須磨海岸へ

某月某日。
天気良く晴れた日の午後、わたしは出発した!

海が見たい!!!

理由はただソレダケw
もうすっかり寒くなってきたからさぁ、さすがに途中で力尽きるやろうなーと思ってたんだけど、めちゃくちゃ暖かい(n‘∀‘)η

大阪市内から43号線を通って神戸方面へ。
大昔、神戸国際展示場に頻繁に通ってたわたしに隙はなかった。
そこまで安泰。
その後迷子wwwwwwww
海沿い行けば着くことは分かってたんで、ひたすら海に向かって走ったよ!
何故か山に向かってたのは内緒・・・
何だか、よく分からなくなってきた場所が須磨海岸のホントに近くだったから、ほどなく無事に到着ε-(´∀`*)ホッ

駐車場のおじさんに聞いてみたものの、バイク止める場所が全く分からなくて、テニス場の横に並んでたバイクの横に知らん顔して一緒に並べておきました。
d0140680_8153249.jpg
そこからテクテクと海岸へ・・・
かれこれ何年前だろう、ここに来たのは。
確か高校生の頃、当時付き合ってた彼氏と来たようなおぼろげな記憶があるような、ないような。
そんなことはどうでもよくてw
d0140680_22381321.jpg
海岸は夏のような海水浴の人だかりもなく、人影はまばらで、野球少年達が練習してて、家族連れや釣りをする人、穏やかな空気が漂ってました。
d0140680_22451559.jpg
瀬戸内海の色は綺麗とは言い難いけれど、やっぱり海を眺めてると心が落ち着きます。
風と波の音が、心を洗い流してくれました。
後ろを振り返ると真っ青な空と須磨水族館。
d0140680_22515843.jpg
時間があったら水族館好きのわたしはとっても覗きたかったのだけど、もうちょい先まで走るつもりだったのでまた今度。
d0140680_22542220.jpg
砂浜にクッキリわたしの影がw


思い切って走って来て良かった。
ここまでで約50km。
海を思い切り堪能した後は、最終目的の明石海峡大橋へGO!
[PR]
by mi-kokoron | 2012-12-20 22:59 | バイク
<< 年末ツーリング決定 迷惑メール >>