沖縄1日目 ~関空から那覇へ~

年末年始休み直前に、突然思いついた沖縄への旅。
今更だけどものんびり書き綴って行きたいと思います。

今回初めてPeachに乗ったよ\(^o^)/
初だったのは飛行機だけじゃなく「えーまだ行ったことなかったの??」と言われそうだけど関西空港上陸も・・・w
カーフェリーで行くことも考えたけれど、現地滞在時間を出来るだけ取るために今回VTR君はお留守番。
現地レンタバイク屋さんにてマジェスティを調達済でした。
実は予約を入れた時250ccMT車に乗るつもりだったけど、たまたま新車入替中で乗りたいMT車がなかったのよ。
高速も使うと伝えるとお勧めされたAT車に不満ながらも決めたけど。
後で考えたら3日目以降、ひどい風雨だったのでビックバイクで助かった(´ε`;)
すべての荷物がシート下に格納できたし、直接風を浴びることもなかったし、お店で借りたはずのカッパを店に忘れるという失敗もあったけど。
運がいいのか悪いのかw


>>>2012年12月28日出発!

早速ですがお知らせ。
Peachの発着は現在第2ターミナルビルへ移動になってます。
わたしはもちろん元から知らなかったけど、シャトルバスで移動しないといけないから覚えておいてw
d0140680_20144643.jpg
そんな訳でココ第2ターミナルビル。
店が数店並んでるだけで、周りに何もないです。
想像してた最先端な空港となんか違う・・・(´-`)
可愛いPeachさんの機体を写真に撮りたかったけど、予定時間が大幅に遅れた上に雨雨雨☂
沖縄滞在中の予報もすべて雨でそんな気になれなくて、現地沖縄那覇空港着。
d0140680_2015314.jpg
天気悪(´Д`)
雨が降ってないだけマシ!
と自分を慰めつつ、レンタバイク屋さんに迎えに来てもらいました。
沖縄では空港まで当たり前のようにレンタカー屋さんがバスで送迎してるんだね。
人がわんさか乗ってて、びっくらこいたよオラ。

3日間だけの相棒だけど、よろしくネ!
d0140680_203237100.jpg
お世話になったのでご紹介。
レンタバイクアプロ
ネット検索できる空港近辺のレンタバイク屋さんで調べた中では1番お安かったです(・∀・)
だけどレンタカーの方がバイクよりもっとお得デス・・・。


続く・・・
沖縄2日目 ~名護の朝~
[PR]
by mi-kokoron | 2013-04-16 11:05 | 旅行
<< 大阪城 桜の季節 万博公園 桜まつり >>