<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

笑う年越し

お煮しめも作ったし、明日1日分の買い物でもと外に出てきました。
昔と違って、近所のスーパーも元旦だけ休みで2日から営業。
すごい便利だけど、お正月って感じがしないね~。

しかし・・・

12月31日に、このぽかぽか陽気は何だろう。
風がちょっと冷たいくらいで、まるで3月ですか?ってくらいの陽気。
バイク日和っすなぁ('ω'*)

d0140680_14474359.jpg
今晩は、笑ってはいけないを見て大いに笑って年を越そう!
来年もよろしくお願いします♪



[PR]
by mi-kokoron | 2013-12-31 14:50 | ライフ

お節作成開始

あっという間に大晦日。
今年も1年が高速で過ぎちゃった感じ。
時の流れが歳を取る度に速度を増すのは人間の仕様なんですかね(ノ∀`)

いつもの年とちょっと違うのは、今年資格を2つ取りました。
スキューバダイビング(OW)と秘書検2級。
来年の目標はすでにあって、
お金が続く限りダイビングに通ってステップアップ。←これタブン1度も行けそうにない・・・
資格取得は3つ目指します!


さて、大晦日ってことで食べるだけのお節を作ります。
朝からさくっと完成。
d0140680_09433052.jpg
d0140680_09433941.jpg

栗きんとんとごまめ。




[PR]
by mi-kokoron | 2013-12-31 09:53 | ライフ

アカウント復活

アイオンサービスチーム様、年末にほんと仕事早いです。
本人確認オッケーってことで、昨日アカウント復活しました!
メイン・サブアカ共、ワンタイムパスワードを導入したので今度は大丈夫かも知れない('ω'*)

早速ドキドキしながらログイン。
CCを繰り返し確認。
現金なし!装備類なし!緑の石なし!消耗品なし!武器なし!その他諸々なし!!!
見事にないないづくしwww

ただアビス装備は全部残ってたのもあって、楽チンIDPTくらいなら何とか参加できそうだけど、お金ないのに材料なしPOT類なしはかなりキツイ。
一部の材料はペットに持たせてたものあって、現在必要最低限のPOT類を作成中です・・・。

ご心配下さった方々、有難う御座いました。




[PR]
by mi-kokoron | 2013-12-31 09:14 | アイオン

サブアカはじめました

年末年始どこ行くの~?
わたしはどこも行かずにダラダラ予定です(`・ω・´)

ハック中のメインアカはとりあえず放置して。
サブアカではじめてみました。
d0140680_14413884.jpg

職はコレ↓です。

d0140680_14414655.jpg
メカに萌えないわたしにギアは辛かった。
続けられるとこまで頑張ろうと思う・・・(´・ω・`)



[PR]
by mi-kokoron | 2013-12-28 14:48 | アイオン

アイオン アカハックに遭う

やっちまったぁ~!
人生2回目のアカハック事件(ノ∀`)

前回は何でハッキングに遭ったのかまるで検討付かなくて、復旧すればまたハックに遭うという頭がおかしくなるような目に遭いましたが。
今回は、自分の管理不行き届きも理由にあって。
やっちまったなぁ~!
以下、経緯。


19:30頃 わたしメインアカでログイン CCを繰り返しのんびりイベントを楽しむ。
20:00頃 CCしたはずなのに突然ゲーム終了。再度ログインしようとするもセキュリティーNOで弾かれる。その後ログインし直すも、パスワード相違でログインできず。

何度も試してみるもログインできないため、しばらく考える。
    
20:30頃 サブアカでログイン メインアカキャラとフレ登録してるため複数キャラのインを確認する。メインとサブ共通のレギ倉庫から装備類が消える。

そして目の前を自キャラが通り過ぎる。
あ、裸だ。やられたwww(心の声)
またしばらく考える。

20:50頃 複数回パスワード相違を繰り返しアカ停止を行う。直後、自キャラがログアウトしたのを確認。
21:00頃 「アカウント盗用一次報告」を行う。


翌日にはアイオンのサービスチームからアカウント停止を行った旨と、その後のやり取りについての連絡が来ました。

『ご相談の件、アカウント盗用サポートよりご案内申し上げます。
ご相談の内容とお問い合わせ状況から、ご相談のアカウントは、 第三者に不正利用された疑いがあるものと判断し、 一時的にゲームサービスのご利用を停止しました。
利用停止中はログインが制限され、ゲームサービスへの接続は出来ません。』

結構仕事早いと思うウンウン。
アイオンの方はこのまま復旧活動を続けるとして。
実は登録メールアドレスにも不正ログインがありました。
悪い子なのでログイン履歴をまんま載せます。

12月26日(木曜日)19時56分57秒(2日前) パソコン トップページ 119.49.19.16  中華人民共和国 
16.19.49.119.adsl-pool.jlccptt.net.cn ログイン

わたしが失敗したのはココ↑ですねん。
パスワードを定期的に変更してるのだけど、何種類かのパスワードを回してるだけなので、たまたま今回アイオンとメールアドレスのパスワードが一緒だった。
わたし危機感足りなすぎwww
だけど不可解なのは。



アカウントとパスワードが漏れたこと。


パソコンに何か仕込まれたんでしょうかね。
そこだけが不明です。

とりあえず、Windowsの再インストールは最後の手段なので様子を見ることにします。
ちなみに先日パソコンぶっ壊れて修理出したてなので、懲りたわたしは外付けHDに全てを保存してます。
だもんで、いつ再インストールしても問題ないんだけどね。

再度の不正ログインを防ぐため、登録メールアドレスのパスワード変更済み。
さらに裏アカウントを取得。
サブアカはワンタイムパスワード設定済み。
その他諸々の設定変更を行いました。

まぁ、相手さんも必死なので不正盗用を完全に防ぐことは難しいかもね。
皆さんも気を付けてくださいネ♪



[PR]
by mi-kokoron | 2013-12-28 10:02 | アイオン

今期アニメ終了

とうとう今期アニメが軒並み最終回を迎える。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン
わたしの一押しは2つ。
d0140680_11413370.jpg
当初からお勧めの『境界の彼方
この2人が共通に持っている気持ちの疎通と、緩やかな恋愛模様が好きです。

d0140680_11414020.jpg

途中から見始めた『ログ・ホライズン
前からよくあるオンラインゲーム内に閉じ込められる話。
ゲームに閉じ込められる話は今まで何個かあったけど、この話は今までとはちょっと違う。
ゲーム内に元からいるNPCがその世界の住人で、後から閉じ込められた自分達が異邦人であるという認識。
オンラインゲームをやってる人には、かなり奥深いアニメだと思うかも知れない・・・わたしだけかもやけど(笑)


どちらも原作あり。
そして異世界の話だけど、単純な恋愛モノが好きじゃないわたしには最高のアニメです。
題名にリンク張ってるので、良かったら見てね!


境界の彼方は今週水曜日で終わり。
ログ・ホライズンは時期も続くみたい。
NHKってところがミソ。
大好きなアニメが終わるのがホントに・・・



不愉快です(´・ω・`)



[PR]
by mi-kokoron | 2013-12-21 18:10 | 漫画&アニメ&ドラマ

AION復活

ついこないだまでFFやってましたけど、すっかりやる気が失せてしまいました。
ゲーム終わってないのにエンドロールはアカン!
達成感が半端なかった(笑)
この機会にオンラインゲームから足を洗おうと思ったのもつかの間、色々ございまして・・・
もう少しだけやる(`・ω・´)



ってことでほぼ1年以上ぶり(?)
AION復帰。



再度よろしく!
ハイチーズ。

d0140680_08182912.jpg

[PR]
by mi-kokoron | 2013-12-20 08:20 | アイオン

今日も試写会

今月当選の試写会は2つ!

d0140680_7585937.jpg

昨日、『永遠の0』観てきました。
コレかなりお勧めです。
ネタバレになるので内容は伏せますが、場内からはすすり泣く声があちこちから。
泣き上戸のわたしもモチロン泣かせていただきました。


「あの時代に生きた人間にはドラマがある。」


台詞は微妙に違うけど、この言葉に思わず号泣しそうになりました(笑)
12月21日公開です。

d0140680_2021583.jpg


カノジョの方は寝込んでて、見に行けなかった・・・(´・ω・`)
また当てます!



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-12-18 20:03 | ライフ

ん?

Qoo10のあるお店でコレを買ったんだけど。
       ↓
d0140680_753459.jpg


届いたのはコレでした。
       ↓
d0140680_8333797.jpg


えーと。
あまり気にならかったけど、よく考えたら産地偽装?w
安かったし、それなりに美味しかったからいいんだけど、


「ん?」


と思った出来事でした。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-12-13 08:38 | ライフ

親の心子知らず、子の心親知らず。

今年になって、突然、ほんとに突然。
色々なことが起こってます。
変化についていけず、落ち込む日々。


自分自身に対する気持ちに大きな変化があり、自分という人間と少しは真面目に向き合えるようになった途端・・・


息子が人生最大の反抗期に突入。
彼のことが全く分からない。
一体何を考えているのか、何も話さないので理解不能。
進級出来ない危うい状況の中で、テスト中も嘘をついてひたすらパソコン&ゲーム三昧。
テスト終了後、学校の先生からまた電話がありました。
知らず知らずのうちに、楽させてしまったわたしに原因があるのかと悩む毎日。


そして娘が学業途中にして、家を出ると言い始めた。
何故今?再来年の就職まで待てないのか?
彼女曰く、家にいたら勉強が手に付かず甘えてしまうらしい。
お金は一切必要ない、自分で何とかすると言う彼女。
心配事はお金だけじゃないんだよ・・・。


両極端な二人だけど、これを成長と捉えて喜んで受け止めて良いのか悪いのか。
子供は子供なりに色々考えていると思うから尊重したい気持ちはある。
だけど、わたしは子供の行く末を案じてタイミングを図ることを真剣に伝えてはみる。


過去の自分を思い出すと、1度決めたことは絶対覆さなかった。
良い結果になろうと、悪い結果になろうと、親に多大な心配掛けようと断じて変えなかった。
子供が小さい頃はわからなかったけど、成長した子供の親になってやっと分かったことも多い。
子の成長と共に親も成長するってのはこういうことなんかな?


親の心子知らず。
子の心親知らず。


年末のお休みに向けて、気持ちを切り替えて楽しく過ごしたい所だけど、きっついなぁw
支えてくれる人も、頼りになる人も、誰もいないことをヒシヒシと実感しつつ、心の中で悶々と考えて子供達と対応していきます。


ママ卒業がグンと近づいてきた今日この頃。
冬の寒さが心に染みる(ノ∀`)



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-12-12 08:10 | ライフ