<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

小樽にて手相

おはようございます(○・∀・)ノ

今日は雨なの!?
昨日まで晴天だったと聞いてたんだけど、オカシイナ・・・

北海道3連休、結局曇りか雨だった訳です。
晴れ女のはずだったのに、オカシイナ・・・

どうやら雨を連れて帰ってきたようです。


皆さん占いって信じますか?
わたしも若い頃はタロット占い・四柱推命・カード占い等々、色々みてもらって危うく信じてしまうこともありました。
昨日小樽をブラブラ歩いている所、とっても若いお兄さんが手相みてくれました。
いわゆる難波を歩いてると美容院の勧誘がひどいのと同じ、キャッチかいコレ?
だけど、今の状態のわたしを何も言わなくてもドンドン言ってきたのでちょっと信じちゃったよw

わたしの性格、今の状態、今年の抱負。
なるほど、なるほど、と聞いてたけれど自分のビジョンと繋がることが意外と多かった。
その中でも1点、ラストに言い忘れてましたと追加された注意点。



痔に注意してください!



どうやって注意したら!?
皆さんも小樽に行かれた際は、みて貰うといいです。
後にお勧めされるパワーストーンを断るか買うかはあなた次第!!!



ランキングに参加してます。
快復祈願ポチッとお願いします♪
 ↓ ↓ ↓

喉が痛いです(ノД`;)
[PR]
by mi-kokoron | 2013-04-30 08:47 | 旅行

北海道編8 旅終了

なんだかんだで、あっと言う間の3連休でした。
現在、新千歳空港で待機中です。
なんだかすでにオネム状態で、ウトウトしてます(*_ _)zzZ

帰宅後は、今まで楽しんできた思い出を年末の沖縄分からしたためていこうと思ってます。

なんせこのブログ。
ネットの中のお家みたいになってますからw

おやつ食べつつ、ピーチのチェックインカウンター開始を待ちます。
d0140680_16225874.jpg
クマ♪( ´▽`)



ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓

女一人旅も終了間近
[PR]
by mi-kokoron | 2013-04-29 16:06 | 旅行

北海道編7 飛び込み失敗

おはようございます(o'∀')ノ

今朝は6時起き。
1番楽しみにしていたシーカヤックの日でした。
塩谷海岸9時集合!
いそいそと準備して、早めにバス乗車。
海がガッツリ荒れてたから、中止だろうなと予想しつつ…
予約先から連絡ないし、行くだけ行ってみたのよ('ε')

車中ぼっちポツーン。

バスから見えた海岸線やっぱり大荒れw
降りる時バスの運ちゃんに出発時間を聞いて、戻る準備万端。
バス停から1分で着いたけど、誰もいなかった(´ー`)

さて、どうしよう。

そこへ現れた救世主、近所に住むママさん。
女1人で荷物持ってぼーっと佇むわたしを見て、心配になったんだって。
たまにはスカートもいいもんだなぁ〜
事情を話すとすぐに店主さんの携帯に連絡取ってくれて、寒いでしょと、うちの中に招き入れてくれました。
5分も経たないうちに店主さんが来てくれて、やっぱり中止だったこと、わたしの予約が記載漏れしてたことを伝えてくれました。
さらに近くの観光場所まで送ってくれるとのことで、何も決めてなかったわたしを近くの高台へ連れて行ってくれました。
最後は小樽に出戻った訳だけど、道中のお話がほんとに楽しくて、暖かい心遣いを感じました。


親切な人に出会えて良かった(T ^ T)
旅に出るといつも感じるけど、ほんとに縁てスゴイ!
一期一会、これからもずっと大切にしていきます。

ちなみに青の洞窟は、この半島の裏側。
d0140680_13342760.jpg
うう見えない・・・。
d0140680_13342533.jpg
半島には穴が開いてて、肉眼では見えたけど、iPhoneでは写らなかった( ;∀;)



ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓

女一人旅いつも通り楽しいです!海に飛びこみそこねたー(n‘∀‘)η
[PR]
by mi-kokoron | 2013-04-29 10:16 | 旅行

北海道編6 過剰サービス?

ドー○ーインでダブルからツインに変更して頂いた人です。

こんばんは(´Д` )

レイトチェックインで20時以降しか部屋には入れないけど、荷物預けに行ったのね。

フロント「お客様、同じ料金でダブルからツインに変更可能ですので、変更いたしますね。」

わたし「あ、わたし1人なんで…」

フロント「お部屋も広く使えますので。ニッコリ」

わたし「はぁ…そうです…ね…?」


誰か連れ込めと…?


(〃ノωノ)


無料配布。
ベッド空いてます。
使用したい方はwisplz!

空いてるベッド見ながら寝るのは勘弁www
ぼっち感ぱねぇっす(´Д` )
これでも見てなごもう…
d0140680_19574311.jpg



ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓

女一人旅いつも通り楽しくなってきました!海に飛び込めー(n‘∀‘)η
[PR]
by mi-kokoron | 2013-04-28 19:30 | 旅行

北海道編5 小樽へ!

おはようございます(o'∀')ノ

スーツケースを開けたらアウターにばかり気を取られてて、トップスを忘れてました(>ω<、)

今日は
昨日と同じ服です!

クサイので気をつけてください( ゜ ρ ゜ )
良さげな服見つけたら買おう…


昨晩は、リネ2からの友人夫妻、べるちゃとれいちゃと騒ぎまくりました(o^^o)
話したことは何度もあるけど、会うのは初めて!
なのに久しぶり〜な感覚で、初めましての挨拶は随分後になってからしたようなしてないようなw

べるちゃの仕事終了を待って合流。
JRタワー展望台にご招待してもらいました。
d0140680_10262686.jpg
展望台からの景色は帰宅後のお楽しみ♪
その後れいちゃ合流。
相変わらず楽しい夫婦だw
妙な磯の香りが漂うエレベーターを昇って案内された居酒屋。
でん!
d0140680_10262831.jpg
ででん!
d0140680_10263090.jpg
ででーん!
d0140680_10263132.jpg
ホタテでかいwww
d0140680_10263346.jpg
こんなでかいの目のまえで焼くのは初めて見たヽ(o゚ェ゚o)ノ
ひとしきり騒ぎまくった後は、れいちゃ(旦那)の勧めでススキノに流れる。
これがかの有名な〜と撮影するよう言われてスキマから。
d0140680_1026349.jpg
そしてスキマはコレ。
d0140680_10263673.jpg
ススキノにあるマクドナルドだからスキマなんだとw
れいちゃのススキノうんちく話に爆笑しつつ、何故か怪しいライラック通りを抜け、あの有名なラーメン横丁を通っただけヽ(o゚ェ゚o)ノ
お腹いっぱいだったんだものwww
d0140680_10263778.jpg
その後はいい感じのBARで、終電まで語り明かしました。

夫妻とは10年の仲になる。
これからも変わらない友情に感謝!
d0140680_10264083.jpg
嫁の許可をもらってないのでボケた写メを…

べるちゃ、れいちゃ
お世話になりました(n‘∀‘)η


ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓

女一人旅いつも通り楽しくなってきました!海に飛び込めー(n‘∀‘)η
[PR]
by mi-kokoron | 2013-04-28 08:27 | 旅行

北海道編4 札幌到着

うん。
10度くらいだし、想像してたより全然寒くないw
この程度ならレンタバイクすれば良かったなぁと、ちょっと後悔(*・ε・*)

宿泊は駅前です。
d0140680_1637356.jpg
今からぶらつきますよ〜
さて、どこ行こう(n‘∀‘)η


ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓

女一人旅いつも通り楽しくなってきました!海に飛び込めー(n‘∀‘)η
[PR]
by mi-kokoron | 2013-04-27 16:30 | 旅行

北海道編3 旅立ちまーす!

ダウン着て行ってもいい?
と北海道の友人達に聞いてみたら、ほぼ全員に。
「多分すごい寒いけど、冬物着てる人いないからね!」と言われたし。
みんな元気ねwww

スプリングコートって何?( ゜ ρ ゜ )
持ってないんだけど〜…

何を着ていこうかと、ひたすら考えたあげく。
ピックアップした上着はコレ。
d0140680_1156965.jpg
春物の

ライダースジャケット!w

一応プロテクターは抜きました。
今回レンタバイクしてないので…
そんなわたし根性足りてませんね('ε')

重ね着できそうな装備をスーツケースにとりあえず突っ込んで、こんな感じでウロついてます。
ちなみに大阪だとコレあちぃ。
d0140680_1156116.jpg
ついさっき小樽の友人から

「寒いかも」

と連絡きました。
どうせ海に飛びこむんだから大丈夫!


じゃ、行ってきます(o'∀')ノ
[PR]
by mi-kokoron | 2013-04-27 11:33 | 旅行

北海道編2 出発前日

いつものことなんだけど、全く行き先は未定で( ´-`)
行き当たりバッタリで迷走するのが趣味なんですが、今回は足がない。
仕方ないので思いっきり予定組むことにしました。


さっき友人夫妻と打ち合わせをして、明日の夕方は札幌駅周辺をブラブラしてます。
待ち合わせが7時頃なんで、駅近くのガッカリ感漂う時計台撮影コースに。
札幌にはもう戻らないので、他にも駅近くの風景を撮り倒しておかないとね!

そして28日は朝から小樽移動で、爽やかに小樽観光。
大体鉄壁の定番コースを回る感じで、トンボ玉体験とかガラス工芸体験とかしてもいいなぁと思いつつ、思うだけで多分しません。

1、歴史的建造物
2、大正ガラス館、北一硝子等
3、ランチタイムには何食べようか・・・名物は何?寿司?あんかけラーメン?
4、オルゴール堂
5、小樽キャンドル工房
6、小樽運河
7、天狗山
8、ドーミーインで温泉と夜鳴き蕎麦、そして豪勢な朝食バイキング!!!

こんな感じかな~。
ガラス細工とキャンドルとオルゴールは買うつもり。
あと、晴れてくれるといい写真がいっぱい撮れそうだw


んで、ラスト29日。
やってきましたメインイベント。

小樽市塩谷海岸発。
青の洞窟ツアー!!!
提供は、塩谷『Blue Holic』さんデス。

北海道工場(小樽)の人に尋ねた所。
「ん~、気温はたぶん10度くらいかな~。」なんて聞いたけど、やっちゃうよシーカヤック\(^o^)/
なんなら海に飛び込んじゃうけど?w
一応アレ持って行こうシュノーケル用全身セット(笑)
8:00~12:00の短時間ツアーだし、終わったら小樽駅に戻ってお昼食べて、そのまま空港的な流れでOK。
風邪ぶり返しそうだけど、まぁいいやw
ぶり返すどころか、全然治ってないし(ぉ。

心残りは、積丹半島周遊。
次回はバイクで周遊しちゃうもんねー。

心配なのは、空港でお土産を我慢できるかしら・・・。
美味しいものがありすぎて、買い過ぎちゃうんだもの(ノ∀`)


ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓

女一人旅いつも通り楽しくなってきました!海に飛び込めー(n‘∀‘)η


関連記事
北海道編1 北海道へ行ってきますよ!
[PR]
by mi-kokoron | 2013-04-26 23:02 | 旅行

北海道編1 北海道へ行ってきますよ!

昨晩38度の高熱を出し、熱に弱いわたしは死ぬかと思いましたが・・・
今朝は無事に熱も下がり、午後からは目に見えて元気になりました\(^o^)/
皆さんの快復ポチッとの優しさに感動し、自分の快復力の早さに感嘆ですw


さてさて。
4月27~29日まで北海道行ってきます!

今回は、普通の一人旅&風景の撮影になります。
ひょっとしてフェリーでバイク!?の期待に応えられなくて(*´・人・*)ゴメンナサイね。
遠方へフェリー旅は少しお金を貯めて、長期休暇が取れたら即効で行きますのでしばらくお待ちをw
ちなみに最近は、わざわざ遠くへ行かなくても関西でいいとこ一杯あるじゃーんと思っている・v・

エキサイトブログのアプリを入れたので、iPhoneから投稿できると思います。
しょこたん★ブログ目指して更新シマス。
あー、うん。
突っ込みはナシでお願いします( ´_ゝ`)

当初、全日程札幌で過ごそうと思ってたのだけど・・・
北海道出身の同僚に聞いたら、札幌はガッカリ感がヒドイと言われてしまったので(´・ω・`)
1日目はどうせ着くのは15:00なので札幌移動後、夜は友人とお食事。
ルートインでぐっすり眠って、朝から小樽へ移動。
小樽周辺でひたすら観光して、2日目はそのままドーミーインに宿泊。
午前中またぶらぶらして、千歳空港~関西空港20:00着。
思いっきり、ざっくりとこんな感じかなぁ~w

まだちゃんと調べ切れてないけれど、そんな感じで珍道中、お楽しみに♪

ちなみに5月のGWはツーリング行きまくりんぐの予定。
うわー楽しみになってきた(n‘∀‘)η


ランキングに参加してます。応援ポチッとよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓

女一人旅もなかなかよくてよw
今度はライダーズハウスに宿泊してみたいなぁ。



関連記事
★北海道編2 出発前日
[PR]
by mi-kokoron | 2013-04-25 22:40 | 旅行

熱ががが

わたしが高熱出すなんてありえないんですけど(ノ∀`)
ロキソニン飲んだので今は熱下がってますが、また上がるんだろうなぁ。
節々が痛むので、どういう訳かコロコロモジモジ中。
今のうちにほぼ日課になってるブログ更新をば。


今日は福井の行きたい場所をピックアップしてきました!会社で。
実は頂いたお土産に書いてあったのですよ。

永平寺
小浜蘇洞門
一乗谷朝倉遺跡
越前海岸

どこも素敵な場所で、めちゃめちゃ行きたくなりました。
今夏は福井まで走っちゃうぞ~w
そんな夢を見つつおやすみなさい。


ランキングに参加してます。
快復祈願ポチッとお願いします♪
 ↓ ↓ ↓

気分次第でバナー変わります(//∇//)
[PR]
by mi-kokoron | 2013-04-24 23:41 | ライフ