るし。
ツーリングマップル1冊も持ってないわたしが言う。
ふとタンクを見つめて、ココに付くのか・・・と想像してみたら、邪魔!!!w
とか思ってる自分がちょっといたりするんだけど、あった方が格段に便利というか必須。
なにせコレっていうのを決めないと、カバンフェチのわたし。
ウエストポーチとかリュックとかデイパックとか、際限なく買ってしまうので///
断捨離中だろおおおお!!!
と。
自分にツッコミを入れつつ早々に寝ます(」・ω・)
[PR]
by mi-kokoron | 2013-02-18 08:20 | バイク

夜景

今日はひとりで友人のお店で晩酌しました。
帰宅後気持ち悪くなりました。
当たり前かwww
実は今日も点滴帰り・・・(ぁ。
どう~してもひとりで飲みたい気分だったの。
みんなそんな日あるだろぅーー!

吐きそうな帰り道。
いつもの橋の上かからボーっと撮影。
何だか優しい風景ですなぁ。
d0140680_2136131.jpg
真っ黒な水面に映る月。
d0140680_21365410.jpg
橋の上流には新幹線が通ってます。
d0140680_21374634.jpg
下流には阪急電車が通ってるけど、撮り逃しました。

橋の上から写真を撮りつつ、今後のことを考えた。
これからどこに向かって進んで行けばいいのかなぁ・・・


by.SONY Cyber-shot DSC-HX30V
[PR]
by mi-kokoron | 2013-02-15 21:40 | 写真

鴨たち

何だか体調不良です、こんばんは。
絶対ただの風邪ですからっ!
インフルエンザじゃないですからっ!
そんな訳で点滴打ってもらって帰ってきました。
帰宅してからひたすら寝てましたが、今すでに元気です(ゝv・))9
明日は金曜日。
あと1日頑張ろう!


今日ふと思ったのだけど、自宅周りの川。
ここ何年かで、鴨やカモメみたいな鳥が増えたなぁと印象があります。
今日もいつもの橋を渡っていると、鴨がいつもと違う行動をしてるのが目に入りました。
d0140680_2349485.jpg
草むらに鴨・・・?
d0140680_2351067.jpg
ひたすら草をついばんでます。
鴨って水草しか食べないもんだと思ってましたが実際どうなのw
d0140680_23525064.jpg
ちなみに別の集団も河原の草ついばんでました(´ー`)
鴨の生態まで調べたことなんてないから、なんだか不思議な感じ。
d0140680_23555820.jpg
少しだけでも家を早く出ると、色んな風景が楽しめて気分転換なるわー。
明日も早く行こうw

きっと元気なハズ。



by.SONY Cyber-shot DSC-HX30V
[PR]
by mi-kokoron | 2013-02-14 23:57 | 写真

ブロマガアップしました

新展開!
いい方向にいくこと祈ってます。

http://ch.nicovideo.jp/mikokoron/blomaga/ar112470

お兄さん、よろしくお願いします><;


※2013年予定表は、出たり消えたりシマスw
[PR]
by mi-kokoron | 2013-02-13 20:37 | ニコニコ動画&ブロマガ

宮崎ツーリング予定

来月頭の宮崎つーリングどこに行こうか検討中!
楽しそうなサイトを見つけたのでペタペタ。

http://www.touring-navi.info/

by.YSP!YSP!
そんなわたしはby.レッドバロン!

一応、初日は宮崎港~青島から~の、日南海岸沿いルート1本目。
2日目は、青島~宮崎空港からの~霧島ルート2本目を予定してます。
本当は高千穂にいきたかったのだけど今回は外して、わざと優しいと言われるルート選んでみました。
なるべく宮崎港に近いところにしないと、フェリーに間に合わなかったら困るしね・・・

初日の夜にお友達に会うので、楽みです♪

他に誰か宮崎の人いないかしら?
情報くださーーーい!

いい天気になりますように(^人^)
[PR]
by mi-kokoron | 2013-02-11 17:28 | バイク

心理カウンセラー講座終了

へとへとになった2日間。
『考えること』ってずいぶん消耗するもんだね(;´д`)
こんなに頭使ったのは久しぶり・・・。

今回受講した『2級心理カウンセラー認定講座』
実はグルーポンで購入(笑)
駆け足で様々な療法を教わるので結構キツイ。
その代わりと言ってはアレだけど、充実した内容でした。
受講中の様子を撮りたかったけど、非公開ということで載せれませんが。
頑張ったお陰で、無事修了証いただくことができました。

d0140680_811248.jpg
勝ち抜けジャンケンで、クライアント役になった箱庭療法が楽しかったw
[PR]
by mi-kokoron | 2013-02-11 08:03 | ライフ