タグ:自動二輪 ( 39 ) タグの人気記事

初心者ライダーがダイバー目指す

おはようございます(o'∀')ノ

1ヶ月近く迷って、やっとスクール決めました!
PADIのライセンス『オープンウォーター』取得します。
え!何故今更ダイビング!?
って聞かれても、ただ海に潜りたかったのでと返答しちゃいますがw
やりたいと思ったことは、やらなきゃ♪

もっと近所にスクールあれば言うことなしだったんだけど、ネットで検索して資料取り寄せて~
ってしてたら結局江坂。
仕事終了後にチャリンコ(笑)で申し込みに行って来ましたよ。
バイクで行かないのは駐車場代300円節約のため。
往復1時間だから全然平気やし運動運動!
ブラブラうろつくのは大好きだし、すごい気分転換になったw

わたしが通うスクールは『ダイビングスクールイオ』さんです。
d0140680_7512837.jpg
*イオさんのホームページから画像お借りしました。
6月中に3回の講習で、わたしも初心者ダイバーに(^m^*)
ちょうど梅雨の時期でバイクも乗れない日が多いし、素敵計画のハズ。
頑張ります\(^o^)/
d0140680_7534060.jpg
ライダー+ダイバーで、"ライバー!"ってことでw


ランキングに参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mi-kokoron | 2013-05-28 08:05 | ダイビング

盗難!?

ついさっきのこと。
仕事終了間近、バイク乗りの同僚から

「バイク盗まれたんですよ~」と報告を受けた。

なんてこと!
なんてこと!
本気で許せないヽ(o`Д´o)ノ

マンションの前にカバーかけて置いてたらしいけど、大阪はホントに盗難が多い。
わたしも原チャリよく盗られた。

彼のバイクはさ。
お父さんから譲り受けたらしく、古くてボロボロだったけど相当想いがこもった大事な物。


どこのバカか知らないが
おいこら!
バイク返せ!!!!!



人の物を盗むなんて、最低の輩だマジで。
彼のバイクが見つかりますように・・・

参考にもならないだろうけど、わたしの盗難対策。
レッドバロンのカバーに、レッドバロンお勧めの盗難防止装置BL-10をカバーの上から前輪に通して駐輪場の鉄のバーにさらに通してる。
これでも盗難対策としては全然足りないけど、部品は盗られても本体は盗まれなくて済むかもだ。



そう言えば、ずいぶん前から家の前に放置されてたビッグスクーター。
マフラー交換されてたし一時期は大事にされてただろうに、さっき軽トラに積まれてどこかに運ばれていきました。
ドナドナドーナードーナー・・・
わたしがもらってあげたのにね(´・ω・`)



ランキングに参加してます。
心の励みになります。ぽちっとよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ 




[PR]
by mi-kokoron | 2013-04-22 22:02 | バイク

ライダーズカフェ『FALLING BONES』

前々から行ってみたいと思っていた・・・
ライダーズカフェ!!!
Little Wingさんに連れてっていただきました\(^o^)/
d0140680_11201226.jpg
大阪市港区のライダーズカフェレスト
『FALLING BONES

入り口はこんな感じ。
d0140680_1132402.jpg

d0140680_1133171.jpg

d0140680_11344585.jpg
ウエスタンな雰囲気が漂う店内で、チーズハンバーガーを食す!!!
d0140680_11402786.jpg
マ○ドナ○ドと違って本物のハンバーガーの味。
美味しい~w
d0140680_11372526.jpg
お近くに行かれた際は、ぜひ寄ってみてくださいな(n‘∀‘)η


わたしのVTR君の写真をブログにアップして頂きました。
おねーさん、ありがとうございます!!!
また行きますw



ランキングに参加してます。心の励み。ぽちっとよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村
[PR]
by mi-kokoron | 2013-04-21 11:38 | バイク

西国巡礼バイクVer. 第二十三番勝尾寺 2

重ねて申し上げます。
『西国巡礼 第二十三番 勝尾寺』へは、現在バイクで行けませんよ~!

d0140680_6492635.gif
↑↑↑ これしっかり見てね。
お寺は山の上にあるので、何とかして登らないといけませんし、実際二輪結構ウロツイテマス。
行きたい方は心してどうぞ・・・( ´-`)

追記
箕面警察で手続きをすれば、通行証もらえるそうです!



西国第二十三番礼所 応頂山勝尾寺、巡礼スタート。
d0140680_7101272.jpg
お遍路さんの格好する訳でもなく、読経する訳でもなく、御朱印を集めるだけですが、スイマセン。
うん十年前に来た時、こんなに立派だったかしらと思うくらいの入り口。
d0140680_7395296.jpg
お茶屋さんとお土産屋さんがあって色々売ってますが、ここには納経帳売ってません。
中へ入りましょう。

拝観料大人1名400円になりまーす!
ちなみに他に入り口ありませんので絶対お土産屋さんの中を通る仕組みになってます・・・。
d0140680_895243.jpg
山門両側に大きな枝垂桜。
ちょうど満開で、いい時期に来ました。
d0140680_8103378.jpg
山門から続く橋を渡って奥へと進みます。
d0140680_8161947.jpg
ここの境内ほんとに綺麗なんだよね。
d0140680_816024.jpg
ご祈祷している声が全体に放送されてたり、池にスモークかかってたり、何だろう・・・オカネカカッテソウデス。
階段上に登ると、こんな景色。
d0140680_8274527.jpg
ここにも枝垂桜がたくさんあって、ほんとに美しいです。
d0140680_8275580.jpg
ここから左手に続く階段を進みます。
d0140680_8284250.jpg
納経所って書いてるで。
d0140680_8291132.jpg
手を繋いで歩いてるカップルが素敵。
d0140680_8305926.jpg

道なりに進むと、水掛け観音様の横に四国八十八ヶ所のお砂踏み場があります。
d0140680_8395186.jpg
いつもはスルーなんですが、今回は全部踏み踏みしておきました。
d0140680_8401682.jpg
こうやって1~88番までw
そしてここが本殿。
d0140680_841454.jpg
読経はしてないけれど、お堂に書いてある言葉はちゃんと3回読んでおきました。
d0140680_850719.jpg
そして念願の納経所へ!
d0140680_8503580.jpg
さらりさらりと書く姿をマジマジと眺めて美しい文字に感嘆。
d0140680_8511919.jpg
御朱印1つめ完成です!
ちなみに納経帳ですが種類は色々あるけれど、わたしは1,500円のこれにしました。
d0140680_8524533.jpg
バイクで巡礼するのに持ち歩き安いようA5サイズ。
前回の四国巡礼と同じサイズです。
無事に目的を果たした後は、境内をぶらぶら。
d0140680_8563562.jpg
鐘つきたかったけど、大人気だったのでみーてーるだーけー。
上から見下ろした山門や境内がとても綺麗でした。
d0140680_8595778.jpg

d0140680_90611.jpg

d0140680_911865.jpg

d0140680_91336.jpg

d0140680_914448.jpg

d0140680_915723.jpg
桜の時期に来れて大満足の1日。
d0140680_92829.jpg

1寺目巡礼完了(n‘∀‘)η


追記。
このお寺、勝運の寺というだけあって、いたる所にダルマさんがいます。
d0140680_814325.jpg

d0140680_8152557.jpg

d0140680_821489.jpg

d0140680_8211513.jpg
もうダルマまみれです。
おいらもダルマ欲しい!
という方は、本殿前の売り場又は納経所に売ってます。
d0140680_835529.jpg
おみくじ入りです。
好きなところに置いちゃって!



関連記事
西国巡礼バイクVer. 第二十三番勝尾寺 1
勝運の寺『勝尾寺』
[PR]
by mi-kokoron | 2013-04-21 09:02 | バイク

西国巡礼バイクVer. 第二十三番勝尾寺 1

さっき外に出てみたら、昨日の初夏の気温は何だったの!?
というくらい寒かった・・・。
温度差が激しいので体調管理には十分お気をつけください(´・ω・`)


早速ですが、先週末に『西国三十三所巡りバイクVer』開始しました!
開始早々なんと、壁にぶち当たる。
まずは注意点から。
第二十三番勝尾寺に向かう府道4号、43号。


二輪通行禁止です!


前々から通行禁止になってたという声もありますが、昨年秋の紅葉時期に府道4号を通って行った時には駐車場のおっちゃんから二輪はこっちに止めてね~と快く案内されたものです。
今回は巡礼ってことでイケナイコトハスルマイと一旦引き返して、たまたまランチを一緒する予定だった友人のパパに車で連れてってもらいました。
とてもラッキー!
そして友人も巡礼に道連れに・・・。

ちなみに通行禁止でもかなり二輪車通ってますけど( ´_ゝ`)
見つかったら罰金6,000円、2点減点されまっせ。
気をつけなはれやっ!
※..._〆(・∀・@)メモ帳に交通違反点数一覧表をリンクしました。

帰宅してからツーリングマップル2013にて確認しましたが、通行禁止書いてましたorz
現時点では、二輪で現地へ行く方法は皆無と言っていいです。
車、バス、徒歩・・・ どれかになります。
車は問題ないですが、バスは1時間に1本、徒歩だと1時間強かかるんじゃないでしょうか。
山歩きが好きな方は、徒歩で行かれることをお勧めします。
わたしは北千里高校出身なので、勝尾寺まで耐寒マラソンしたことがありますが、登山心をくすぐる道のりであったことお知らせイタシマス。

徒歩とか、今はもう無理!!!


関連記事
西国巡礼バイクVer. 第二十三番勝尾寺 2
勝運の寺『勝尾寺』


追記
箕面警察で手続きをすれば、通行証もらえるそうです!!!

[PR]
by mi-kokoron | 2013-04-19 07:48 | バイク

沖縄動画アップ



アップしてみました!
沖縄の動画はまだまだいっぱい残ってるけど、作成時間もないし1本詰め込みで・・・。
[PR]
by mi-kokoron | 2013-03-27 23:52 | ニコニコ動画&ブロマガ

やっと投稿できた(;´д`)

ぼちぼち作ってたらやたら時間かかって早1ヶ月。
さすがに次の動画を作りたくなってきたので投稿しようとエンコードを始めたら、エラーが出まくりました(´・ω・`)
エラーを一個ずつ解決して投稿が済んだらこんな時間。
明日今日の仕事は大丈夫なのか!?



とりあえず、やりきった感で寝落ち寸前。
おやすみなさい(u_u)。。。zzzZZ
[PR]
by mi-kokoron | 2013-02-05 03:21 | バイク

ツーリング日程決定!

年末沖縄ツーリング旅行日記もまだつけてないのに、次の予定が決まりました。
決まったって、前回通り ぼっち ですけどもね( ´_ゝ`)
夏に北海道計画は一応立ててるけど、今年は連休がいまいちなんだよね。
たぶん休めないから半分諦めつつも・・・(・ω・`)

フェリーの練習だけはしておこうかと!
そういう訳で3月1日夕刻、宮崎カーフェリーで旅立ちます!
安いかも!と猫まっしぐらで飛びついたプラン『南九州ツーリングプラン』利用します。
現地1泊するので大阪港到着は月曜日の朝7時30分着。
そしてそのまま仕事・・・
会社にバレないように自宅で自転車に乗り換える時間は欲しい。


果たして間に合うのか!?
朝ちょびっと遅刻届早めに出しとこ。


その週は京都で会社の一泊二日研修があるけど大丈夫かしら。
次の週には長崎一泊二日旅行が決まってたり。
んーっ、体力がやばそう!!!
タウリン3000 栄養ドリンク大量に買っておこう。
3月はそんなこんなでアレなので、1月2月はしっかり節約して、借りてきた猫のように大人しくしてます(。-_-。)
[PR]
by mi-kokoron | 2013-01-21 00:29 | バイク

車載動画で悩み中

いえ・・・
あの・・・
わたしオタクなので(//∇//)

バイクで車載動画撮りたいんです!!!
実は、こっそり歌ってみたとかやってみたかったり!?(//∇//)

iPhoneで撮れないかと色々探しては見てるのだけど、対応できるマウントあるのかなー?
あと、車載動画だけしか撮れない物ってのも魅力を感じなくて、普通に使える動画撮れるカメラとかあったりしない?
そんな風に思っちゃうのは贅沢なんだろうか・・・。
車載動画で1番のお勧めは、やっぱり『GoPro HD HERO2モータースポーツエディション』かいね。
価格的に勿体無過ぎて、GoPro買うならデジカメ買うわーってなっちゃう><;
安価でバイク車載撮れる物、なんかないかな。
みんなどんなカメラ使ってるの~?


(´ε`;)ウーン…


免許取得にバイク購入そして他にも・・・さすがに金欠orz
家族養いつつしたいことするって、マジえらいこっちゃあああああ!!!
[PR]
by mi-kokoron | 2012-12-16 20:56

ただのつぶやき

風邪ぶり返しました(;´д`)
胃が痛い・・・お腹が痛い・・・何なの今年の風邪超しつこい。
今日は第二回目の送別会だったのに、ミュンヘンに行けなかったし残念無念。
あまし食べれそうにないので今晩は鳥団子鍋にしました。
生姜のきいた鳥団子はとっても体に良さそうです。
お腹に優しくて野菜がいっぱい食べれるので、冬はやっぱり鍋ですよね。

仕方なく家でゴソゴソ始めたわたし。
届いたばかりのCONTOURに充電してみる。

d0140680_2065775.jpg
早くメットに取り付けて走ってみたい。
もうチャリ装着でもいい。
ひとり遊びが楽しくなってきた今日この頃。
会社で嫌なこと続いてるけど、お陰で何とかもってる。
ものすごい我慢してるけど本気で物投げそうになる瞬間が怖いわw

あ、そうだ。
今日はニャホさんのカレンダーが不在時に届いてたみたいです。
明日配達してもらおうっと(^-^)
[PR]
by mi-kokoron | 2012-12-12 20:18 | ライフ