西国巡礼バイクVer. 第二十三番勝尾寺 1

さっき外に出てみたら、昨日の初夏の気温は何だったの!?
というくらい寒かった・・・。
温度差が激しいので体調管理には十分お気をつけください(´・ω・`)


早速ですが、先週末に『西国三十三所巡りバイクVer』開始しました!
開始早々なんと、壁にぶち当たる。
まずは注意点から。
第二十三番勝尾寺に向かう府道4号、43号。


二輪通行禁止です!


前々から通行禁止になってたという声もありますが、昨年秋の紅葉時期に府道4号を通って行った時には駐車場のおっちゃんから二輪はこっちに止めてね~と快く案内されたものです。
今回は巡礼ってことでイケナイコトハスルマイと一旦引き返して、たまたまランチを一緒する予定だった友人のパパに車で連れてってもらいました。
とてもラッキー!
そして友人も巡礼に道連れに・・・。

ちなみに通行禁止でもかなり二輪車通ってますけど( ´_ゝ`)
見つかったら罰金6,000円、2点減点されまっせ。
気をつけなはれやっ!
※..._〆(・∀・@)メモ帳に交通違反点数一覧表をリンクしました。

帰宅してからツーリングマップル2013にて確認しましたが、通行禁止書いてましたorz
現時点では、二輪で現地へ行く方法は皆無と言っていいです。
車、バス、徒歩・・・ どれかになります。
車は問題ないですが、バスは1時間に1本、徒歩だと1時間強かかるんじゃないでしょうか。
山歩きが好きな方は、徒歩で行かれることをお勧めします。
わたしは北千里高校出身なので、勝尾寺まで耐寒マラソンしたことがありますが、登山心をくすぐる道のりであったことお知らせイタシマス。

徒歩とか、今はもう無理!!!


関連記事
西国巡礼バイクVer. 第二十三番勝尾寺 2
勝運の寺『勝尾寺』


追記
箕面警察で手続きをすれば、通行証もらえるそうです!!!

[PR]
by mi-kokoron | 2013-04-19 07:48 | バイク
<< 川面の月 夜景 >>