<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パソコンお帰り

壊れたPC修理から戻ってきました!
起動も早いし文字打つのもサクサク。
定期的にフリーズするのは「ん?」と思ったのでもうちょい様子見ることにする。

修理した部分はHDの交換のみ。
ゲームも大してしてなかったのに3年以内に壊れるなんて、弱い子ね・・・。
この部分がおかしい、と思った自分の予想が大体当たっていることが分かったんで、無料修理期間後は自分で交換やってみようと思います。
きっとドスパラがサポートしてくれるだろう~。

そうそう。
HDが壊れるとデータ全部ぶっ飛ぶ訳だけど、メールはすべてDLしないでオンライン上に保管、YAHOOボックスで会社資料の保管、外付けHDに写真や動画保存してたんで、突然初期化しないといけない状況になっても全く困りませんでした。
特に外付けHDは容量の大きい記憶媒体として使ってるので、PCが使えなくなる前に必要なアプリケーションもDLしておけました。
最近のPCはちょっと高い消耗品と化してるので、普段からPCの中には保存しないよう心がけが必要かもしれませんね。

そんな訳で、気持ち新たにブログ更新やっていきます♪

d0140680_81577.jpg



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-07-29 07:28 | ライフ

お祭りワッショイ

昨日25日は天神祭。
夏真っ盛りのこの時期、縁日や花火はちょっと楽しみだけど、人混み大嫌いなわたしはめったに行きません。
そう言えば祇園祭はすっかり終わってた。

8月1日PL花火大会
遠くからでもよく見えるらしいし、人まばらなビューポイントがあれば行きたい。

8月10日淀川花火大会
淀川堤防沿いに行けば見えるし、ぶらりとチャリンコで行ってもいいかも。

でも多分どっちも行かない(・3・)

*

ブログの更新が不定期になってきてますが、心の余裕がない時はいつもこうなんでw
それと、わたしだけかどうか分からないけど、エキサイトブログは記事を書いてる最中にブラウザがよく固まります。
全部消えちゃって書く気DOWN。
せめて自動保存機能くらいつけてくれよ、エキサイトさん。
ライブドアはついてたよー!

*

盆休みの予定をそろそろ立てなければ・・・と思いつつ、全く何も考えてません。

月末月初の仕事のやり繰りと、決算対策、合わせて休職する人の穴埋めをどうするかを考えて~
なんてしてると楽しく思えなくて困ってます。
仕事に関しては仕方ないから頑張って残業してでも回すとして。
なんだろう・・・みんな優し過ぎないか?w
自分が3ヶ月休職した過去履歴を持つ身としては、何も言うことができないのが辛い所ではあるけれど、休職する人の普段の行動を見てると「おいおい、そりゃねーだろ。」が一杯ありすぎて、心から応援する気に全くと言ってなれないのが本音。

「は?」「え?」「・・・。」

ありえないことが沢山あり過ぎて「」書きのような言葉がいつも心の中で湧き出てます。
周りの人、皆見てるけど何にも思わないのかな。
一部の人にはちょくちょく聞くから、何も思ってないことはないとは思うけど。
いい所が沢山あってそれのお陰で相殺されてるのは認める。
だけどそこの部分が行き過ぎて、公私混同甚だしくなってないか?
上の人、大目に見るにも程があると思ってるのはわたしだけかもなぁ。
なんせわたしが言うと、わたし自身には同系のことが返ってきて、その人に対しては「タイミングがね・・・」と言い訳されちゃうくらいなんだから、このままじゃ誰も何も言えなくなるだろう。
わたしはもう2度と会社では何もイワネェYO!


行動してみたが上の人には伝わらず&上の人が全てを了承してしまってる状況なんで、愚痴にしかならない事実。
まぁこんなことは世間一般大いにありえることだから、どんだけ世渡り上手くやっていくかが鍵になることをひしひしと感じている今日この頃。

ちなみに見て分かる通り、わたしは世渡り下手です。
結果的に。
残念なわたし!



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-07-26 08:23 | ライフ

懸賞

最近とんとご無沙汰だった懸賞当選。
映画の試写会とか見かけた懸賞は、かなりマメに応募してましたがちっとも当たらず。
まぁ普通はこんなもんだろうと思ってるけど、今日久々に届きました。

d0140680_2151790.jpg

「いいね!で当てよう!miniガンプラ ヤカン装備付 カップヌードルカレー トリオプレゼント」タイトルながっ。

よく見たら、全部カレー!!!
お店で見かけた気がするけど、絶対買わないよね・・・w
サンキュー日清ヾ(o´▽`)ノ



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-07-21 21:08 | ライフ

壊れたパソコンと格闘

パソコン壊れると、丸々1日取られちゃいますよね・・・トホホ。
ウィルスにやられたり、グラボが突然逝ったり、常時切断にあったりと、今まで散々いろいろありましたが。
今回は、ランダムに1分間頻繁にフリーズから~の。
いらないアプリ削除→Windowsが起動しなくなる→再インスコに10時間かかる
そして今ここ↓↓↓
d0140680_2043570.jpg
この状態で何分経つやら・・・
ひたすら放置してるけど、1時間はかかるんじゃないだろうか。
ここまでして明らかにハードの異常であろうことは確認できたのでイイケド。

いつもパソコン購入時3年保証は入ることにしてて、前回のパソコンは3年1ヶ月でぶっ壊れて買い替え。
だけど今回は2年9ヶ月で壊れた。
壊れるの早!!!と思ったけど、ある意味優秀。
お陰様と言っちゃなんですが、送料はかかるけど無料修理と相成りました。
新品買うと本体だけで13万は飛ぶからさ・・・。
ドスパラさん、中身全部交換しちゃっていいから、どうぞよろしく!!!
最新式のパーツに交換してくれてもいんだよ!?


ごそごそ格闘してる間に、無線ルータ(WIFI付)と予備のメモリーを買いました。
危うくSSDとグラボも買うとこでした。
危ない危ない。
予備のパソコンで現在活動中。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-07-21 20:51 | ライフ

多肉ちゃん葉挿し

今日はお出かけを諦めてパソコン対応と家事。
西国三十三所進めたかった('ε')


先日オークションで購入した多肉ちゃんの一部達。
20種類くらいはあったかな。
やっと土に挿してあげました。

d0140680_11102045.jpg

根っこが生えるまで、20日間程そっとしてたんだけど普通なのかな?
中には枯れちゃった子達もいたけど、根っこ生えなかったんだもの(´Д` )
他の人のブログを読むと4〜5日で生えるて書いてあったけど生えなかったよ!!
まぁ20日は放置し過ぎだけど…

早く大きく成長してくれぃヽ(≧▽≦)ノ


のんびり増やして育てよう。
次々買わないコト!



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-07-21 11:15 | 植物

家電壊れた

おはようございます!
パソコンぶっ壊れました(´Д` )
OS再インスコ試そうとしたけど、起動自体がおかしくて、CD動くけど読み込みでフリーズ。
どうしようもないのでサポートからの連絡待ち…

パソコンないと最近は仕事もできないし、冷蔵庫もおかしいのに大ピンチだねコレwww
ほんまに電化製品てまとめて壊れる。
都市伝説じゃないからね!

電話まだかしら。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-07-21 10:55 | ライフ

曇天

天気の悪い日が続いた日。
曇天の空でも美しく見える時もあるんだよ。

d0140680_7295473.jpg

短い梅雨が明けた途端、雨が続く変な毎日。
1日中からっと晴れて欲しいなぁ。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-07-06 07:35 | 写真

雲海からチラッと何山?

飛行機って何千メートル上空を飛ぶのかな?
眼科に広がる雲海の中に、山のてっぺんが顔出してた。

d0140680_6555729.jpg

羽田から神戸へ向かう飛行機の航路なんて考えたことないけど。

d0140680_6562522.jpg

これは一体どこの山かしら。


by.SONY Cyber-shot DSC-HX30V
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-07-05 06:58 | 写真

【御朱印】招き猫 今戸神社(東京都台東区)

梅雨真っ最中なのに、晴天だった6月末。
東京方面へ、一泊二日御朱印ツアー行って来ました。
宿泊は東京支社のおねーたまの所にお泊りさせてもらったのでタダ♪
そんなこんなでVTR君は長期お休みしとりますなぁ・・・(ノ∀`)

早朝スカイマークでビューンと飛んで、すぐに向かったのが浅草。
産まれて初めて人力車に乗った!
けどそのお話は、ミルニキ本部でどうぞ。
浅草寺を中心に書かれた地図をもらって、向かった先は・・・

縁結びの神様 がいらっしゃる『今戸神社』

他、招き猫発祥の地、沖田総司終焉の地とか色々とゆかりはあるらしいが。
縁結びで良かろう!?

d0140680_0381883.jpg

だってほら、女の子がこんなにたくさん訪れるし。
縁結びの絵馬もたっぷりかかってるw

d0140680_039232.jpg

どの世代も願うことはほぼ一緒だ( ´-`)
ここにはテレビでよく取り上げられている(多分)招き猫のナギくんとナミちゃんがいます。

d0140680_0394537.jpg

なでなでしてから写メ撮って、待ち受けにすると良いことあるそうな。
ま・・・



待ち受けなんかにしてないんだからねっ!




d0140680_0403255.jpg

そして本殿でございます。
ここも招き猫でございます。

ここの御朱印帳ですが、元から調査済み。
御朱印帳の色はピンクと青と黒。
御朱印帳にも~

d0140680_041094.jpg

もうひたすら招き猫まみれでございます。
裏表紙のじーちゃんは、浅草名所七福神の福禄寿。

d0140680_0414413.jpg

ほんとは七福神めぐりも一緒にやっておきたかったけど、地元じゃないから全部回りきれないってこともあって今回は諦めました(´・ω・`)

まぁ・・・
どこの地域でも七福神めぐりって必ずあるんだよね。
京都にもあるし、滋賀にもあるしってことで、紹介しきれません!

次の神社はテクテクと歩いて移動。



d0140680_0422372.jpg

結ばれる人の具体的な人物像が書いてある「おみくじ」を 念のため 引いておきました。
アリだと思います!!!


みるふぁ's 神社仏閣マップ


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ←ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-07-05 00:48 | ニコニコ動画&ブロマガ

天空の雲

一昨日から1泊で東京へ行って来ました。
ほぼ神社仏閣巡りになったけど、可愛い御朱印帳も増えたし大満足w
それは後からのんびり書くことにして・・・
飛行機からの景色を見せたい!

d0140680_6243777.jpg

東京を飛び立つ時は、とてもいい天気。

d0140680_6245060.jpg

虹が見えて幸せ気分。

d0140680_625779.jpg

谷間に雲が流れ込んでいるように見えた。

d0140680_6252079.jpg

雲がギッシリ眼下に敷き詰められた世界に、ラピュタを思い出したよ。
こんな景色を眺めながら、帰路1時間ぐっすり眠りました。

飛行機に乗って行く旅は、しばらくお休みして、バイクの旅とダイビングに力を注ぐ予定。
そして子供達といっぱいおしゃべりして、これからのこと色々決めていきたいなぁ。
暑い夏のスタート!



SONY Cyber-shot DSC-HX30V
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-07-01 06:34 | 写真