<   2013年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

懐かしのララ

やまざき貴子さんと言えば、『ッポイ!』が有名ですけど、わたしは初期の頃の作品がとても大好きです。
以下、2作品は今も号泣しながら読んでます(笑)
d0140680_17255243.jpg
花とゆめやLALAは、わたしの青春のシンボルですわ。
古本を売ろうと要らない本をまとめてたのだけど、やっぱりやまざき貴子さんの漫画は売ることができないみたい。

拘らないで、他を断捨離しようっと♪



ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-05-30 17:31 | 漫画&アニメ&ドラマ

グリムス

おはようございます(o'∀')ノ

左のパーツを見てください!!!
グリムスが大人の木に成長しました。
d0140680_8131593.jpg
ブログの更新と共に成長し、大人の木になると苗木の植樹を行ってくれるそうです。
つまんないことでもほとんど毎日更新してるのはグリムスの成長のためw
微々たる事だけど、少しでも地球のために役に立てばいいなぁと思います。



ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-05-29 08:20 | ライフ

【御朱印】 吹田 髙濱神社

こんばんは、とりあえず眠いデス(o'∀')ノ

前回の続き・・・ということで、5件回った内の2件目。
吹田にある高浜神社です。
小さい頃、初詣はいつもココでした。

d0140680_23501652.jpg
当時こんなにでっかい神社スゴイとか本気で思ってた自分世間知らな過ぎ(笑)

イベントのない平日、チョット残念な神社です。
境内は有料駐車場と化してるから(ノ∀`)
この日はちょうどお昼時で、車止めたイカツイにーさん達が昼飯食ってました。
鳥居をくぐって参道真正面に本殿。

d0140680_23515944.jpg
向かって右手に納経所あります。
高浜神社には、ちゃんと正装した巫女さんが在中してるようです。
そう言えば、今まで1度も気にしたことなかったけど、参道途中の馬の由来は全く分かりませんでした・・・。
参拝の栞など頂きましたが、やっぱり謎です。

d0140680_23525630.jpg
御朱印は、和紙柄に金箔を散りばめたような紙に書かれていて、朱印帳にペタリと貼ってありました。
宮司さんがいないとこんな感じなのかしら?

d0140680_23535892.jpg
大阪吹田髙濱宮高浜大社?
常時御朱印を頂ける、貴重な神社さんかも知れません。

ブログタイトルの300円の理由。
御朱印代は、どこでもたいてい300円なんです。
朱印帳さえあれば、300円握り締めて参拝すれば書いてもらえますよ(o'∀')b
お寺や神社を訪れた際、記念に何かを残しておきたいと思われる方は1冊朱印帳を持ってるといいですね。
お寺用とか神社用とか特に決まりはないので、日付入りの記念品みたいな?
有名な神社仏閣では、ご利益感じる立派な御朱印300円で頂けますのでお勧めデスw

みるふぁ's 神社仏閣マップ


by.SONY Cyber-shot DSC-HX30V

ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-05-28 23:57 | ニコニコ動画&ブロマガ

初心者ライダーがダイバー目指す

おはようございます(o'∀')ノ

1ヶ月近く迷って、やっとスクール決めました!
PADIのライセンス『オープンウォーター』取得します。
え!何故今更ダイビング!?
って聞かれても、ただ海に潜りたかったのでと返答しちゃいますがw
やりたいと思ったことは、やらなきゃ♪

もっと近所にスクールあれば言うことなしだったんだけど、ネットで検索して資料取り寄せて~
ってしてたら結局江坂。
仕事終了後にチャリンコ(笑)で申し込みに行って来ましたよ。
バイクで行かないのは駐車場代300円節約のため。
往復1時間だから全然平気やし運動運動!
ブラブラうろつくのは大好きだし、すごい気分転換になったw

わたしが通うスクールは『ダイビングスクールイオ』さんです。
d0140680_7512837.jpg
*イオさんのホームページから画像お借りしました。
6月中に3回の講習で、わたしも初心者ダイバーに(^m^*)
ちょうど梅雨の時期でバイクも乗れない日が多いし、素敵計画のハズ。
頑張ります\(^o^)/
d0140680_7534060.jpg
ライダー+ダイバーで、"ライバー!"ってことでw


ランキングに参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-05-28 08:05 | ダイビング

月と雲

まだ眠いです、こんばんは(o'∀')ノ
今日は丸1日眠かった。

明日は小豆島ツーリングです。
早朝4時には家を出る予定なので、そろそろお風呂入って寝ないと~と思いつつ座ったまま寝てますZzz
荷物はなるべく少なくして、小豆島名産のオリーブオイルを買ってきます\(^o^)/

今晩の月はとても美しい。
いつも以上に月の表面が見える気がする。
d0140680_234041.jpg
月の御前にでーーんと横たわった雲。
見えるかな。
d0140680_2355657.jpg
形を崩さずに東の方へ移動していきました。
最近気にしてるせいか、雲の動きが気になって仕方ない。
何も起こらないことを祈ります。



ランキングに参加してます。ポチッと応援してね♪

[PR]
by mi-kokoron | 2013-05-25 23:08 | 写真

お片付けの日

今日もとってもいい天気\(^o^)/

わたしはというと、どうやら久しぶりに体調が悪いみたい?
眠い、眠い、ひたすら眠い。
起きても眠くて身体がだるい。
お弁当2人分作った後も、お布団に戻ってうつらうつら。
ふと気付いた静かな部屋の中で、土曜日は2人共学校だから、ほんとの1人になる時間なんだってこと。
4月からの生活パターンに今頃気付いた(笑)

お昼も過ぎたというのにまだまだ眠いZzz
そうだ、これはきっと・・・

掃除してないからだっ!
いつからしてないか覚えてない(゚∀゚)


そんな訳で、やたら重い身体を引きずって掃除中です。
お布団干して、毛布洗って、ラグも洗って、冬の装いを一掃。
ついでなのでクーラーも付けてみて点検。
でも今年はぱっかーんと電気代上がったし目一杯我慢しなくちゃね。
洋服掛けに掛かってる制服類も全てお片付け。
女の子のいる家庭は大変だよね。
次から次から出して着ては放置だし(o・`3・o)
ウチダケカモヤケド。

てか、あははこの家超汚いwww
吉本見ながら続きしまーす。


また行きたいなぁ、宮古の海へ。
d0140680_13444887.jpg
今年も暑くなりそうだわ。


ランキングに参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-05-25 13:47 | ライフ

ネタになるような記事もなく

毎日、職場と家の往復だけしてます(o'∀')ノ

昨日は会社のお遣いでハローワークへ求人を出しに行ったのですが、帰社後即効で応募がありました。
ハローワークのお兄さんは、ずいぶん景気が良くなって~と言ってましたが、ハテサテどうなんでしょうね。

帰り道。
鼻歌を歌いながらいつもの河原を走ってると、空が綺麗でいつも通り立ち止まってぼーっと眺めてました。
この時間が1番の癒しの時間かも知れない。
d0140680_20253087.jpg
今週末までしっかり晴れの様子。
日焼け対策は完璧にしておかないとね。
じゃないと短時間で火傷状態になるの(´・ω・`)



ランキングに参加してます。ポチッと応援してね♪

[PR]
by mi-kokoron | 2013-05-23 20:27 | 写真

ただのつぶやき

おはようございます、みるふぁです(o'∀')ノ

久しぶりに思うことを垂れ流してみようと思います。
ほんまこいつアホやなぁと生暖かく見守ってやってください。

早朝の記事にも書きましたが、忙しいというか。
真剣に、懸命に取り組んでるっていうのが正しいのかな。

お仕事に懸命に取り組む。
家事も懸命に取り組む。
子供のことに懸命に取り組む。
だらだらする時間は懸命にだらだらする(ほぼ寝てる)

今現在は、こんだけのことに必死で、真剣に取り組めば取り組む程、頭と身体が疲れちゃうのね。
それなりに歳食ってるし、若い頃のようにはいかない(笑)
ある程度の趣味を楽しむ時間を持とうと、週末にバイクでガンガン出掛けたり、旅行に行ったり、ここ半年程ひたすら好きなこと色々やってきたし、手帳を見てるとホントに休む暇もないくらい予定ギッシリ。
行動力があるように見えるようだけど、実は違うんだ。
真意はあえて書かないけれど・・・。
流石にそろそろ体力的にも精神的にもヘトヘトだぁ~w

この半年間でガッツリ使ったカード払い(リボになってた)を先ほど80%程返済。
どんだけ使ったんだっていう額でウケタw
断捨離も今日からスピードアップ。
食費は普段から食べたい物は食べて、なおかつ節約レシピを考えるようにしてるのでOK。
自分のために使う大きなお金は次のライセンス取得で最後。
2年後の息子大学入学に向けて再度貯金スタート。
3LDKの自宅をシェアハウス的に改造して子供達が生活しやすい環境作り・・・。
まぁコレが1番難しい。

そんな感じで、好き放題してるけれど、やっぱり色々考える訳ですママは。
そりゃ全部捨てて、飛び出して行きたいことなんて何度もあったし、今も故郷探し(?)はやめれない。
ただ1つ、やっぱり子供は宝で、子供達がいなかったら今のわたしは絶対なかったと言い切れる。

今年の母の日。
娘がバイト代でプレゼントしてくれた、ピンクゴールドのオープンハート。
d0140680_8252845.jpg
添えられていた手紙には、微妙~なことが書いてあったけど家族みんなが元気で幸せでいることが彼女の望みなんだってことはひしひしと伝わってきた。

無鉄砲でアホなママだけど、もうしばらく踏ん張りますわ。


ランキングに参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-05-23 08:29 | ライフ

夕焼け

忙しさのあまり、試験の申し込みをすっかり忘れてしまってた・・・。
さっき申し込みしようとしたら、すでに締め切った後でしたorz

忙→心を亡くす

すっかり亡くしきってます(´・ω・`)
次の試験日程は年末やん。
3つ受けるとか無理やぁ。
諦めて1つに絞ろうと思います。


秋の空のようにコントラストが魅力の空ではないけれど、雲が綺麗だったのでパシャリ。
d0140680_4591112.jpg
空を見上げる時間が多くなってきました。



ランキングに参加してます。ポチッと応援してね♪

[PR]
by mi-kokoron | 2013-05-23 05:07 | 写真

【御朱印】 摂津國 大宮神社

こんばんは、みるふぁです(o'∀')ノ

ちゃりんこで神社巡りをした晴天の日。
日焼け止めを塗り忘れて手首だけ焼けて真っ赤になりました。
シミになるやん・・・((( ;゚Д゚)))

この日、5件回ったけれど御朱印がいただけたのは2件。
そのうちの1件は、大宮神社。
d0140680_204829.jpg
初めて訪れた神社さん。
名前だけは知ってたけれど、どこにあるのか分からずウロウロ。
まさか内環状沿いにあったとは不覚!
相変わらずの迷子力発揮しておりますヾ(●゚∀゚●)ノ
d0140680_2048187.jpg
なかなかどうして、いい雰囲気じゃございませんか。
左手にある社務所で声を掛けてみると、ご高齢の宮司さんらしき方が朱印帳を受け取ってくれました。
いただいた御朱印はこれ!
d0140680_20483117.jpg
しっかり墨入り、素敵すぎる~(*´ω`)
そしてつい墨の匂いをクンカクンカしてしまうわたしがいるのです。

HENTAIちゃうっ!

墨の匂いに萌えるだけです。
あまりにも萌えすぎて、つい最近お習字習い始めました(笑)
そんな自分がかなり好きです。

みるふぁ's 神社仏閣マップ
神社さん増えた~w


by.SONY Cyber-shot DSC-HX30V

ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-05-21 20:51 | ニコニコ動画&ブロマガ