人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末にブチギレ そしてキャンツーしたい

皆さんボーナスもう入りましたか!?
わたしはまだデス。
夏ボは早いのに、冬ボは支給遅いんですよ・・・。
今週末には一瞬だけ心が暖かくなります。
すぐにバイクローンへと消えていきますがねっ。
あ、でも社内積立はちゃんと残してるよ!
来年はキリがいい数字になるまで積み立てる予定。

来年の目標は、断捨離&節約。
断捨離はいい巡り合わせがあるようにという願いを込めて。
節約はもちろんバイクで旅に出るためwww

でもキャンプ用品がないんで、まだ日帰りツーしか出来ないんだよね。
だけど、ニコツーの7月阿蘇に非常に恋焦がれてます。
日程的には絶対行ける。
産まれてこのかた、キャンプやバーベキューなんて色んな事情があり一切縁がなかったもので・・・。
何をどう準備して、どうバイクに積んで、どうやって参加したものか悩みどころです。
だって全く未知!!!
知り合いはいるんだけど、ちっとも優しくないのでさらっとしか教えてくれません^v^
メールしても無視とか多いです。
手取り足取り教えろコノヤロー!可愛い子には優しいくせにと、心の中でぼやきつつピンポイントで聞いて、他の人に補足してもらおうと思います(o・`3・o)
こんな言い方になるのは知り合いだからこその友情の証だと言っておきましょうwww
だけど切れる瞬間多々ありwww


そうついこないだピンポイントで聞いて、散々自分で調べてみたものの全く決めれず。
その後丁寧に優しく解説してくれたなめネコさん本当にありがとうございます!
価格共に踏ん切りついてやっと買いました。
決めるまで2ヶ月かかった(;´д`)

年末にブチギレ そしてキャンツーしたい_d0140680_155256.jpg
Goproもかなり欲しかったのだけど、いかんせんバイク関係でずいぶん貯金を使ってしまったので1円でも安い方を選びました。
年末年始辺りの暖かい日に、早速動画ってみようと思いますw
初日の出とかイイネ(n‘∀‘)η


あー、ちなみにバイク関係は最低限の物しか持ってません。
メットと冬用ライダースジャケットと手袋のみデス。

手袋はライダー用じゃなくても全然平気だと思いました。
逆にスキー手袋の方があったかいし柔らかいし使い安いかも。
しかも安価だし、スキーやってたから家にあったし!

高価でも買って良かったのはジャケット。
わたし中は結構薄着なんだけど全然寒くない。
首の辺りをしっかりカバーしていれば、風が全く入ってこない仕様なんですね。
安全パッドもしっかり入っててちょっとゴワゴワするけど、慣れたので平気。

だけどブーツが欲しいなと思い始めました。
冬の近距離ツーで1番凍えるのは、普通の運動靴だと足の先みたいです。
靴下2枚履きでクリアできるならいいなぁ。

あと雨具もないです(爆)
多少の雨なら平気だけど、そこはちょっと問題なのでタンクバックと一緒に買おうと予定してます。
タンクバッグはあった方が便利‥・さらに地図も・・・。
地図あっても方向音痴は直らないか・・・。

そんな感じで初心者バイカー、周りに気の知れた仲間が見当たらず右往左往の日々送ってます。
でも、メットを取ったら描いた眉がなくなるのは何とかしたい!!!
墨入れたけどだいぶ取れました。
メット取ったら誰あんた!状態になる(;´д`)

来年は夏用にまた買い足さないといけないだろうけど、何でも始める時は多少お金はかかるもんだ。
その辺りは諦めて準備万端にしていきたいと思いますw
by mi-kokoron | 2012-12-12 02:31 | バイク
<< ただのつぶやき 本日の朝日 >>