<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

合否判定

今年はじめにうちの会社からお達しが出まして。


来年2月までに
「秘書検定2級を取得するように!」



マジかいなぁ・・・
と、あっさり6月の試験は面倒で見送ったわたし。
さすがに1回くらいは受けた記録くらいは残しておこうと11月、嫌々ながらダメ元覚悟で受けてきました。

そして本日ホームページで先行発表。

d0140680_9463850.jpg


受かってた(笑)



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-11-23 09:47 | ライフ

PCメガネっ子

小さい頃から裸眼視力は2.0。
それが年々悪くなり、今では両目1.0以下、片目乱視(´・ω・`)
普通に見る分には全く困らない度数だけど、激しいドライアイが悩みの種。
気晴らしにオンラインゲームして遊んだら、目が開かなくなる程の激痛を伴いしばらく目が開け辛かったという悲しい現実。
おかげさまでFFの課金が勿体無いことになってます・・・。

1年程前にJINSでPCメガネを調達したんですが、最近ZoffのPCメガネも買ってみました。
各社のHPを見れば分かることなんだけど、せっかく持ってるので比べてみることにします。

d0140680_5544782.jpg

左がJINS(スクエアタイプ・ハイコントラストレンズ)、右がZoff(ウエリントンタイプ・クリアレンズ)。
どちらも何も手をつけてない既製品です。
ちなみに色は昔からクリアレッドが好き。

●ケース
JINS・・・プラスチック(今は袋らしい)
Zoff・・・ソフトビニール
使いやすさと大きさにおいてはZoffの方が圧倒的に良いです。

●価格(度なし1番安いもので)
JINS・・・3、990円(ウエリントンタイプだと5,990円)
Zoff・・・一律2,990円
この価格の差がどこにあるか考えてみよう。

d0140680_683790.jpg

今度は上下に並べてみました。
上がZoff、下がJinz。

●レンズ
JINS・・・ハイコントラスト
Zoff・・・クリア
見て分かる通り、JINSはかなり色がついていてまるでサングラスの様。
会社でかけてると「何で色付いてんの~?」と言われちゃいました。
今はZoff使ってますが、ブルーライトを効果的にカットと広告してる通り(?)青い反射が強いです。

●テンプル
JINS・・・どの製品もテンプル先半分がゴム
Zoff・・・プラスチック
価格の違いはここにあるような気がしますが、Zoffの完成品タイプにはゴムが付いてない。
長時間使用してると耳の辺りがズキズキしてきます。
それまでJINSを使用してて、全く気にならなかったズキズキがそろそろ我慢できなくなりそう。


メガネと言えば伊達なわたし、比べるのはこれくらいしか分からないけれど、要はフィット感。
どちらも似たようなプラスチックで出来ているにも関わらず、ZoffPCよりもJINSPCの方が軟らかくて、長時間使っていても違和感が少ないです。
おそらくメガネの大きさも関係してると思うので一概には言えないけれど、パソコン利用時間がわたしのように朝から晩までというような人には、多少高くても小さめタイプのJINSPCをお勧めします。

そんな訳でちょ~っと高いけど、ボーナス出たらJINSのクリアウエリントンPCに買い換え予定です。
使い心地を試したい。
もちろん色はクリアレッド。
ウエリントンだとどっちも一緒だったーーなんてオチがあるかもですが、赤いメガネばっか買ってどうすんのかしらねw


ついでですが、例の栗山メガネはコレ。

d0140680_6385268.jpg

かけ心地悪そうwww
あ、でも一応メガネメーカーのクーレンズですよ!
なのでレンズ交換OKなんです。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-11-23 06:42 | ライフ

1周年

11月になり、相棒のVTR君が1年を迎えました。
あまり乗ってあげれてないけど、これからもヨロシクw

d0140680_6253978.jpg

購入時、自賠責1年しかかけてなかったらしく、買い換える予定も一切ないので。
次はお得な3年でいっときました(n'∀')η


ある日の朝、真っ青な空に筋状の雲雲雲。

d0140680_631097.jpg

d0140680_6311455.jpg

空全体にかかってたので、不思議な感じでした。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-11-22 06:33 | バイク

夕日

そんな訳で、大満足な姫路ツーリングでした。
ラストは沈む夕日を眺めつつ・・・

d0140680_22344946.jpg

また一緒に走ろうぜw


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-11-11 22:36 | 写真

コスモスでいっぱい

通りかかりに見つけたコスモス畑。

d0140680_22122190.jpg

近くに普通にこんないい所があるなんて、すっごい羨ましいんですけどっ!
うちは大阪市内と言えど多少辺鄙な所に住んではいるけど、やっぱり無機質感あって作られた町ですわ。
将来は、自然がいっぱいある場所に住みたいなぁ。
特にダイビングできる海がすぐ側にあると最高・・・


コスモスいっぱい!

d0140680_22174697.jpg

ボクの相棒。

d0140680_22223296.jpg

コスモスのピンクと、青い空のコントラストがとっても綺麗。

d0140680_22191810.jpg

d0140680_22193423.jpg

d0140680_22194763.jpg

d0140680_2220855.jpg

そして勝手に撮ってやった友人w

d0140680_22202917.jpg



コスモス畑の中心で撮ってもらって大満足なわたしの写真はお目汚しにしかならないので掲載不可です。
アシカラズ。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-11-11 22:27 | バイク

道の駅スタンプラリーはじめました

境界の彼方のヒロインの髪型にしてクダサイ!!!


行きつけのオシャレな美容院でそうのたまってやりました、こんばんは。
わたしのオタクっぷりを知ってる担当のお兄さんがわざわざプリントアウトしてきて頑張ってくれましたけど、その画像の髪型はちょっと違う~!(さすがに言えなかった)
ってことで、栗山さんにはなれませんでした。
うちに帰ってすべてを家族に報告したら、恥ずかしいから止めてと言われました。
そうね、あなたも同じ美容院だったわね・・・

安心して!!!
次の予約時には自分でプリントアウトして持って行くわね!!!
だって栗山メガネもう予約済なんだもーん(*´∀`*)
なもんで今の髪型はただのショートボブです。
自分では全く分からないけど、相当短くなったようです。



話は変わりまして。
先日ぶらっと姫路まで走ってきました。
海沿いをダラダラ走って行っても良かったのだけど、なにせ日帰り。
豊中ICから高速走って西へ。
めちゃ混んでて意外に時間かかったけど、無事に現地の友人と合流してお散歩に連れてってもらいました。
まずはライダーさんがいっぱい集まるという『道の駅みつ』へ。

d0140680_214261.jpg

上から写したんで見えないけど、下にはわんさかライダーさんいました。
わたしまだまだひよっこなんで、円陣組んでだべっているライダーさん達の輪の中には入れませんorz
実はちょっと怖いんです・・・すいませんすいません(泣)

d0140680_2254445.jpg

建物の裏手は砂浜になってて、小さい子がちょこちょこと遊んでました。

んで。

何となく持ってきたコレ↓↓↓
d0140680_2115209.jpg

前回は期間終了後に知って涙を呑んで諦めましたが、また始まったんですよ!

d0140680_21172189.jpg

ペタンw
集めることの充実感ってったら最高だわ。
帰り際には『あいおい白龍城』に寄ってペタン。

d0140680_2233688.jpg

あぁ薄い・・・

とまぁ道の駅も回りましたが、1番楽しかったのは一面コスモスでいっぱ~いな畑。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-11-11 22:08 | バイク