<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

近所の動画アップ



あと残ってるのは宮崎動画と、個人的に気に入ってる沖縄の日本一長い橋かなw
んーー、こないだぶっ壊れたマウントの代わりになる物が欲しい。
ケンウッドのマウント便利だったんだけど、思いっきり引っ張ったら壊れちゃった(//∇//)
[PR]
by mi-kokoron | 2013-03-30 07:24 | ニコニコ動画&ブロマガ

沖縄動画アップ



アップしてみました!
沖縄の動画はまだまだいっぱい残ってるけど、作成時間もないし1本詰め込みで・・・。
[PR]
by mi-kokoron | 2013-03-27 23:52 | ニコニコ動画&ブロマガ

また無くした

メットかぶる時、超邪魔になるピアス。
ジェットヘルならまだしも、フルフェイスなら一緒に耳まで取れちゃいそう(ノ∀`)
最近バイクに乗る時は外すようにしてますが、家の中で無くすことが増えました・・・。

わたし金属アレルギーなのか何なのか謎だけど。
チタン×
シルバー×
プラスチック×
金○
プラチナ○
重いの×
てな感じで耳だけは、高級志向なんです。
頻繁に付け替えるとそれもダメで血が出てくる始末。
なんで、ほとんど毎日同じの付けてます。
同じのってことは留め金部分がゆるくなってくるんだよね。
そんな感じで無くなる頃が付け替え時。

タンザナイトの石が付いた14金のピアスを、おととい両耳順番に無くしました。
とうとう変え時かぁと思っていたら、今日2つ共見つかりました。
これは大事にしろってことかな?
絶対取れないキャッチがあったと思うので、金かプラチナで探してみようと思います。
そう。
キャッチ部分も変な金属だと反応するという・・・
[PR]
by mi-kokoron | 2013-03-27 23:47 | ライフ

長崎観光&グルメツアー

いやもう、出かけるのにご飯準備していかなあかんとか超面倒。

お金だけ置いて適当によろしく~となると、お金続かんです。

そんな訳で、朝からシチューの美味しそうな香りが漂う中、長崎出発の準備中。

今回は、いかにお土産買わずに済むかにかかってます。

旅行の度にお土産代使ってたら、これまたお金続かんです。

実際毎回軽く1万円近くは使ってるなぁ。

沖縄の時も、宮崎の時も。

旅行慣れしてないわたし。

出掛けると必ずお土産買ってきて配るモノという変な思い込みがあったけど

「プライベートの旅行やのに会社にお土産いらんやろ」とさくっと家族に言われた。

流石や、マジごもっとも。

せっかく格安で色々手配してるのに全く意味ないよね(ノ∀`)

今後は自分のため以外のお土産は買わないことに決めた。

じゃないと次の北海道旅行に支障をきたす!

長崎土産は写真で我慢してね(n‘∀‘)η

では~いってきまぁ~すw
[PR]
by mi-kokoron | 2013-03-16 06:14 | 旅行

新旧充電器を比べてみた

相変わらず毎日帰宅後ご飯だけ作ったらバタンキュー(´・ω・`;)
6月に試験が2つもあって、勉強しないといけないのに気力と体力が全くモタナイ。
ここんとこ、土日フルに用事詰め込んでるのがダメなんだろうなぁ。
わかっちゃいるけど、楽しいからやめらんない。
サムと一緒に踊って体力つけなあかんねwww

今日は充電器の話。
旅行やツーリング大好きのわたしには必需品の大容量モバイルバッテリー。
1年程前に『cheero Power Plus 10000mAh 』買いました。

d0140680_892518.jpg
確か価格は、送料含めても3,000円程だった記憶がある。
ひょっとしたらグルーポンで購入したかも?
今アマゾンで検索してみたら後継機が発売されたせいか5,370円で売ってました。
他ストアで探せばもっと安いかもだけど。
この充電器ほんとに便利で、スイッチON/OFF機能あり、充電器残容量確認5段階あり、各種プラグ付属。
CONTOUR充電OK、SONYCyber-Shot充電OK、もちろんiPhone充電OKと、何でも充電してくれてとても重宝してます。
その大事な充電器が家族に奪われ・・・仕方なく後継機を買いました。

d0140680_8271345.jpg
昨日届いたばかりのコレ。
色々試してみたところ、わたしにとっては超欠陥品!
プラグの付属なし、ON/OFF機能なし、何ていうか前の方が使い勝手がいい。
さらに致命的な欠点は、iPhone以外の充電を受け付けないとかwww
奪われた前機種を取り返して、家族には後継機を与えておきました。

わたし1人が損しただけ!!!
なんだよぅーwww
[PR]
by mi-kokoron | 2013-03-15 12:46 | ライフ

京都~東山花灯路

週末は京都で毎年恒例の一泊二日の会議(ノ∀`)
認知バイアスがうんちゃらかんちゃら・・・。
頭のスイッチをシステム2に切り替えて、考える訓練。
はぁ~、疲れた。

会議の初日。
ちょうど『2013京都・東山花灯路』の初日と重なって、研修メンバーと一緒に行ってきました。
d0140680_9564085.jpg
どうせ行くならの事前チェックだけは完璧なのよね、わたし・・・(*´ω`)
時間がなかったのもあって八坂神社~円山公園~知恩院しか歩けなかったけど、仕事ついでの楽しみには十分でした。
ここからは、夜の京都の風景をお楽しみください。
d0140680_1004070.jpg
南座の提灯。
d0140680_1005062.jpg
八坂神社前。
d0140680_1012379.jpg

d0140680_1013312.jpg

d0140680_1014095.jpg

d0140680_1014879.jpg
円山公園の枝垂桜。
開花はもうちょっと先。
d0140680_1023024.jpg
円山公園内。
d0140680_1024570.jpg
友禅染で作られた灯篭。
d0140680_1031614.jpg
嵐山花灯路でもこれあったw
d0140680_1042443.jpg
知恩院。
d0140680_1043639.jpg

d0140680_1044485.jpg
知恩院に続く道路。
烏丸から歩いたので往復2時間以上かかったけど、幻想的な風景に大満足の皆さんでした。
行かれる方は、開催期間が短いのでお早めに。
[PR]
by mi-kokoron | 2013-03-10 10:07 | お出かけ

宮崎ツーリング~道の駅なんごう

青島神社を出て、日向灘を左手に見ながら日南海岸ロードパークをひたすら南下。
海岸線の道を走るのはとても気持ちよくて、撮影スポットがいくつかあったのにも関わらずほとんど素通りw
午前中は曇ってたんでいまいちな感じに撮れてます。
d0140680_823485.jpg
空の青がもっと欲しい海岸。
d0140680_8343490.jpg
当初の目的地は最南端の都井岬だったけど、時間的な都合から『道の駅なんごう』。
d0140680_912397.jpg
ここで折り返すことにしまして、お昼ごはーんw
d0140680_8371232.jpg
宮崎と言えば地鶏。
ということで、鳥の南蛮漬けを注文。
d0140680_8421332.jpg
タルタルソースがたっぷりかかってて、鳥の皮がパリパリしてて、とっても美味しかったんだけど、あまりの濃さに気持ち悪くなっ・・・orz
食後の重い身体を引きずって有用植物園を散策。
d0140680_8525510.jpg
d0140680_8524443.jpg

d0140680_853423.jpg

d0140680_8542287.jpg

d0140680_854373.jpg
この頃から晴れてきて、遠くの景色は少し靄がかかってるけど、素敵な風景を見ることができましたよ。


そんな感じでUターン!
[PR]
by mi-kokoron | 2013-03-10 09:18 | バイク

宮崎ツーリング~青島神社

早く目が覚めて、早朝の海を眺めに甲板へ。
d0140680_23392666.jpg
天気はあまり良くないけれど、朝の空気はほんとに美味しいw
d0140680_23404412.jpg
初めて見るちょっぴり幻想的な風景に、寒さも忘れてひたすら海と空を交互に眺めてました。

大阪を19時に出て、宮崎到着は8時半。
週末の航海は平日に比べて1時間程ゆっくりだそうです。
弾丸ツーリングな行き先に悩んだ結果、今回は宮崎の神社を回ってみようと思いますw
宮崎到着後、まず最初に向かったのは青島。
d0140680_020863.jpg
青島バイパスを走って行けばすぐでした。
d0140680_011461.jpg
うわーすごい曇りw
真っ青な海を見れなかったのは残念だけど・・・。
d0140680_0401186.jpg
ここで何するってメインはモチロン。


縁結び祈願!!!


縁と言っても色んな形があるので、男女の縁だけを求めてるつもりもないけれど・・・。
男女の縁も欲しいです(^q^)
てな訳で。
d0140680_0455186.jpg
買いました(笑)
だってこんな宣伝されてたら、買うしかないでしょ?w
d0140680_048885.jpg
まぁ蛯原さん、最近離婚説流れてますケドモ、あえて流しておいて。
境内では結婚式が行われてました。
d0140680_0501659.jpg
お幸せに(^-^*
何だかジャングルな場所を通って神社の奥へと進みます。
d0140680_0552125.jpg
大阪人のわたし、神社と言えば京都の風景を思い浮かべるので、南国な雰囲気が変な感じ。
d0140680_142734.jpg
縁を結ぶってね。
たくさん祈願したので、これでわたしの縁もバッチリ!

帰りの道すがら少し潮が引いたようで、鬼の洗濯板何とか見れました。
d0140680_164055.jpg
宮崎の海岸線って、波状岩が多いんだね。
これまた不思議。
ひとしきり青島の自然を楽しんだ後は、次の目的地へ向けて出発。
[PR]
by mi-kokoron | 2013-03-08 01:09 | バイク

宮崎カーフェリー

無事に乗れた『宮崎カーフェリー』なかなかいい仕事してくれます。
今回わたしが予約していたプラン。

d0140680_22363780.jpg
安いと思うんだけど、どうかしら?
和洋選択式の朝食付、実際価格は500円でした。
結果的にわたしが利用できそうだった日帰りプラン。

d0140680_22371556.jpg
おもっきり安いよねwww
ひとりで雑魚寝に紛れるのはさすがにきつかったんで2等船室(+2,000円)にしました。
同行者がいたら雑魚寝でも良かったんだけどね( ´-`)
さっきHPをチェックしてみたら、4月以降の旅行プランはまだ掲載されてませんでした。
またツーリングプラン、出るといいなぁ~w

・・・・・・・・・・・

出港前、大阪南港かもめ同時刻。
右を見ると宮崎カーフェリー、左を見るとさんふらわあが待っております。
d0140680_2255139.jpg
さんふらわあにもバイクプランがあるみたいだけど、宮崎フェリーのプランが1番安い気がしました。

d0140680_22232016.jpg2等船室のお部屋はこんな感じ。
女性ばかり集めてくれるので、かなり快適です。
窓も付いてるので結構明るい。

d0140680_22251254.jpgデッキに出て周りを見るも真っ黒け。
海の上はとても寒かったけど、遠ざかる大阪の光が見えました。

d0140680_22265516.jpg
大阪出発w
[PR]
by mi-kokoron | 2013-03-06 22:27 | バイク

復活!宮崎ツーリング・・・

語ります。
出発の日のあふぉな出来事をw

金曜日の夜。
初めての土砂降りの雨と予定外の迷子(!?)により、フェリー出港時間を20分もオーバーして南港に到着。
自動ドアの前に立ってみるもシーン・・・誰もいない・・・。
挙句にバイクを転がしてしまい満載の荷物と雨でいくら頑張っても起こせず。
たまたま近くを通りかかったおにーさんに起こしてもらったけど、何故かエンジンかからず。
またレバー曲がってるし。
腰も痛めてしまって、雨に打たれつつ途方に暮れたわたし。

「ナンナンダロウ、今週はめちゃめちゃあかん週や」

ぼーっとしてても仕方ないので、レッドバロンに電話してやり取りしてるうちに、何とかエンジンかかりまして、すごすごと退散。
途中でガソリンが無くなりかけてることに気付いて給油。
帰りは雨もやんで、モヤモヤしまくり。
現地で会う予定だった友人に連絡して謝罪。

そんなこんなで次の日。
朝からすっかり凹みまくりでした(ノ∀`)

そんな中。
たまたまやり取りしていたA嬢に「乗り換えれた?」とメールもらって、閃いた時間14:30。
そっからバタバタと準備して、超軽装備で家を飛び出ました。
レッドバロンで点検修理、そして上手く行けばひょっとして振り替えできるかも!
そんな訳で家族には捨て台詞。

「帰ってこなかったら宮崎行ったと思って!」

d0140680_0413335.jpg
という訳で、乗れましたw
振り替えてくれた宮崎フェリーさん、ありがとうございます!!!


ちなみに。
迷子になった原因ですが、大阪港と南港。
同じ場所だと思ってました!!!
まさか、あんなに通い倒したインテックス大阪の道沿いにあったとは、一生の不覚。
かもめフェリーターミナルってどっかで見たことあったと思ったんだよね・・・・・・・・。


わたしあふぉやw


ご心配をお掛けしてしまった皆様。
ごめんなさいです。
無事に宮崎に旅立てました・゚・(ノД`)・゚・
[PR]
by mi-kokoron | 2013-03-05 00:44 | バイク