人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶湖岸でヤエー!

おはようございます(o'∀')ノ

ETC車載器付けておのぼりさんです。
早速名神高速で、茨木から大津まで走ってきました。
パカっとバーが開いたよ!
今までよそ様のを横から見るだけだったし、自分が通るために開いたと思ったら。
うひょー!\(^o^)/

だって車手放す頃、ちょうどETCが普及し始めた頃だったんだよね・・・(遠い目
真っ赤なファミリアでした・・・もちろんMT車・・・

無事に大津まで辿り着いたわたし。
西国三十三箇所巡礼のはずが、すっかり目的地を素通りしてしまった訳で。
あっさり琵琶湖西側ツーリングに変更して、ブラブラとマキノ高原のちょい先まで走りました。
琵琶湖岸でヤエー!_d0140680_23541038.png
北の方に進むにつれて、少しだけ大自然を感じることができる風景を楽しめるかな?
琵琶湖岸でヤエー!_d0140680_23564769.jpg
こんな景色を眺めながら、持参したおにぎりとさんぴん茶をすすってると、ほのぼのとした気分に。
琵琶湖岸でヤエー!_d0140680_23572739.jpg
そうそう、余談ですがうちのお茶。
年末に沖縄行ってから、ほうじ茶からさんぴん茶に変わりました。
美味しいよw

琵琶湖沿いの道は、琵琶湖の顔 『黒松』 がひたすら続いてます。
相棒VTR君と琵琶湖。
琵琶湖岸でヤエー!_d0140680_0114456.jpg

琵琶湖岸でヤエー!_d0140680_0335929.jpg
松ぼっくり。
琵琶湖岸でヤエー!_d0140680_0341364.jpg
関西近郊は(近郊だけじゃないけどw)これから何度も行きたくなる風景を探して走り回るつもりでいます。
地図が読めないわたしは、昔から身体で覚えることが基本になってるので(笑)

帰宅途中、淀川上流から太陽が沈んでいく姿を見ることができました。
琵琶湖岸でヤエー!_d0140680_0191631.jpg
自然を肌で感じたい。
大地の鼓動を感じたい。
毎日毎日どこかへ帰りたい・・・
わたしが求める故郷、求められる故郷、そんなモノがきっとあるはず。
家で待ってても絶対見つからないから、わたしは自分で探しに行く。

9時間のツーリング終了後。
自称、関西ヤエー普及委員会委員長からの報告。
本日のヤエーは、6人/約40人!!!
おい少ない。


ランキングに参加してます。ポチっと応援してね♪
 ↓ ↓ ↓ 


by mi-kokoron | 2013-05-07 08:00 | バイク
<< 収集マニア 鯉のぼり >>