<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

モクモクからアジサイをお届け☆

美しいあじさい&6月の素敵な一枚を切り撮ってみた!

先週末、会社の旅行で『伊賀の里モクモク手づくりファーム』へ行って来ました。
早朝に目が覚めて、ビレッジ内を散策。
コテージがとっても可愛い。

d0140680_8104638.jpg

雨上がり。
水滴をいっぱい付けたアジサイが、朝の光を浴びてキラキラと光ってました。

d0140680_8112080.jpg

薄いピンク色。

d0140680_8123428.jpg

濃いピンク色

d0140680_8144368.jpg

色とりどりの優しい七色。

d0140680_8171431.jpg

秋の紅葉も素晴らしいけど、新緑の紅葉もわたしは大好きです。
ひとしきり自然を堪能した後、向かった先のパン屋さんが水面に映えて。

d0140680_8163537.jpg

短い時間だったけど、思いっきり心の洗濯ができました。



モクモクファームさん、素敵な1日をありがとうございました!




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-06-28 08:10 | 写真

雨がやんで

昨日は1日土砂降りの雨で空は真っ暗だったけど、夕方遅くに一瞬だけ太陽が顔を出しました。
ちょうど自転車で帰宅途中で、青空と雲の隙間から差す夕焼けの朱が映えてとても素敵な空でした。
帰宅してから西側の空を見ると、雲が上下にキレイに割れてた。

d0140680_845229.jpg

何だかちょっと怖いね・・・


SONY Cyber-shot DSC-HX30V

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくね♪

[PR]
by mi-kokoron | 2013-06-27 08:46 | 写真

PADIダイビング 2~4本目

オープンウォーター最終日。
前回同様、和歌山県白崎海洋公園シャクシの浜へ行って来ました!
車に乗り込んで早々に出てきたコレw

d0140680_643052.jpg

うわぁ朝一からありがとうございます!


ほどなく白崎到着。
いやもう、何だろう・・・ 見たことないくらいの土砂降り!!!
激しい土砂降りの中、3ダイブするのは非常に不安でしたが。

d0140680_6453727.jpg

海上の様子とは全然違って、海の中はとても穏やか。
中性浮力を確かめつつ、めちゃくちゃ楽しむことができましたw

d0140680_6444275.jpg

小アジに囲まれてビックリ。

d0140680_6472331.jpg

ウニの上に乗っかってるカニ。

d0140680_6513369.jpg

魚が思った以上にたくさんいて大満足。
おおいに楽しんだ後、渡してくれたボードを持って記念撮影。

d0140680_6545314.jpg

OW認定していただきました\(^o^)/
次回からは、アドヴァンスドオープンウォーター取得に向けて頑張るぞw


お店に戻ると誕生日ケーキを用意してくれていて、皆さんからお祝いの言葉をいただきました。
ケーキを撮り忘れてしまって、刺さっていたカードをもらってきた。

d0140680_772768.jpg

誕生日に全くこだわりがないもんで、たくさんの人に祝ってもらうと、どう対応していいやら・・・
とりあえず恥ずかしかった(〃▽〃)

d0140680_775566.jpg

全員で記念撮影。
お疲れ様でした(n‘∀‘)η

楽しい1日だった!!!



ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします♪

[PR]
by mi-kokoron | 2013-06-27 07:11 | ダイビング

6月23日スーパームーン・・・は見れなかった

左側の喉が激痛。
腫れて膿が付いてます(ノェ・、`)
旅行の日の夜、ほんと寒かったんだ。
がっつり風邪ひいてしまったようです・・・


昨日はスーパームーンだったようで。
重い体を引きずって、空を眺めてみました。


うわあ・・・ 曇天!


こんな時は雲も効果のひとつ。
真っ黒くろ助の雲と一緒に撮影しちゃうよ~w

d0140680_6255550.jpg

d0140680_626964.jpg

d0140680_6262023.jpg

d0140680_6263195.jpg

d0140680_6264423.jpg


結構美しかろ?
次のスーパームーンはいつかなw



by.SONY Cyber-shot DSC-HX30V

ランキングに参加してます。ポチッと応援してね♪

[PR]
by mi-kokoron | 2013-06-24 06:31 | 写真

*多肉*イキロ!

約1年振りに・・・

植物欲しい!
多肉!多肉!多肉が欲しいいい!!!
となりまして。

即効でオークションしちゃいました。
最初は
すでに3種類はイッタ(´Д`;)


いつだったか忘れたのだけど、会社の先輩に買ってもらった多肉の苔玉。
最初は5センチほどだった子が、びよーーんと伸びに伸びて4倍に。
背の高いガラスの花瓶に入れて楽しんでたんだけど、花瓶の高さを越えて垂れ下がってしまった。
移動すると葉が落ちちゃう時もあるし、棒で固定するのもなぁと・・・
思い切って散髪して、持って帰ってきた!

d0140680_23144571.jpg

しょっぱなから失敗気味ですが、葉がしわしわになってきてます。
枯らし名人のわたしとしてはかなり不安です・・・。
せっかくオークションでお譲りいただく子達も、ガッツリ枯らしてしまうかも知れないので不安倍増。


どの子でもいいから、早く根っこが生えますようにっ!!!




ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします♪

[PR]
by mi-kokoron | 2013-06-22 22:58 | 植物

こんなことって・・・

のんきに洗濯干してた時。
ボトっと落ちたパラソルハンガー・・・




木っ端微塵!!!





d0140680_757835.jpg


こんなことあるの?www





ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします♪

[PR]
by mi-kokoron | 2013-06-19 07:59 | ライフ

お金かかる!

PADIオープンウォーター(OW)取得まで残すところ1回!
Cカード用の写真撮りに行かんとあかん。


そしてCカード取得もまだなのに、やっちまった!

d0140680_6313570.jpg
ダイブコンピュータ買っちゃった( ´-`)
お店で買うよりネットで買った方が安いのは分かってたけど、今後の付き合いを考えてコンピューターだけお店で現金購入。
後で調べてみたら、アマゾンの方が7,000円も安かった(笑)
ウェットスーツは無理だろうけど、他の器材を買う時はもよりのショップで見てからネット購入するでぇ。


しかし・・・
マジでダイビングってセレブの遊びですなぁ・・・
そんな世界に足を踏み込んでしまった貧乏人のオイラ。
バイクに旅行にダイビングって、もう破産確定だわ(ノ∀`)


↓コレ、ダイブコンピューターが入ってた箱。
d0140680_6454226.jpg
何かを彷彿とさせて、妙に萌えるんだがw





ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪

[PR]
by mi-kokoron | 2013-06-19 06:52 | ダイビング

PADI eラーンニング終了

今週はとっても忙しかったデス(´Д`;)
仕事が忙しいとういか、気持ちに余裕が全くなかったというか、もう全部だけど。
今日は久しぶりの恵みの雨で、バイクでお出かけは我慢して。
やってなかったeラーンニングを半日で終わらせました!
d0140680_15312996.jpg
最終スコア88%。
70%以上で合格だから、、コレでいいさ(ノ∀`)
明日はみっちりとプール講習。
初日よりも明日の方が覚えることたくさんありそう!



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪

[PR]
by mi-kokoron | 2013-06-15 15:35 | ダイビング

川面にキラキラ

台風の影響で風がきつかった昨日。
空を見上げると、天気が良いのか悪いのか。
低い位置に白い雲がたくさん垂れ込めていました。
いつもの橋を通りかかると、川面に映る街灯の光が普段よりもキラキラと反射して何だか不思議な光景。
d0140680_6492727.jpg
まるで川にろうそくを点したみたいに見えないこともないかな?

by.SONY Cyber-shot DSC-HX30V


ランキングに参加してます。ポチッと応援してね♪

[PR]
by mi-kokoron | 2013-06-12 06:50 | 写真

PADI ファーストダイブ

ふぉぉ起きてみたら体中が痛過ぎてウケタw
器材20kg以上担いで泳ぐっていうのは相当筋肉使うのね(´Д`;)

6月9日(日)
人生初のダイビング行ってきました!
行き先は、和歌山県白崎海洋公園
d0140680_62717.jpg
メンバーは、初体験のわたし、最終日のご夫妻、そしてコーチ3人。

It's マンツーマン

コーチが女性で心なしかほっとしつつ人生初のウェットスーツデビューw
もちろんレンタル。
d0140680_6292494.jpg
説明がとっても上手で楽しみながらのレッスン。
d0140680_6431095.jpg
宮古島へ行った時にシュノーケルはやったし、耳抜きは普段から無意識にできてた感があって、素潜りも問題なく、無事にプール講習は終了。
その後は、お楽しみの海でお遊び体験\(^o^)/
d0140680_6544365.jpg
天気はいまいちだったけど、波はとても静かで、コーチに手を引かれつつ思う存分潜ることができました。
d0140680_6563270.jpg
最後の方は、中性浮力をなんとなく掴んでた感じかも?
d0140680_6595417.jpg
ダイビングの虜になりそう~!
楽しかったw
d0140680_751328.jpg
にこちゃんマークだらけですいません(ノ∀`)

来週は、大阪市内のプールで講習。
次はスキル練習をするらしいので、しっかりやってきますo(`・ω・´)o



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪

[PR]
by mi-kokoron | 2013-06-10 07:09 | ダイビング