<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

オンラインゲームって難しい

今日はもったいない本舗に発送します、こんにちは。
かなりたくさんの物を処分しているはずなのに、何故家の中は綺麗にならないのか疑問を感じつつ全然関係のないお話へ・・・。

このブログにも色々書いてますが、10年以上前からオンラインゲームを嗜んでいます。
嗜むというより、入り浸り(ハイジン)だったこともある私ですが。
時が経つにつれて、素直にゲームを楽しめなくなりました。

わたしは対人関係構築が下手、その一言につきます。

お話(チャット)がうまくできなかったり、PSがいまいちだったり、友達の作り方に悩んだり・・・。
悩みがひどくなると、ネットサーフィンをして自分と同じ悩みを抱えた人のブログを見たり、2chを見たりして日々を過ごすことがあります。

ちょうど昨日、オンラインゲームの中で悩みを作る出来事がありました。
せっかくの休日の今日。
色々としたい事がたくさんあったけれど、もったいない本舗へ送る荷物を作っただけで1日が終わってしまいました。
わたしはどうしてこんなに悩んでしまう性格してるんだろうと思うと嫌になってしまいます。
嫌になった自分を忘れるために、やっぱりネットサーフィンをしてた所。
こんなページが検索に引っかかりました。

WingsVelge日記

「コミュ障お断りなんでぇ」というタイトルに惹かれて読んでみた所、話の中に出てくる回復職の方に気持ちが入ってしまいとても泣けてきました。
世の中には、オンラインゲームを上手く楽しめない人をサポートしようと思う人もいるんですね。

タイトルにはオンラインゲームって難しいとしてますが、現実世界も難しいです。
特にコミュニケーションが本当にダメで、生活に困るレベルだったりします。
なので、ついこないだまで他者と必要最低限関わるのみで、ひとり活動ができるよう訓練したりしてました。
実際困ることも、悩むことも減って、いい状態かもと思った矢先・・・

誰かと関わることが多くなってきた今日この頃。
と同時にやっぱり困ることが増えてきて、また悩みがどんどん増えてきました。
現実にはリンク先の人達のようなサポートしてくれる人なんてそういないので、もう1度ひとり活動訓練を始めた方がいいのかもなぁと考えてます。

なんか色々難しいね。
[PR]
by mi-kokoron | 2014-11-24 17:50 | ライフ

ガンガン捨てる

相変わらず溜めまくっていた本をガンガン売りまくってます。
売れない本はガンガン捨てまくってます。
ついでに何年も着てない服も捨てまくり、昔の写真も破り捨て、子供の持ち物以外は全てポイ・・・
そんな毎日を送っていたら、最低限必要な物しかいらない気持ちに変わってきました(笑)

来年、とうとう娘が卒業して就職します。
来年、手のかかる息子が大学生になります。

めでたいのかな?
多分めでたいことなんだろうね。

かれこれ16年、1人で育ててきました。
人生山あり谷あり、そんな中で親子3人仲良く暮らしてきました。
もう数年したら、この家にわたし1人になるんだなぁと思うと、やっぱり寂しいと感じる自分がいて。
時折情緒不安定になる自分がいます。

子供がいたからここまでこれたんだなぁ。
子供だけが生き甲斐だったんだなぁ。

そう思うと同時に、わたしの人生って何だったんだろうと思う自分もいます。
子供達に不自由はさせないと、ちびちび貯めてきた全財産を高校卒業時点で2人託しました。
(娘には託し済み、息子には来年託す)
あとには何も残らず、燃えカスのようなわたしが残るだけ?w

これからどうしようか。
今の会社は子供達が巣立った時点で退職を考えてるので(早まるかも)、本当に何にもなくなっちゃう。
普通だったら、だんなさんと2人の生活を楽しんだり、1人で伸び伸びと残りの人生を楽しんだりしちゃうんだろうなぁ。
まだ若いんだから・・・といつも言われるけれど、若いからって20代の頃とは違うでしょ?
なんて、卑屈になっちゃうこともある。

ガンガン捨てるなら、こんな気持ちもついでにガンガン捨てよう。
笑顔にはなかなかなれないけれど、少しずつでも1人の道を歩いていけるよう踏ん張ってみようと思う。

季節の変わり目は、そんなことばかり考えて過ごしています。
たまには弱気になってもいいよね?

紅葉がとても綺麗な時期になりましたね。
d0140680_15142143.jpg

[PR]
by mi-kokoron | 2014-11-19 15:16 | ライフ